スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちょっとだけヘルシー我が家のゴーヤーチャンプルー

2006-06-21 (Wed) 22:39[ 編集 ]
おーいし~~い
今日はゴーヤーチャンプルー。
うちの味付けはいつも汐昆布使います。これ絶対。
めっちゃ美味しいの。
なんとなく味が薄かったのでナンプラーも入れてみたらこれまた美味しかったです^^
豚肉は先に軽く茹でて油落としておきました。
もちろん、厚揚げも念入りに油を流して。
(固いお豆腐にすりゃいいのだけど、無かった。)
で、キノコでカサ増し。
ダイエッターなもんで。(笑)
食べ応えもあったし、美味しくいただけました~^^

奥のはイサキのお造り。
旦那君のお父さんが和歌山の沖で釣ってきたもの。
(それをおろしてくれたもの。こう見えて私は魚をおろせませーん!)
タイミングよくお土産でもらった山葵もあったので、おろしたての山葵で頂きました!
これまた美味しかったですv

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/388-e801097c

