スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おからを使ったチキンナゲット

2006-06-19 (Mon) 22:02[ 編集 ]
おからたっぷり
肉が食べたい!でもヘルシーにしたい!というわけで、おからたっぷり使ったチキンナゲットのレシピを発見したので早速チャレンジ!
レシピはこちらを参考にしましたv

おいしい~♪です。このおからチキンナゲット!
半分はカレー粉を入れてスパイシーに仕上げてみました^^
おから250グラムに対して胸肉1枚で、20個ほど作れました。
このとおり旦那君に5枚。私は味見で出来立て2枚w、食卓では2枚。
おからたっぷりなので多分お腹の中でムクムクと膨らんでるんでしょうね~。お腹いっぱい~!!
なので半分以上が余りましたが…
チキンナゲットといえばお弁当のおかずにぴったりv
すぐに冷凍庫へ格納!!!(笑)

ヘルシーとか言っても油で揚げ焼きするので、ちょっと気にならないこともないんですが、最近我が家は全ての料理においてグレープシードオイルにチェンジしているので、コレステロールの心配はないし、まぁたまには良いかな?ということにしておきます^^
(心なしか普通の植物油より油のしみこみも少ない気がします。)

先ほど縄跳び100回跳んできました。
こんなにしんどいもんだったか?!! 
疲れました。たった100回で。
でもめげずに11階まで階段で上がってきましたよ。
揚げもん食べたからねっ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

雲丹さん初めまして☆
レシピブログから飛んできました!
「おからを使ったチキンナゲット」という題名でビビッときました!!
ダイエット中の私にはこれだ!!と思いました(笑)
他にもおからや玄米などのレシピがあったので参考にしたいと思いました♪

もしよかったら、こちらのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

>>suzuさん

はじめまして!こんばんは~!
あ!レシピブログからですか~!ありがとうございます!
おからを使ったチキンナゲット、これめっちゃ美味しいです!ぜひ作ってみてください^^

今日もおからの料理でした~。
多分ちょっと今自分の中でブームなんでしばらく続きます。(笑)

リンクですか?!!
不定期更新で、たまにストップもしちゃうんですが…それでもよければ…(∩。∩;)ゞ
ありがとうございます~!

またいらしてくださいねv
suzuさんもダイエット中なんですね!
お互いslimになれるよう頑張りましょうね~!

お返事ありがとうございます♪
さっそくリンクさせてもらいました~(≧∪≦)!!

これからもちょくちょく覗かせてもらいますね☆

suzuさん、こんにちは~。
どうもありがとうございます!
またいらしてくださいね♪お待ちしてます☆彡

おいしそ~♪

こんにちは~♪またまた覗かせていただきました[ オリ ]ェ・^)ノ
おからナゲット、もうビビッときました~(*/∇\*)キャ
さっきさっそくおからを買ってきちゃいました~ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

今日のおかずはコレにキマリですd(゜ー゜*)ネッ

おすすめ!

あぴこさん、こんばんは!
おからナゲット、おから料理の中で一番気に入ってます!これは本当に美味しいんで、ぜひぜひ作ってみてください!
スパイスを変えてみたり、色々具を入れてみたりしてボリュームアップするのもいいかもしれないですよ!

今日作られたかな??
美味しくできてるといいな~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/386-08c060ac

