スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヘルシ~~♪ おから餅

2006-06-19 (Mon) 09:52[ 編集 ]
お腹いっぱいになるよ!
今日から2日ほど炭水化物を控えるため(タイミングダイエットというやつ)
独断と偏見でおからを主食とします。
だって安いしお腹ふくれるし。(笑)

今朝は「おから餅」にチャレンジ。
おから自体が炭水化物ゼロなわけでもないし、片栗粉40グラム(馬鈴薯で出来てる)も使っているので、炭水化物抜きとしては完璧ではないけどね…
でも「控える」だけなんで、いいのだ。

しかしこのおから餅はスゴイ!!
このお皿の5個(直径5センチ厚さ8ミリ~1センチほどのもの)で胃がはちきれそうなくらい満腹になります。
ほんとダイエット向け!!!

倍量作ったのでお昼もこれ。ちょっとトッピングを変えてみよう。
汁物に浮かべてもよさそうだし、小さくまとめて茹でてニョッキ風にしてパスタ代わりにもイケそう!!

大豆イソフラボンやら大豆サポニン、豊富な食物繊維で美容にもいいことばっかし!!
ずっと食べてたらお肌もツルツルになるかもね???

しかも安いってのがいいよ。
スーパーのお豆腐コーナーの水分を少し抜いた加工されたものは安くないけど、お豆腐屋さんでゲットすれば200g位の量で40円以下じゃないかな??お店によっちゃタダで配ってるとこもあるよね!

この「おから餅」のレシピは こちらを参考にさせてもらいました
「まちがいなく美味しいです」と書いてありますが、ほんとに美味しかったですよ^^
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

こんにちは!おから餅、ほんっとーにおいしかったです。感動ものでした。なぜ、こんなにもちもちに!って感じでした。次はスープ、そしてナゲットに挑戦してみます、本当、最高。おから!そhして、いつもおいしそうですね、これからも頑張って下さい!!

Kazukiさん

こんにちは!
美味しいですよね!このおから餅。いいレシピを発見したもんだ~♪と私も喜んでますvv
紹介しているおからレシピはどれもほんとに美味しいです。
楽しみながら健康に、おまけに節約まで出来たら
言うことないですよね~♪
応援ありがとうございます☆彡
ぼちぼち頑張っていきまーす^^
またいらしてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/385-08ea3672

