スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トマト丼

2006-06-16 (Fri) 23:59[ 編集 ]
tomato丼
深夜番組の料理コーナーでやってたお料理を真似してみました。

プチトマトとバジルをたっぷり使ったトマト丼~。
めんつゆにほんの少し生姜の絞り汁、半月切りのプチトマト(一人8個くらい適当に)を入れてグツグツ、火が通ったらザクザクッと切ったバジルをたっぷり加え卵で閉じて、温卵、もみ海苔を乗っけて出来上がり!

とーっても爽やかな丼でした。
トマトとめんつゆ、合うのね~~。


私はプチトマトをお弁当の彩り用によく買うのだけど、1パックを綺麗に使い切ることが出来ないんです。使い切る前に傷ませてしまう…
元々そーんなに好きでもないし…

そんなプチトマト救済のために作りましたが、なかなか美味しかったので、これからはこのメニューで傷ませることなく使い切れそうです。

上沼恵○子よ、ありがとう。(笑)


今日は結婚(入籍の)記念日でした。
7年目?!!!!えーまじで??早っ!!!
というわけで、お昼は「ラトリエ・ドゥ・ニシタニ」というフランス料理のお店にランチに行ってきました。
美味しくってほっぺが落ちそうでしたvv
ケーキも食べたし、デパチカで美味しいパンも買って食べたし!
ダイエット中だけど、こういう日は気にせず食べるノダ!!!!

でも実は17日朝(遡って書いてるので)体重計ったら減ってた!(´▽`) ホッ
って、結局気にしてるんだけどねw
6月2日から始めたダイエットで2.2キロ、旦那君も1キロちょっと痩せました~。
スポンサーサイト

コメント

入籍記念日?

おめでとう!
入籍記念日とか結婚記念日に知らん顔してる親より!(笑)

昨日玄米が届いたので早速今夜炊きました。
メッチャ!おいしーーー!\(^O^)/

プチプチしてね、甘くてね、いつもはご飯一膳なんだけど
2膳食べたくて迷いました~~^^;

あのお米なら家族全員が文句なしに食べれるわ。

誰かに教えてあげたいなぁ‥v(^-^)v

ありがとー

ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ!
そういえば、我が父母が結婚記念日だからお祝いだー!
なんて言ってるのを見て育っておりません。(笑)
なので、私も実に無頓着で。
旦那君が「16日は結婚記念日やね!」というので、
「あーそうだったねぇ?」と思い出す状態。。。
カエルの子はカエルでございます。
(かといって、旦那君のあの両親が何か祝っているかと言うと全く何もしていませんが。)

あーやっぱ美味しいよね~!福島ライズさんの玄米。
まだ食べてないのだ!私。
早く今のがなくなんないかしら。(笑)
自分のHPで宣伝したら? 
楽天のアフィリエイトってとこ開いたら紹介の仕方が詳しく載ってるよ^^

って、日記で紹介してくれてたね!
ドモドモ!!(● ̄(エ) ̄●)ゞ

くもたんこんばんは!結婚記念日おめでと~!!
いいなー食事行くなんてうらやましい!
だんなさん気が利くなぁーやさしいなぁー。

プチトマト、私も弁当用にしか買わなくて、使い道に困ってたのでこれには感激!
まさか私まで上沼さんに救われるとは・・笑

おぉ~

たかなしさーん。おひさしぶり~!!
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ ありがとねぇ。
うちの旦那君はなんかイベント事するのが好きなんだよね~。
ただ外食したいだけかもしんないよ。(笑)
でも覚えてくれてるってのは嬉しいもんです。うん。

プチトマト、やっぱ使い道困るよね~!
これ結構いけるよ。
ヘルシーだし、さっぱりしてるから夏向けだと思うー。
ぜひお試しあれ~!
上沼さんの料理はテレビでよく見かけるんだけど、結構美味しかったりしますw

父の日プレゼント

ありがとうね。
美味しかったよ~~~!\(^O^)/

それで思い出したけど、もうずいぶん前頂いたカステラの味が忘れなくてね。
何かの折に買ってくるのだけど出会えなくて‥

でも、忘れがたい味にやっと会えました~!
あの味よあの味よ…
おとーさんよりおかーさんのほうが喜んじゃったりして(笑)

えー!

忘れがたい味でしたか!!そりゃ良かったv
裏にザラメがついてるタイプのカステラだったよね。
そんなに美味しいなら、うちも取り寄せて食べようかしら。(笑)

喜んでもらえてよかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/384-27e10964

