スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米炒飯

2006-06-15 (Thu) 19:13[ 編集 ]
おなじようなもんばっかり??
砂肝&モヤシときのこでカサ増し玄米炒飯。
軽めのお茶碗2杯の玄米でしっかり二人分作れましたw

奥左は…生まれて初めて手にした食材…棒ダラ。
剥き身タラって書いてあったので、ちょっと違うのかもしれないけど…
あのそのまま食べたら確実に病気になりそうなくらい塩っ辛いタラの塩漬けの乾燥させたものです。
旦那君の父親がそのままをチビチビと摘みながら酒を飲むのが昔好きだったそうで、それで体を壊したという話です…
当たり前だっっ!!
ためしにそのままをちょっと食べてみたら…塩でした。ただの塩と変わらないくらいショッパイ!!!!

で、なんでそんな食材が…っていうと、旦那君の会社の方がお土産でくれたのです。あんまり嬉しくない。
旦那君に「塩抜きしたら普通に食べれる料理には出来るとは思うけど…これお父さん好きなんでしょ?持ってく~?」と言うと、
「いやぁ…多分お父さんにあげたら、塩抜きとかしないでそのままつまみにして食べるから体にも悪いし…やめといたほうがいいと思う。」というもんで、私が料理をして消費することに。。。

5時間くらい水に浸けて放置。(塩抜き)
砂糖としょうゆと酒で煮て終わり。
煮汁で小松菜の煮浸しも。

普通に食べれるやん。でもちょっと塩気がつよい煮物ってかんじかな。
だけどはっきり言って好きではない…

珍しく箸が進まず残りましたが、健康にもよろしくない塩分だったので許しました。(笑)
(ちなみに炒飯は1人前ですが、奥二つは二人分です)

ちくわはお義父さんの島根旅行土産。あごちくわ。トビウオのちくわ。
美味しかったですvv


ダイエット続行中ですが、ちょっと今身体が痩せにくい時期になっているため何しても減りませーん。><
あと1週間もしたらその期間も脱出する予定だけど。
全身のサイズを測って週1で計測しているのですが、ウエストが3センチ減!アンダーバストも3センチ減!要するに背中のお肉が取れてきているみたい。イエーイ!
頑張ってもっと締めるぞ~! ( ̄0 ̄)/ オォー!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/383-9856d6f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。