スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おからハンバーグ

2006-06-13 (Tue) 21:28[ 編集 ]
ハンバーグと言うよりはコロッケ?
一昨日お豆腐屋さんでおからを買ってきていたので、今日はおからを使ったハンバーグを…

って。ほんとはダイエットにいいと聞いた「ファイバーボール」と言うものを作る予定だったのですが…
ちゃんと出来ていたら、スープにプカプカとおからと鶏ミンチのつみれ団子が浮いているはずだったのですが…(笑)
聞きかじった材料を適当に量も計らずにつくったら…(おからが多すぎた模様)

スープに落としたとたん… 


溶けてなくなった!!! ( ̄□||||!!


急遽、丸めて焼きましたよ。はい。。。
効果は一緒だもんね。(笑)

味は、良かったです! まさに、コロッケの中身だけ!(笑)
コロッケ食べたくなったらおからで作ったらめっちゃヘルシーやん!
あまりにもコロッケ味だったので、本当はポン酢で食べる予定だったところをソースをかけて食べちゃいました。

作り方は、上のファイバーボールの文字からリンクしてるページにファイバーボールの作り方があるので、そちらを参考にして下さい。
人数分材料を倍量にて若干おから多めにして丸め、水っぽいようならパン粉をプラスしてください。

おからって言わなけりゃ絶対騙される!ってくらい、まさにコロッケの中身の出来上がり~♪

おから、近所のお豆腐屋さんだと200グラムくらいで40円なので、お財布に優しい~~~vv
これからどんどん利用していこうと思いますっ


~追記~
昨日は旦那君の会社での健康診断の日でした。
実は今まで2回連続尿検査で血液反応(原因不明)があったのですが、今回は全く反応が出なかったそうです。
よかったー!!
あれだけスナック菓子大好きの旦那君が最近オヤツ断ち出来ているし、最近のカロリー控えめ生活が結果につながったのならいいけど。
ホント良かった良かった!
スポンサーサイト

コメント

玄米

少々お高いほうの玄米頼んだわ。
家で買ってるのは、まぁ・籾殻が入ってたり小粒のつぶれかけが混じってたり、食感の悪いことこの上ない代物でね。精米すると味は上等なのにね。
安いだけあるよ^^;これでは送ってあげられないね。

はじめまして。

雲丹さま はじめまして。
ずっとROMさせていただいてましたが、
今回はたまらずコメントをさせていただきます。

雲丹さまの紹介されていた炊飯ジャーを購入してしまったのです!!
あまりにおいしそうなお写真と文章にひきつけられ、気づいたら購入ボタンを・・・。
昨夜寝る前に発芽炊飯をセットして、今朝炊き上がった玄米、おいしすぎるっ!!今までのは何だったのでしょうか!!
本当にありがとうございました!!いまは幸せです。

これからもおいしそうな記事のUP、楽しみにしていますね~!!

>>花守人さん

こんにちはv
あ、あの3333円の玄米ね~。
すごーく綺麗でびっくりしちゃうよ!
私お試しパック手元にあるんだけど、なんかもったいなくってまだ食べてないのよ。(笑)
明日くらい炊いてみるかな~。

じゃ、精米したの送ってよ!(笑)
旦那君のお弁当には白米、なんだよね。

>>faaさん

faaさん、こんにちは~!はじめまして!
おぉ!!!あの炊飯器を買ったのですかぁ~。
あーーよかったー美味しく炊き上がったと聞けて…気に入っていただけて!
ですよね、今までのはなんだったんだろう??って思うくらい
艶々の美味しい玄米が炊けますよね~。
今でも毎回炊き上がって蓋を開ける瞬間が楽しみで楽しみでv 
思わず一口食べちゃいますよー。

先ほどfaaさんのブログちょっと拝見してきましたv(足跡残さず申し訳ありませんです~)
タイのことがたくさん書いてあって嬉しくなっちゃいましたv またじっくりと読ませていただきます!

コメントありがとうございました~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/382-24a5c5d3

