スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープご飯  海老ニラ玉

2006-06-07 (Wed) 20:55[ 編集 ]
ダイエット中につきあっさり目です。

スープご飯
スープかけご飯。
スープは30円で買ってきた鶏がらからとった鶏がらスープをナンプラーなどで味を調えたもの。
ご飯の上に、トッピングはレタス、大葉、青ねぎ、サラダセロリ、鶏ささ身、韓国海苔、キムチ。
(写真は旦那君用なので、セロリ抜き、レタス少なめ、鶏多め)
何料理だよってやつです。(笑)
私のはご飯ほとんどなしで野菜モリモリ~。

味は、かなりウマウマでしたv
パリパリのレタスをスープに沈めるとちょっとだけしんなりして、それが美味しいです。
揚げニンニクやナッツ、唐辛子酢か柑橘系の酸味があったらもっと美味しかったハズ。

海老ニラ玉
海老ニラ玉は、海老を下処理して茹でて刻んだものと刻んだニラを卵2個に混ぜてオムレツにしたもの。
ソースはスウィートチリソース。
これも結局ほとんど旦那君が食べちゃいました。

晩ご飯作る前に炊き立て玄米があんまり美味しそうなもんで、一握りほど食べちゃった!
そんなわけでお腹が膨れたため、晩ご飯があんまり食べれませんでしたー

玄米はお茶碗一杯でところてん3杯ぶんの食物繊維っていうから、
それで満腹中枢刺激されるのか?!!
恐るべし玄米パワー!!
スポンサーサイト

コメント

旨かった

早速お釜が来たので、晩御飯に炊いたよ~!

ほんと美味しかったね!ありゃ拾い物だよ。
あの文句たれの次男さんも「これならいいよ」って^^;
いいものありがと!
また雷に追われそうな尾瀬に行って来るね^^;

早っ

でしょでしょ!!
美味しかったでしょ!
文句たれのあやつにも満足してもらえたか、そりゃ嬉しいねv

尾瀬、ちょっとでも晴れてくれるといいね~。
気をつけて行ってらっしゃーい!ヾ(=・ω・=)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/379-371459d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。