スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

納豆+キムチはイイ!らしい

2006-06-06 (Tue) 20:04[ 編集 ]
玄米おいしそうでしょー
今日は旦那君は会社の人と食事。なので、一人ダイエットごはん。
玄米、キムチ、納豆です。

納豆とキムチの組み合わせ、毎日食べていると痩せるという噂なのでちょっと続けてみようかな~。

今日の玄米は、最近購入した炊飯器で炊いたもの。
1.7気圧という高圧で炊くのでモチモチに炊けて美味しい!
今まで使ってた炊飯器では玄米モードで玄米を炊くと1時間半くらいかかり、炊き上がりがツヤッツヤとはいかなかったのです。
だけど高圧で30分ほどで炊き上がった玄米はつやつやモチモチ。
格段に美味しくなりました。ますます玄米ラヴな日々が続きそう

【20台限定】当店のおすすめ商品超高圧電子ジャー「発芽名人」IH-0610
【20台限定】当店のおすすめ商品超高圧電子ジャー「発芽名人」IH-0610
これを買いました。
形が独特~。ちょっと古いタイプの圧力鍋みたいな振り子付き。(笑)
炊き上がったらシューーー!!!と圧を抜く音がします。
ま、別に気にはならないのだけど、ならないのだけども、

その度にワンコが大騒ぎするのが困りものデス。
(私が台所に立っているときならそんな音くらいで吠えないのだけど…)
スポンサーサイト

コメント

おひさ~

うっふっふ‥^^

あたくしも買いました。
まだ手にしてないけどね。
前のは取り扱いが難しくて今は埃被ってます(^_^;)

玄米は10キロ2000円。知り合いから譲ってもらうので自由に買えないのが難点だけどね。
とっても美味しいよ。今年また買えたら送ってあげるね、少しでも。。。

8日から尾瀬に行って来るね。雨らしいよ(´o`)

おぉ~~

ぶっ!!!
なんやぁ~買ったんかいな!!
親子やなー。(笑)

玄米いいなー、そんな安く手に入るのね。
そっちで食べるご飯はおいしいもんなぁ~。
(水がいいのもあるけど)
楽しみにしてるよー^^

尾瀬、あ、日記に書いてた体力的にハードそうな旅?
楽しんできてね!

親子で同じもの買うなんて!!微笑ましいわ~~
キムチに納豆!!あたしも前にやってた!!
納豆とキムチを混ぜて一晩置くと、更に効果ありらしいですぞ!!

あはは

akkoちゃん、こんばんは~^^
ほんとよねー親子で同じの買ってるなんてねぇ。(笑)

一晩置くと更に効果アリですと!?!!
マジですかー!
なんかうアミノ酸(うまみ成分)倍増しそうだもんねぇ~。
早速やってみまーーすvv
いい情報をありがとーーう!!
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

ゲー

納豆にキムチ!
これはいくら親子でも許せんワ!!(笑)
気持ちわる~~~い(>_<)

お久しぶりです!

おっ!大好物のキムチ&納豆じゃ~
キムチが残っているから、今日豚肉を買って豚キムチを作ろうとしたのですが、納豆を買ってコレにします。
大好物を食べて痩せられるなんて~
嬉しい☆

レスレス~

>>おかーさん
はいはい。(笑) なにもそこまで…;
納豆嫌いやもんねぇ。
そっちでは食べませんから安心してくださいナ。
しかし、なんでこの美味しさがわからんかなー。

>>花さん
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。
おぉ~!!花さんはこの美味しさが分かってくれる方ですか♪(笑)
納豆キムチはダイエットにいいそうですよ! 
さらに食べて1時間後くらいに運動するとよりいいそうです^^
お時間があれば試してみてください~^^
こっちは豚キムチ、久々食べたくなってきたな~~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/378-4cfc02a2

納豆キムチご飯

いらっしゃいませ。お友達の雲丹ちゃんがあたし好みのご飯を作っていたのでト~ラバっ!
