スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセモノとんかつ

2006-05-30 (Tue) 21:22[ 編集 ]
偽カツ
ダイエット中につき、ニセモノで我慢。

何フライなのかというと、豚&高野豆腐。

↓切ってみるとこのとおり↓
切り口
水で戻した高野豆腐の水を切り(手のひらでしっかり押さえて)とんかつソースを表面に塗り、肉(今日は豚ばら肉を使ったけど、テレビでやってたのは鶏肉でした)で巻き巻き。塩コショウなどスパイスふりふり。
小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げる。
以上。

食べた感想。
味に違和感なし!で、結構いけます。
でも高野豆腐を少し小さめにしたほうがいいかも。
高野豆腐がメインみたいなかんじだったので、ちょっとモギュモギュしてた。(笑)
高野を半分の厚さにしたら、もしかして気づかれないかもしれないです。
今回は一緒に買い物してるときに高野豆腐を買っていたので、余計にでも「あー高野豆腐使ってる~!」って一発でばれちゃいましたが…

ソースは、トマト角切り、紫玉ねぎみじん切り、シメジソテー、バルサミコ酢、大黒フルーツソース(とんかつソース)を混ぜただけのものです。

結構美味しくいただけましたv
アレンジ結構色々出来そうなので(高野豆腐はもう少し小さくして一緒にチーズやアスパラなんか巻いても美味しそうだな~)我が家のカツの定番になりそうな予感^^

ってか、でも、たぶんカツはしばらくやらないけどね。(笑)


ご飯を玄米に変えてから、胃が小さくなったというか、食べる量が減ったかも。
玄米お茶碗いっぱいで、ところてん3杯位食べてるのと同じ効果あるらしいし、そのせいかな~?^^
ほんと玄米オススメですv
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃんこんにちは~
今、お給料前で冷蔵庫の中が寂しいの・・・
で、買って置いた高野豆腐を何とかしようと思っていたところだったから雲丹ちゃんのレシピ見て嬉しくなっちゃた!!
これ、いただきです!!

おひさですvv

akkoさん~お久しぶりです~!
高野豆腐カツ、やってみてくださいな!
コツはあまりでっかい高野豆腐にせずに少し薄めにすること、かな^^
私は煮た高野よりこっちのほうが好きです。
ぜひ作ってみてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/374-187e8f59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。