スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余り物のお片づけ

2006-05-29 (Mon) 23:22[ 編集 ]
テキトー
今日は(も?)ものすごくテキトーなメニューでした…
数日前に作って余ったひじきの煮物を入れた和風オムレツと、キャベツとカラーピーマンのナンプラー炒め。と、ご飯は玄米。
肉っけ、ゼロです。
ちょっと最近ダイエット中です。




実はダイエットダイエットといいながら、体重を測ってません。
体重計の電池が切れてて測れないのですわ。(笑)
あーーダイエットまじめにやらなくちゃーと思ってたところ、某通販番組で50グラム単位の体重計の紹介が…
ご丁寧に「脂肪200グラムはこのくらいあるんですよ!」と脂身の塊まで見せながらの説明。(大きさにして鶏ささ身2本分くらいでした)
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そういえば、我が家の体重計は200グラム単位。
旦那君の実家に至っては500グラム単位というアバウトさ。

50グラム単位というのは家庭用にしてはかなりの精密さらしいですね。
200グラム単位では何十グラム体重が変動しても数字に表れないため、「あーー今日も変化なしか~」ってことになりがちだけど、50グラム単位だとほんの少し減っただけでも数字に出るからやる気が出るんだそうだ。逆にちょっと増えるのもきちんと数字に出るわけだけど。

そりゃそうだよね。200グラム単位の体重計じゃ、2日で100グラム痩せても目には見えないもんね。「変化なし」だとなんか面白くないもん。なにより、あの脂身が体に付いても変化なしと思ってしまっているというのが怖いじゃないですか。

計ったらグラフにつけといて、数字が増えたときは「今日は~~で食べ過ぎた」「飲み会だった」とか言い訳を書いておくと、しばらくすると体重の増減の原因やタイミングがつかめてきて、ダイエット意識が高まるみたい。
なるほど、計るだけでダイエットにつながるの、分かる気がするな。
というわけで、さっそく楽天で探して注文しました。
ちょうどセール中のお店があって6700円で買えたー!
ラッキー♪

でも、セールも終わっちゃって今はこのお店が最安値みたいです。8000円也。
体重の僅かな変動も把握出来る!A&D 高精度50g単位表示のデジタルヘルスメーター UC-322 【日本...
体重の僅かな変動も把握出来る!A&D 高精度50g単位表示のデジタルヘルスメーター UC-322 【日本...

よーし、届いたら本気でダイエット始めるぞー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/373-2b7557e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。