スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

モズクとネバネバ野菜のサラダ

2005-07-25 (Mon) 20:34[ 編集 ]
ネバネバの和え物

山芋、オクラ、モロヘイヤ、エノキ、モズク、ミニトマト、春雨を青紫蘇ドレッシングであえて盛り付けただけです。
夏らしくサッパリと美味しく沢山のお野菜がいただけます。
モズクはオイシックスで販売されている乾燥モズクを水で戻して。キャンディトマトもオイシックスのもの。甘くてとっても美味しいです。

サツマイモと豚肉の煮物

新サツマイモが出回ってますね!
サツマイモの皮が薄くて柔らかそうだったので剥かずにそのまま切って、豚肉と玉ねぎと一緒に肉じゃがを作るのと同じ手順で煮ました。
豚肉はオイシックスの館ヶ森高原豚ばら肉です。この豚肉はホントに美味しいですよ!
奥にあるのは鶏肉のたたき。これは近所の鶏肉屋さんで買いましたv香辛料がピリッときいてて美味しかったです^^
空心菜の新芽と新玉ねぎを添えて、ポン酢をぶっかけて頂きましたv

夏はちょっとサッパリしたものが食べたくなりますねv
でもたまにスタミナが付くようなものも食べたくなります。
もうすぐ土用の丑の日だ~!! うふふ♪

▲▼▲ポチッと押していただけると嬉しいですvブログランキング!▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪こちらにも遊びに来ました~。
どれもこれも美味しそうで、午後のひと時、
しばし写真の綺麗なレシピ本に見入ってしまった感じです。
時々ご飯づくり(っていうかメニュー考えるのが)めんどーに
なる私ですが、雲丹さんのご飯を見ていて
ちょっとやる気が復活です。
どれから真似っこさせてもらおうかな。
またご報告しますね。それでは、また。

コメントありがとうです。
いえいえ^^よさそうな情報だったので^^皆さんにもと思いまして。
また遊びに来て下さいね^^

mitsukaさん、こんばんはー!
わーわー、mitsukaさんにそのように言っていただけるとはっ。嬉しいです。
私も常日頃mitsukaさんの献立とレシピを拝見しては、やる気を出しています!いつも美味しそうで見てるだけでも楽しいです。
これからも参考にさせていただきます☆
コメントありがとうございました~!!

マサキーンさん、こんばんは。たった今コメントくださったようで!
TBありがとうございました! 
凄くハイレベルそうですよね!出す出さないに関わらず結果が凄く楽しみですv 今から入賞レシピを真似する気満々です。(笑)

またお邪魔しますね!ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/37-69e7692e

オリジナル料理レシピをインターネットで応募して賞金30万円って応募しなきゃそん^^;一番下にスイーツ情報も

最近結構料理に凝ってて色んなものに挑戦するんだけど、結構成功します^。^ で、なんか見つけたんだけど、dancyu料理コンテストレシピ大募集ってのみつけたんだけどこれすごいんです^^;なんと、この料理コンテストにインターネットで自分のオリジナルレシピを応募して
