スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミートソーススパゲティ

2006-05-23 (Tue) 21:42[ 編集 ]
ミート
旦那君の実家からパスタ(リングイーネ)を頂いたので、今日はミートソース作りました。
先日のビーフシチューの残りを冷凍しておいたのも入れたので、コクのある美味しいソースが出来ました^^
作り方は、適当すぎて書くのが難しいので、割愛させていただきます。。

そうそう。
25日からはご飯を玄米に変えてみようと思っています。
発掘!あるある大事典で玄米の美味しい食べ方というのをやっていたらしくて、これなら食べれるかも~とおもったので。
詳しくはこちらv
【玄米】平成17年産あきたこまち複数原料米(ブレンド)10kg
【玄米】平成17年産あきたこまち複数原料米(ブレンド)10kg
ちなみに買った玄米はこれ!あきたこまちなのに、10キロが3100円。
送料込みだし安い!
以前10キロ2300円のお安いお米を紹介したことありますが、そこのお店のものです。

玄米お茶碗いっぱいで、ところてん3杯分の食物繊維(白米の6倍)ビタミンはアーモンドなら25粒分、豚肉なら3枚分、イワシ2尾分、ブリ半身分…(ビタミンEは白米の16倍、Bは4~5倍)ミネラルはレバー19g分、バナナ28g分、納豆1パック分の分量(白米の3~5倍)が含まれているんですって。
レビューを見たら全員★5つ付けているので美味しいに違いない~!!
色々と体によさそうなので早く試したいなー。
効果のほどはまた追って記事にしますね^^
スポンサーサイト

コメント

雲丹さんお久しぶりです。
ちょこちょこお邪魔しててんけど久しぶりのコメント参加となります。
相変わらず美味しそうで作る意欲がわいてくるわぁ。
今ちょっとダイエッターやから食べる意欲はグッと我慢。
ミートソース明日作ろうかなぁ・・。
とっても美味しそう。
それと↓の厚揚げもいいわぁ。
そうそうヨシダソース買ってないよ、まだ。
注文しよ・・。

goriさん、お久しぶりです!!
コメントありがとう~^^
私もそろそろ自分とこの更新にも慣れてきたので(休みすぎてなんか調子取り戻せなくって~)ブログ巡りも復活しようかな~と^^
ダイエッターなんだね~!私も…これから。(笑)なんかタイに行くたびに太ってる。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ!

ヨシダソースだけどね、最近辛口ってのが出てるのね。もし見つけたら辛口でも良いかも。大して変わらないけど(笑)ちょっとピリッとしてて美味しいですよ^^
厚揚げ肉巻きは超オススメですv
ダイエット中ならあっさり生姜醤油とかでもいいかもです^^

私も今日帰ったらミートソースを作る予定です。
雲丹さんみたいに凝ったミートソースじゃないんですけどね^^;

お~!花さんもミートソースですか♪
凝ってるのかな~ただのありあわせです。(笑)
でもビーフシチューがあまったら冷凍しといて使うと味に深みが出るので、これはオススメかもーです^^

そして出来上がったミートがあまったのでまた冷凍…次はこれが何に化けるのやら。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/369-faabf647

