スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガパオ丼~♪

2006-05-23 (Tue) 21:17[ 編集 ]
ガイパッバイガパオ
今日はタイ料理v
タイの食堂ではこんな感じで出てきます。
こんな盛り付けでは出てこないです…(笑)
バイガパオはホーリーバジル。
日本でよく見かけるスウィートバジルとはちょっと違う香りと風味です。
我が家では、冷凍物を買って冷凍庫にストックしてあります。
スウィートバジルで作っても、まぁそれはそれでさわやかに美味しくいただけそうな気もします。うん。
プリッキーヌ(タイの唐辛子)を6本ほど(これも冷凍物)刻んで使っているので、こう見えて激辛です。
半熟目玉焼きを崩しながら頂くとちょっとマイルドになってこれまた美味しいですよ~♪

作り方はこちらを参考に^^ 以前作ったもので、お肉は豚を使ってますが…

バラ園
日曜日は中之島のバラ園に行ってきました。
先週は靱公園のバラ園に行ったのだけど、バラの種類と豪華さは中之島のほうが勝ち~だけど、全体の雰囲気は靱公園のほうが好きだな~。
中之島はバラ園もありながらまだまだ陰には浮浪者のブルーテントが所々にあるので、なんか思いっきりバラの香りをかごうとしたら違う臭いがするような気がして好きになれないな…

中之島の公会堂の周りの遊歩道で絵を描いている人が何十人も居ました。中之島公会堂は綺麗だもんねぇ~。
スケッチっておば様おじ様の間でちょっとしたブームなのかしら…??
最近、「綺麗だな」と思う場所には必ず絵を描いている人がいる!
私も混ざって描きたーい!!!って思いました。(笑)
でも旦那君も一緒に描いてくれないと困るな。。
一緒に出かけて私だけ黙々と描くってのもなんだか…
説得してみるかーー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/368-59009e6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。