スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

厚揚げのしそ豚巻き

2006-05-20 (Sat) 00:45[ 編集 ]
厚揚げ豚巻き
この前はなまるマーケット見ててゲスト(安めぐみ)の話の中に出てきたメニューを再現してみました。
母親に家で作ってた料理のレシピなんかをファックスしてもらうとか、なんかそういう話をしてて、その話の中で出てきた料理が「お豆腐を大葉と豚肉で巻いて、焼いて、お醤油で味付けする…」とか、なんかそういう感じだった…はず…
(そんな簡単なメニューをFAXしてもらうとは…(笑)

豆腐じゃ崩れそうな気もしたので厚揚げで、大葉に豚肉巻いて塩コショウ、小麦粉をまぶして、味付けは照り焼き風に。(ヨシダソース使って)


これ、美味しい~!!
食感がたまんない。くせになる。リピート確実。
焼かずにカツにしても美味しいだろうな~。(とんかつの中身を豆腐&豚にするとか、そういうのよく見かけるね…そういえば。)
大葉じゃなくてバジルとかにしてトマトのソースでもいいねー。
今度やってみよう。


奥のは、空芯菜、シメジ、余った厚揚げ、余った豚肉をニンニクと生姜のみじん切り、タオチオ、オイスターソースで炒めた物。
タイ風です。美味しかったよ^^ 空芯菜大好きだー!

この前旅行中にスーパーで調味料買いこんできました。えっへっへ。
なかなかタオチオ置いてるお店が近所には無いもんで。。
なぜかカレーペーストは使いきりのサイズしか売ってなくって買わずに帰ってきちゃったのだけど…まぁいいや、またネットショップで買おうっと。
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃん。おはよう~

もう完全復活かな~??
今日のおかずは私好みだわ(〃∇〃)
厚揚げでこんなに美味しそうな物が出来るんだね。
食べてみたい!!今度やってみるよ

↓のタイ旅行の記事読んだよ~
美味しそうな物がいっぱいで羨ましい。。
でも雲丹ちゃんちで見たことある~っていう物もあって改めて雲丹ちゃんは料理上手なんだ!!って納得しちゃったよ(〃∇〃)


ゆうちゃん、こんばんは~^^
ぼちぼちと更新からはじめてまーす。
その内またそちらに遊びに行くので、かまってやってね。(笑)

厚揚げの肉巻きは、テレビでタレントさんが話してたメニューなんだけど、作ってみたらこれビンゴ!だよ~。すごく美味しいです。
ちょっとのお肉でかなりボリュームアップできるので、ヘルシーにもなるしお財布にもやさしいし、いいとこばっかりだ♪
ぜひお試しあれ~☆

タイの旅レポ見てくれてありがとう^^
美味しいものばっかりだったよ、ほんとに。
結構自分で家で作ったことあるものばっかり食べてたかも…(笑)
だけどその分ほんと勉強にもなったし、これから家で作るのももっと美味しくなるといいんだけどな~。

初めまして、私もアジアご飯が大好きなので、雲丹さんのブログを発見して嬉しかったです!また遊びに来させてただきます♪

ぽーたんさん、はじめまして^^こんばんは!
私こそ、ぽーたんさんに発見してもらえて嬉しいですよ~ありがとうございます^^
また来てもらえると嬉しいですv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/367-b6fca08e

