スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タイ風?生春巻き

2006-05-16 (Tue) 21:09[ 編集 ]
生春巻き
今日はヘルシーにタイ風生春巻き、質素バージョン。。。(笑)
海老もビーフンも入ってません。大量の野菜と豚の冷しゃぶで。
いやぁこの量の野菜をサラダで食べようと思ったら、はっきり言って飽きるし無理。
でも生春巻きだとぺろりと食べれちゃうから、やっぱ生春巻きってダイエット向きだね!
今日使ったお野菜は、水菜、大葉、貝割れ、にんじん。
何でもありだね。うん。

奥のはかつおのたたき。
かつおのたたき
新玉ねぎのスライス一個分たっぷり盛り付けて一緒にいただきました。
ドレッシングは、しょうゆ、砂糖、りんご酢、すりゴマ、グレープシードオイル&ごま油少々で作ったもの。
美味しくいただきました^^



今日描いてた絵
チェンマイのワット…なんとか。どこだったかな。
インド様式の寺院だとかユッさんが言っていた、お寺の敷地内の景色を今描いてるところです。
本当は現地で目の前にしてスケッチするのが一番なんだけど、暑いし時間もないし、諦めて描かなかったんだよね。(笑)
完成したらまた披露しようと思います^^

タイ旅行レポートはまだ終わってません。
また近々UPしようとおもいますv
スポンサーサイト

コメント

生春巻き、野菜がたっぷりでヘルシーで最高ですよね!私もよく作りますよ!続きのタイ旅行レポート楽しみにしていますね。

私は・・・・6月に生徒さん達を12名連れてタイグルメツアーに行ってきます!今から楽しみ~♪

honamiさん、こんにちは!
honamiさんの生春巻きはちょっと凝った具が入ってそう…美味しいんだろうなぁ~。
生徒さんと一緒にグルメツアーですか!! わー、めっちゃ楽しそうですね、それ。
美味しいお店をまた教えてもらいたいです^^
女性ばかりでしょうか?
また私みたいにいつも旦那と一緒に行動みたいなのとは違った旅なんだろうなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/365-c972f4f3

