スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タイ北部旅レポート~チェンダオ温泉編~

2006-05-12 (Fri) 21:14[ 編集 ]
お昼ごはんは近所のお店で美味しいカオカームーをいただき、
さて、チェンダオ温泉へ出発です。
到着
到着です。木陰に車を置いて、川べりの温泉へ…
川からの眺め湯ノ花
いやーもう最高だね。
タイ北部在住の日本人有志によって作られたチェンダオ温泉。
泉質は硫黄泉、ですよね、たぶん。
別府温泉と同じこれぞ温泉!って香り。。
右の白いのはすべて湯ノ花です。
景色最高!ホロホロチョウ
景色がほんとにいい!
最近雨がよく降ってたということで川が少しにごってるそうです、これでも。いつもはもっと澄んでいる綺麗な水なんだって~!
対岸には村があるっぽかったけど、そこで飼われているのかな?ホロホロチョウがいました。
鶏と喧嘩しながらギャーギャー走り回ってました。(笑)
うちの旦那君
うちの旦那君、温泉満喫~。
チェンダオ温泉最高!
温泉に入っては川で遊び、また温泉で温まっては川で遊び~~~…
サイコーですよ。ほんと。
もちろん雲丹も岩陰でこそっと着替えて(笑)水着で温泉楽しみました。
雲丹は少し早めに着替えて川の中を歩き散策していたのですが、チョウチョや見たこと無いような綺麗なトンボ、日本(の都会)ではあまり見かけなくなったアメンボ、村の奥のほうに水牛がチラッと…色々発見しました。
大自然満喫!

行ってみたい!と思われた方は、こちらこちらのブログ記事もご参考にどうぞ~。
って、「じゃぁ行ってみよ!」っと気楽に行ける場所ではありませんが…(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/362-e4f1875e

【タイ北部】について

タイ北部タイ北部(Northern Thailand、ภาคเหนือ)はタイの地方の一つ。日本で言う関東地方などのように単なる地方名であり、法人格はない。場合によっては、さらに北部と中北部に分けられる。

タイのうんちく

北部の県北部 チエンマイ県 チエンラーイ県 ラムパーン県 ラムプーン県 メーホンソーン県 ナーン県 パヤオ県 プレー県 ウタイターニー県中北部 ピッサヌローク県 スコータイ県 ターク県 カンペーンペット県 ピチット県 ペッチャブーン県 ナコーンサワン県 ウッタラディット
