スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイはフルーツ天国でした☆ 

2006-05-10 (Wed) 17:24[ 編集 ]
ナイトバザール
GWですが、タイに行ってきました。
タイは雨季に入る直前。フルーツ天国の始まりです。
ナイトバザールや市場に行っても、どこもこんな感じでフルーツがキロ売り・束売りです。
手前のライチも1束(左上のほうに紐で括ってある束があります。あの束ひとつ)100円ちょっと(お店と色づき具合によってまちまち)です。
こんなに美味しそうなのがこんなに安いの!!!っと思わず衝動買い…というほどの金額でもないけどなんにせよ量が量なので…ぐっと抑えて買わなかったのですが、買わなくってよかったです。
次の日、このブログに時々コメントを下さるチェンダオ在住の方の元を訪ねた際、ライチが沢山生っている場所へ連れて行ってくれたのです。

で、こんな状況!

たわわ、とはこのことなり
もうその辺りのライチの木が全部こんな感じで、たわわに実って、枝がしなっています。(写真はうちの旦那君)
弾力のある実を指で押して少しでも軟らかいものを探し、皮をむくと、びっくりするくらいジューシーな真っ白の実が!
たまに「ギャー酸っぱい!!!」ってハズレにも当たるのだけどね。(笑)

今回は本当に本当にサイコー!!の旅でした。
今までの旅行で一番楽しかった、かな!

本当にタイって最高!
これからも通わせていただきますっ。
破産しない程度に…(*≧m≦*)ププッ

最近ブログの更新が滞っていて、ごめんなさい。
きちんと再開する際には、お友達のブログにはご挨拶に回りますので、そのときはよろしくお願いいたします。
再開の前に「タイ旅行記」をUPすると思いますが…(笑)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

雲丹さんお久しぶり~☆
GWはタイへ行かれてたのね。相変わらずタイが大好きみたいで嬉しいです。旅行記楽しみにしてますよ~。ではまた遊びに来ます。

お久しぶりです~!
はい!行ってましたよ~。相変わらずタイ大好きです。
もう住み着きたいくらいです。(笑)
みゅうちゃんならこの気持ちが分かるはず…!

旅レポ、ぼちぼちアップしていきますので、また見に来てもらえるとうれしいですv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/358-3284a9dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。