スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヘルシー柔らかチキンカツ

2006-03-14 (Tue) 21:28[ 編集 ]
チキンカツ
ちょっとだけ手のこんだチキンカツです。
鶏のささ身の筋を取り開いて小麦粉を振り、鶏ミンチ肉(クレイジーソルト、胡椒、卵、パン粉などで下ごしらえ済み)をささ身に塗りつけるようにしてひと塊に。
小麦粉をまぶし、卵液にくぐらせてパン粉をつけて、油で揚げました。
ソースは、ウスターソース&ケチャップにトマト角切り混ぜただけ。

ささ身は4本で100円でしょ、鶏のミンチも1パック100円のもの。
二人で200円(+家にあった食材)のみ!!!
これぞ節約料理!!!!

チキンカツですが、ささ身自体そんな歯ごたえの無い部分だし+ミンチだから、ものすごく軟らかい!!
胸肉のチキンカツよりいいかも~。
私はひとつで十分おなかいっぱいになったけど、旦那君は3つぺろりと食べましたよー。(笑)


********
昨日の日記の続きですが、外食にしました。
バーミヤンで二人で3000円っていうお得なコースを頼んで食べました。
普通に美味しかったです。
そういえば、3月13日はタイでは象さんの日だそうで。
数字の形かなんかから??かしら。(笑)

ぽちっとよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)
ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆
スポンサーサイト

コメント

3月13日って、タイ語で言うと象になるのかもよ(笑)
チキンカツ、ほんとに手が込んでますね~。
給食で好きなメニューにチーズ入り
ささみカツってのがあったけど、
これはず~っと豪華な感じ。
後ろのマッシュポテトっぽいのも気になりますね。

こんにちは!

ささ身だけじゃなくてミンチもプラスという所が歯ごたえも良さそうだし美味しそうですね~
上にかかってるたれもいい感じ。
ちょっと手間をかけるだけで
違うんですよね~

TBさせていただきます

チキンカツにかけるものを探していたので、今度まねさせていただきます

こんにちは~!!
ささみとミンチを合わせてしまうんですねぇ!!
驚きのレシピですっ。
歯ごたえも柔らかそう☆
こんなにおいしそうなチキンカツを作れるようになりたいですぅ。

こんばんは、初めまして。

チキンカツ、とっても美味しそう!!
揚げ色が、とっても綺麗で私も食べたいです~

また遊びに来ま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/354-117e75ed

