スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

冷しゃぶ野菜巻き&モロヘイヤスープ

2005-07-22 (Fri) 21:19[ 編集 ]
豚の冷しゃぶサラダ

豚肉の冷しゃぶをサンチュとサニーレタス2枚で包み込み、サッと茹でて柔らかくした青葱で巻いて結んで、白髪葱&梅肉をトッピング♪
食べる直前にゴマドレをタラリと垂らして、頬張って食べます。
梅が爽やかで夏にぴったり、お野菜もたっぷり食べられてこりゃいいやv
いつもお洒落で且つ凄くおいしそうなk'sでりさんの「冷しゃぶの野菜巻き」のレシピを参考にさせていただきました!
オチビさんでもパクパク食べたというのを読んで、これならうちの旦那君もいけるぞ!と。(笑)
いつもならレタスは飾りでしょ?位にしか思ってなさそうな旦那君もこれならぺろりと平らげてくれました!ナイスメニューvv

冷しゃぶ 厚揚げ味噌田楽 モロヘイヤスープ

左のスープは、冷しゃぶを作る際に豚肉を茹でた茹で汁を再利用。塩コショウ、鶏がらスープ、お醤油などで味を調えて、刻んだモロヘイヤ、角切りトマトを一煮立ち。(あんまり煮たり時間が経つと色が変わるので、食べる直前で!)最後に溶き卵を加えてふんわりv
右の厚揚げは、最近我が家でブームの「男前豆腐店」の厚揚げ。フライパンで焼いて、味噌ダレ(生駒宝山寺で買ったもの)をかけただけです。でもこれだけで凄く美味しい!最高!
奥のサラダは手前の巻き巻き冷しゃぶサラダとスープを作る際に出たお肉や野菜の切れ端をマゼマゼしてドレッシングで合えたものです。(見た目が違うだけで味は同じ!)

今日は野菜たっぷりでヘルシーに出来上がって大満足!
冷しゃぶ巻き巻きサラダオススメですv
モロヘイヤスープもネバネバ好きにはたまんないかも。
お試しアレ!

▲▼▲美味しそう!と思ったら…ポチッとお願いしますv▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
今日はコメント&TB頂いてありがとうございました*^^*
私の方も早速TBさせて頂きました^^
雲丹さんの「冷しゃぶ野菜巻き」とっても美味しそうですね~^^
そしてお写真もすごく綺麗でステキです^0^/(拍手)
トッピングに梅肉を使うのは思いつきませんでした。(素晴らしい♪)
彩りもすご~く綺麗です^^私も今度ぜひ真似っこさせて下さいね。
ステキなお料理がたくさんなので、私もこれから遊びに伺わせて頂いても良いですか~?


こんにちは! こちらもコメントにTBありがとうございます!
このメニュー、簡単なのに豪華になっていいですね!kitchen.さんに感謝ですv
梅干作戦、彩りも味もちょっとだけグレードアップするんで、ゼヒ試してみてください!
このメニューって色々とアレンジできそうで、「お肉を茹で鳥にしたら~…」「何かトッピングで美味しそうなもの…」と色々考えたりしてますv

ホントに美味しいの?って感じのメニューが登場することのあるこんなサイトですが、遊びに来ていただけたら嬉しいです!!!
ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/35-6febea82

冷しゃぶの野菜巻き

オチビの野菜克服メニュー第2弾です^^「冷しゃぶの野菜巻き」
