スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ご無沙汰してました~!

2006-01-19 (Thu) 20:44[ 編集 ]
セイセイセイ…!
めちゃくちゃ久しぶりの更新になりました。ゴメンナサイ!
ご心配おかけしました。何か一言残しておけばよかったなぁ…と今頃になって思ったり…気づくのおっそいよ!!

何していたかといいますと、健康的な生活をしながらPCでちょっとお仕事をば。
昼間結局パソコンを触っている時間が多かったのですが、夜は早めに寝てメリハリつけて生活しておりました。
初めてなのでちょっと集中して取り組んでいたのですが、コツがつかめてきた&落ち着いたので、そろそろこちらも復活!!ですv

キムチ入り雑炊 春巻き
ことあれば雑炊生活(勿論マンナンライス入り)しています。まだ続いてます。(笑)
春巻きは、中身はお肉屋さんで半額になっていた焼き豚スライスとキムチ、キノコを和えたもの。卵を絡ませてフライパンで焼いているのでフンワリしています。旦那君、かなり気に入ったみたいでした~。
鶏ハンバーグ
なんだ?って感じですが、鶏ハンバーグです。
玉ねぎ1個とセロリ5センチくらいをFPでみじん切りにして卵1個パン粉、しょうが、スパイス、牛乳をボウルで混ぜてふやかし、鶏肉に入れて捏ねたら緩すぎちゃって丸めるのが大変だったので、器に入れてオーブンで30分。。。
椎茸を炒めてポン酢&柚子胡椒で絡めたものをソースにしました。
この器に入れて焼くオーブン焼きハンバーグ、かなりヒット!!
鶏のハンバーグって今まで微妙にパサつくことが多かったけど、ジューシーなの^^ これはいい!
野菜とつなぎをたっぷり使ってるのも良かったのかな^^
美味しかったです♪
がんもどき 豚巻き
で、コレは今日。
がんもどきは、男前豆腐の「がんも番長」。具沢山でがんもどき自体が美味しかったぁ~!お芋は、京芋です。ほうれん草は「縮みほうれん草」。
縮みほうれん草ってスーパーで見かけたけど食べてないって方いたら是非食べてみてください!
メッチャ甘い!その辺のひょろーんとしたほうれん草とは訳が違いますよっ。ゼヒゼヒお試しくださいvv
右のは、ブロッコリーとアスパラを足したような味のするスティックセニョールと丹波大しめじを豚肉で巻いて焼いたもの。
ターメリックやナツメグ、ガーリックパウダー、胡椒、クレイジーソルト他スパイス色々…何でもかんでもかけて味付けしました。適当。(笑)でも美味しかったよ^^


こんな感じの食事をしてました。
もう一つあるのだけど、写真がイマイチだったのでボツ。。
それも雑炊でした。(笑)
体も暖まるし、ご飯の量を少なく出来る、けど腹持ちがいいから、いいよ!雑炊^^
まだしばらく雑炊ブームが続きそうですw

久々の更新待っててくださった方、ついでにぽちりと応援してってくださいませ~☆ヨロシクお願いします♪
ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆
スポンサーサイト

コメント

祝 復帰

怒涛のアップですね~^^
 
オーブン料理 美味しそうです
わたしもシリコンの容器ほしいなぁ やっぱり
洗うの簡単そうだし・・・


あぁよかった!

仕事も頑張ってるのね。

んでも寂しいからこっちのアップもがんばってーーー!!!! 

男前豆腐

またきてもらえると・・・という有り難いお言葉に甘えてまた寄らせて頂きました*^-^*
男前豆腐のがんも番長、具沢山ですか!私も早速買ってみようかな~。
雲丹さんのブログ、とっても楽しいです♪
また寄らせていただきますね!

雲丹ちゃんこんにちは~♪
今はPCでお仕事してるのね~すごいよぉ*^^*
今日はちょこっと雲丹ちゃんにご報告*^^*
実は昨日初「マンナンライス」食べたの♪
ごはん1/2合とマンナンライス1/2袋で1合炊いてみたら^^
美味しく炊けたよぉ~♪
でも、肝心の夫は「なんかすかすかしてる・・・」とちょいと不満げ^^;
やはり、表示どおりの2合で炊いたほうがいいのかな?
でも、なんだか続けられそうよ~
雲丹ちゃんありがと^0^
雲丹ちゃんみたいに雑炊でいただくのも美味しそう♪
ちぢみほうれん草、昨日スーパーで売ってたのに買わなかったよ(><)今度是非ゲットしてみるよぉ~!


よっ!待ってました!

縮みほうれん草、気になってたよ~。実は、見た目で、固そうなのでは・・・と警戒していたのです。
雲丹さんお墨付きなら、ぜひ、試すぞ~。
オーブン焼ハンバーグも真似したい!ぽん酢と柚子胡椒のソースも、好みだわ~。

お久しぶり~

復活ですね~☆
更新は久しぶりだけど相変わらずお料理はおいしそうだわ(*^_^*)縮みほうれん草って甘いんだ~。見た目が変だから、横目で見て通り過ぎてたよ。今度食べてみるね!

あ、更新してる。
パソコンで仕事してるんですね。
なんていうんでしたっけ・・・
あぁ、出て来ない。
えーっと、ソ・・ソーホー??

自信ないけど
フォーッって言ってごまかしときます。

フォー。

(っていうか、最後のセリフが言いたかっただけ、笑)

ご無沙汰すみません

雲丹さん、こんばんは~。すっかりご無沙汰しててすみません。年末からの休み癖がなかなか抜けず、ちょっと個人的にもあったりして(結果すご~くすっきり!したから良かったのですが)なかなかゆっくり遊びに来れてませんでした。今日は東京は雪。珍しく何も予定のない週末なのでゆっくり遊びに来ました!!

上海蟹の話、読みたかったんだ~。上海蟹がそのまま茹でてあるっていうんじゃなくて、料理に使われてるのね。なるほど。実は私、まだ未体験でして、興味ありありなのです。上海自体にも一度は行ってみたいなーと思っているんだけどね。

春巻きめっちゃおいしそう!この写真だけで味想像しながらビール飲めるかも!

またちょくちょく遊びに来ますね~!!

雲丹ちゃん(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
わぁ~!
春巻き、美味しそう!
雑炊もおいしそうだよぉ(*´∇`*)
>縮みほうれん草ってスーパーで見かけたけど食べてないって方いたら

Σ(゚∀゚*)
私のことだ!(笑)
今度見かけたらかってみます(*´∇`*)

トントントン

と 雲丹さんちのドアを叩いてみる♪
 
今夜はなにかな~

お久しぶりでぇす!

おいしそうなお料理がたぁくさんでおなかがきゅるる~ですよぉ!
男前豆腐大好きだからがんも番長も食べてみたいなぁ☆
雑炊ダイエットってのもあるし、健康的なごはんですね♪

雲丹ちゃん こんちは(o゚◇゚)ノ
おいしそうなものがドドドドーっと
一気にアップされてる~♪ d(⌒o⌒)b♪

健康的な生活・・私もしなくちゃ(^^;

ところでブログをお引越ししました
よかったらリンクのURLを
変更お願いします お手間をとらせて
ごめんね

新しいURLは
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/
です
雲丹ちゃんとおそろのfc2でーす( ̄∀ ̄*)イヒッ

これからも仲良くしてね!

始めまして。。
この春巻きを卵でふんわり焼く、、、、というアイデアにとってもトキメキを覚えました。。。今まで揚げてカリカリのイメージしかなかったのですが、こういうふんわり春巻きも美味しそうですね。。また遊びにきます。。お仕事頑張ってください。

おひさしぶりぶり~~!
忙しいんだね。雲丹ちゃん・・・。
でもこんな、野菜いっぱい!のメニュー
だったら、体の心配はいらないかな???
無理しないでね。こちらから勝手にまた来るよ。
だって雲丹ちゃんの家はいい香りがするんだもん!

上海旅行のくらげの前菜を

作ってみました~
 
大根はうすく切って 塩でゆるめてほんのすこしだけ甘酢につけてあります

雲丹ちゃん こんにちは-

「縮みほうれん草」知っています。
そしてついこの間買ってきました。
見た目だっさいほうれん草だけど 笑
可愛い所があるんだよね。
寒くなると縮まって寒さを堪えるんでしょ?
縮まる事により身がしまり、甘くなるとか。。。
美味しいですよね・

雲丹ちゃんのお料理相変わらず美味しそうだにぃ。

雲丹さ~~ん お久です~^^

PCのお仕事・・忙しそうだね。
マンナンライス!?
ん~~どんな味なんだろ?
またまた雲丹さんちで新しいものを発見したわ~^^

あのね・・今日グリーンカレー初挑戦してみたんだけど・・
ココナッツミルクがね・・ど~も微妙で・・
これってどこのがおいしい?
で、あの葉っぱ・・パイマックルート(?)って
ある程度煮込んだら出したほうがいいの?
今日そのまま食べちゃったよ!^^;
なんか葉っぱ!って味だったv-36
それと・・(まだあるのかよ!^^;)フォーのお汁って鶏がらでもOK?
なんかね・・オットが食べたいっていうもんで
買ってきてあるんだけど作り方がわかんなくて・・・
また雲丹さんのお時間がある時に
教えてちょ~だい^^♪

久しぶり~♪

雲丹ちゃんお仕事がんばっているのかな?
私は怪我してやっとなおりかけ(?)てきています(^^;
また遊びにくるね!
雲丹ちゃんに聞きたいことがあるんだけど
またゆっくりメールの方に書きま~す♪

PC故障かなぁ・・・

うーん・・・雲丹さん お元気ですか
 
さみしいなぁと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/347-624c8688

