スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシーくずし豆腐丼

2006-01-12 (Thu) 20:17[ 編集 ]
豆腐丼
ヘルシーメニュー続行中ですよ~。
先日行ったスーパーで本のアウトレットというコーナーがあって、そこで買ってきた痩せるおかずが載っているレシピ本に載ってたメニューです。(笑)
お豆腐に明太子、キュウリにセロリ、マヨネーズ、醤油を使ってます。
なかなか美味しかったです~。
奥のはほうれん草とハムとチーズの春巻き。
春巻き
揚げずに焼いてます。
コレも美味しかった♪このメニューも痩せるおかずレシピ本に載ってたものです。本ではきっちり揚げてたけどね~。

旦那君が今日も歯医者行ってきて、柔らかいご飯がいい~とリクエストだったのでこんな感じになりました。
昨日抜いた親知らず、歯根がかなり大きかったらしくって穴がかなり大きくまだ開いているらしいです。だからいまだに痛むみたい。
口を大きく開けるのが苦痛らしいです…かわいそうに。

しばらく思いっきり頬張ってモリモリ食べるようなご飯(=肉?)とは無縁になりそうです。(笑)
この機会を生かしてダイエットに励むぞっ!(^o^)/


応援ポチよろしくお願いいたします~☆
ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆
スポンサーサイト

コメント

おいしそう・・・。

どんぶりおいしそうですねぇ。

材料が全部揃ってるので週末にでもしてみよっ。

そして春巻きも旨そう。しばらく作ってないなぁ。

はじめまして。くーと申します。
「まぜて・焼くだけ・パン」で検索してお邪魔しました。
なのに、お料理がとっても美味しそうでしばらく読ませて頂きました*^-^*
このどんぶり、好きな材料が入ってるので早速作ってみようと思います!
またお邪魔させて頂きますね~。
あ、パンが膨らまなくて困っていたのですが、日記を読ませて頂いてわかりました。ありがとうございました!
ポチっと押していきま~す*^-^*

どストライク!

ヘルシーくずし豆腐丼、やる!やる!
おいしそうだ~。
春巻きもおいしそう!
春巻きって敬遠してたけど、こういう具材なら、わたしにもできそうで、ちょっとヤル気になってきました!頑張る!

→→みぃちゃん

みぃちゃん、こんばんは!
材料わざわざ揃えなくても冷蔵庫にあるものの確率高いですよね、この鍋の具。(笑)
作ったら感想聞かせてくださいね♪
春巻き、凝った中華風な具じゃなくても結構美味しく出来るもんだなぁ~と思いました。是非気軽に作ってみてください♪

→→くーさん

くーさん、はじめまして、こんばんは!
そうですか!混ぜて焼くだけパンで~!
お役に立ちましたか♪よかったー!
他のご飯も見てくださってありがとうございます☆
この丼も偶然にも混ぜるだけ(笑)で出来ちゃうんで簡単です。是非作ってみてくださいー^^
ポチッと押してくださってありがとうございました♪
またきてもらえると嬉しいです!
この度はコメント残してくださってありがとうございました!

→→姉妹堂さん

姉妹堂さんこんばんは~!
わ、姉妹堂さんに作ってもらえるかも?嬉しいな♪
えっと、ちょっとだけコツを書いておくと、お豆腐は木綿豆腐で、布に包んで絞って水切りしています。
このお豆腐が柔らかめのお豆腐だったため(男前豆腐です~)絞ったつもりなんですがドロドロとしてます。本に載っていた写真ではもっとぼそぼそとした感じです^^ ま、この辺はお好みで…お好きなように…^^
春巻きって何包んでも結構美味しく出来るんだわーって思いました。
気軽に家にある材料でチャレンジしてみてください♪

春巻き

そうか~、焼けばちょっとはカロリーダウンになるんだね。
春巻き大好きだけど、中身作るときも油たくさんだし、さらに揚げてまた油…さすがに怖いなあと思っていたのですが。
少し多めの油でやればいいのかな?今度挑戦してみます~

→→ぬくねこさん

こんばんは!
メッチャお返事おそくなってごめんね!
春巻きってフツーに中華で食べるやつは多分凄く高カロリーだよね。
あれはちょっと作るの勇気いるわぁ。
ちょっとだけ多めの油で焼いて、キッチンペーパーに取ればまた油も落ちるし、完璧だよ♪
少し前に作ったレンジでチンするだけのYOMEちゃんの蒸し春巻きもオススメだよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/345-2efff941

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。