スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

キムチ雑炊 と ヤーコンもろみキンピラ

2006-01-10 (Tue) 21:35[ 編集 ]
キムチ雑炊
ヘルシーメニュー続行中~。
キムチ雑炊です。でもお粥のようにお米から炊いていますけど…
お米は1/4合くらい。マンナンライスも1/2合くらい使ってカサ増し~。
味付けは、随分前に頂いたダイエットキムチスープ(一袋10kcal、48種のダイエットスパイス入り。それを3袋)を使ったので、これまたヘルシー♪
これ以上にダイエット向きの雑炊はないんじゃないかってくらいの代物ですよっ。( ̄ー ̄)
ダイエット&美肌効果!ダイエットキムチスープ 5500円
ダイエット&美肌効果!ダイエットキムチスープ 5500円


ヤーコンもろみキンピラ
おかずはヤーコンのキンピラ。もろみ味噌で味付け。
キンピラをもろみ味噌で作るのはYOMEちゃんに教わったやり方だけど、美味しく出来るので定番になってます^^
そういえば、先日のどっちの料理ショー「絶対キレイになる!対決」かなんかでヤーコンが使われてたそうで!ヤーコン大好きなんで嬉しいなー。
ヤーコンは共同購入で買ったものを使いきりました~!また買おうかな♪私は~北国のおとりよせ 善八~さんの共同購入で買うのだけど、ここのは絶対他のネットのお店のより安い!でも5キロからってのがね。ちょっと勇気いるけどね。(笑)
完売のため追加~!65%もオフ♪わけありヤーコン生芋!東京太田市場でも高い評価の「ミネラル...
完売のため追加~!65%もオフ♪わけありヤーコン生芋!東京太田市場でも高い評価の「ミネラル...


ヘルシーメニューでがんばれー!私も頑張ろうかなー!と思った方はポチッとお願いします♪
ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃんこんばんは~♪
ダイエットキムチ雑炊美味しそう*^^*
それに美味しい雑炊でカロリーも少ないなんて最高よね♪
夫の健康診断の結果を今日持って帰ってきてびっくり!
もっとヘルシー食こころがけなきゃ^^;って正直あせってるの・・・(><)
マンナンライスとお米で雲丹ちゃん家は二人で何合食べてるの?
マンナンライスって効果ある?
我が家もマンナンライスにしてみよっかなぁ~って思ってるの*^^*

雲丹ちゃーん あけおめことよろ~
このキムチスープ持ってるよ~(●'艸)ンププ
ダイエットにつられて購入しちゃった(^^ゞ
けっこうおいしくてもうほとんど残って
いないんだけど・・
ヤーコン 興味津々なんだけれど5kgって(^^;
ちょっと使いこなせる自身ないなあ
雲丹ちゃんが近所だったら分けっこ
できるのにな~

パンのことありがとう!
今日は遅くなっちゃったから明日見てみるね!
今度は膨らむといいな(= =)トオイメ・・

私もこのキムチスープのんだことある~。
結構おいしいよね。
もっと辛くてもいいかも~。
下のセロの絵、写真家と思っちゃった。
雲丹ちゃんが描いたのね。
すっごい上手~。
人もそっくりにかけるんだぁ。
尊敬だぁ。
上海旅行、なんだか、えらく大変そうだったね。
でも、高菜まんはきっとおいしかったに違いない!

ヤーコン

どっちの料理ショーのおかげで わたしにもヤーコン情報を求めるメールが何通も来ました
 
友達はショートケーキにヤーコンをサンドしていました
 
今夜はわたしはサラダとくらげの和え物のみの夕食 家族は豚のしょうが焼きと八つ頭の蒸し物とくらげの和え物
 
今夜はちょっとだけ ダイエットメニュー?

おう!旨そうだわ!!!


 アタシも昨日は鍋の〆にキムチ雑炊。

 しかし、ばっちりカロリー有り。

 ダイエットの道は遠いのだ・・・・・。v-16

とうとう見つけたヤーコン!というか、正確には、ヤーコンを売っていたであろうスペースを、近くのファーマーズマーケットで見つけました~。きっと、また入荷してくるに違いない!
わたしも、ヤーコンのきんぴらが食べたい~!

雲丹ちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
どっちもおいしそう~★
ヤーコン、美味しそうだよ~♪
もろみ味噌ってつかったことないや~。
きになるです(*´∇`*)

お帰りなさ~い

雲丹さん、こんにちは!
上海旅行記おもしろかったで~す。
すっかり私も上海に行った気分!
ありがとう。
私も海外に行ったときはスーパーに入りびたり~。
このもろ味噌で味付けのヤーコンのきんぴらもおいしそう~。
絵もプロ!?すごすぎる
楽しみが増えました~~。(笑)


→→YUKAちゃん

こんにちは^^
わー旦那様の健康診断の結果かぁ~。うちもその内あるのかな…ちょっと心配。
マンナンライスはねー多分いいと思うよ。体重を計ってないのでわかんないけど、絶対にヘルシーに、カロリーオフにはなります。

普段我が家は1食につきご飯一合炊くのだけど(で、すこし余る)マンナンライスを入れてご飯を炊く時は一気に2合炊くので(1合だけ炊くには計量が難しいため)一食に付きカロリーが半分に落とせている計算です。(大体マンナンライス入りご飯2合で普通のご飯一合と同じカロリー)
ただね、マンナンライス入りご飯は普通のご飯より少しぱらっとした感じがあるから、「ばれない」と言われるけど慣れてくると「分かる」よ。あとお弁当には向いてないので、一緒に食べる時だけってなるかな。
2合炊いて、残った分は冷凍にしておくか次の日に炒飯にしたりして食べるよ。炒飯にするにしてもカロリーが半分のご飯だと思うと罪悪感も減るしね~。(笑)
マンナンライス、健康には絶対いいと思うよ♪オススメです☆

→→まめころりんちゃん

こんにちは^^
あけおめ~v(笑)

ダイエットキムチスープ仲間だったかぁ~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
カロリーが10kcalってのがいいよね^^
なんか後1箱丸々残ってるので(何でこんなにあるんだろう…)、しばらく飲んでみようかな~^^
ヤーコンね~一度普通の量で買ってみてこりゃ使えるわ~!って思ったら5キロって使える量なんだけどね。でも初めてで5キロってちょっと勇気いるよね。(笑)
ほんとご近所だったら一緒に買うのにね~。

パン、今度はムクムクッと膨らむといいね~!
私も久々作りたくなっちゃったよ~v

→→fanifaniさん

こんにちは!
お!fanifaniさんも~飲んだことあるんだね~!仲間♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
確かに!ちょっと辛さが足りない!もっと辛くってもいいよね~。
でもって高菜マンは美味しかったよー。なんか日本でも寒いところでよく露店なんかで売ってるおやきの具みたいな感じだったよ。分かるかな。割と食べやすい感じでした^^
上海旅行はなんだか楽しいよりも大変だったのが一番かなー。(笑)
疲れたよ!正直、もういいわー上海は…。(笑)

セロの絵のことありがとう~!
実はこういう絵のほうがよく描くんだよ~。ワンコとかの絵の方が自分の中では珍しいことだったりしまーす。

→→ジャスミンさん

こんにちは~^^
ヤーコン、どっちの料理ショーで取り上げられてからちょっと話題になってるようですね~。
私見てなかったの~!悔しい!(笑)
甘いからお菓子にも使えるとは思ってたけど、ケーキに挟んじゃう人がいましたか♪わーどんなだったんだろうなぁ。しゃきっとしてるからどんなだかちょっと想像つかないな~。興味津々~。

サラダとくらげの和え物だけってお腹すきそうよー。でもたまにはいいね、そのくらいでも。。私ももっとヘルシーにしてもいいくらいだもの。(笑)
そういえば、上海で食べたくらげの和え物がとっても美味しかったです~^^ 大根の薄切りでクルンと巻いてあって食べやすかったし。
あーまた食べたくなりました~。

→→チビママさん

こんにちは!
キムチ鍋ー!いいねー♪
カプサイシン効果で普通のお鍋よりダイエット効果もありそうな?^^
私もチビママさんちにお邪魔したかったわ~。
でもあれだね、鍋ってなんでお腹いっぱいになって「あーもうお腹いっぱい~!入らない~!」とか言ってても雑炊になると復活しちゃうんだろ。(笑)
だからいつも食べ過ぎちゃうのよね~。

ちょっとご無沙汰~・・

雲丹さん!ちょこっとご無沙汰だったから、
上海日記、一気に読んできたぁ(*・ω・)ゞ
いっぱい美味しそうなのあったけど、
一番気になったのは小籠包かなぁ♪
私一度も、これは美味しい!!って小籠包、
食べたことないのよね・・。
まぁ数も食べてまいけど(^-^;)
安くてうまいが一番だよねぇ♪

ヤーコン、もうすっかり使いこなしてるね!
もろみキンピラ、いろいろ使えるのわかる~♪
うちも定番(* ̄▽ ̄*)

→→みみたちゃん

こんにちは!
もろみ味噌はねー、うちは「もろみ味噌」と言いつつ「金山寺味噌」っていう部類のやつです。
スーパーで売ってるよ^^ キュウリに乗っけて食べるようなやつ。
我が家のは一応ある大きなお寺のお土産店で売っているお味噌なんだけどね。でもだから美味しいのか何なのかはよく分かりません。(笑)
たいがいそんなに大きくないパックで売っているので試しに買ってみるのもいいかもね♪
キンピラに使っても凄く美味しいし、キュウリや野菜スティックに添えるだけでもイケますよ♪

→→マックス母さん

こんにちは!
楽しんでもらえてよかったです~!
スーパーって楽しいよね!私も海外に行ったときはスーパー絶対行きます~。ぼったくられることもないし安心して買い物できるし…(笑)
何より楽しいよね♪
もろみ味噌のキンピラはお友達に教えてもらったものだけど、簡単に美味しく作れるのでオススメです♪

絵のことありがとう~。
カテゴリーの絵日記のところで何度か絵を載せているので、良かったらお暇な時にでも見てください♪

→→ぶよじさん

こんにちは!あけおめ~♪
こちらこそご無沙汰してまして~。。
上海旅行レポ見てくれてありがとう~!
小籠包ね、私もそんなにたくさん日本で食べたことがあったわけではないので比べようもないのだけど(笑)やはり本場のは美味しかったですよ^^
日本のとはちょっと別物?ってかんじでした。
でも私としては上海で「一番美味しかったな~!!」と「次行く時も絶対食べるぞ~!」と思えるのは上海蟹のほうでしたー。
いやぁあの美味しさは表現&再現できませんです。。

ヤーコン、我が家では普通にいつもそこにあるお野菜ってかんじです^^
キンピラで食べることがほとんどなんだけどね。
もろみキンピラはホントいいもの教えてもらっちゃったわ~ってかんじだよね。普通のキンピラより良く作ってるかも。(笑)

→→姉妹堂さん

あれあれあれ?
姉妹堂さんにもお返事を書いていたのですが、消えてしまってました。またバグかな?! 改めてお返事を☆
ファーマーズマーケットって響きがいいですね~vなんだかカッコイイ♪
ヤーコンまた並ぶといいですね!
姉妹堂さんの食卓にもヤーコンが並ぶ日が来るのを私も楽しみにしています^^
ヤーコンのキンピラはハマりますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/343-9898aedd

