スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海旅行1日目

2006-01-06 (Fri) 10:41[ 編集 ]
関空をこの飛行機で出発しまーす 関空をこの飛行機で出発~!
機内食。ポークのほう。 機内食。フィッシュのほう。
機内食。左が旦那君でポーク、右が雲丹でフィッシュ。
フィッシュは鰻でした~♪ でもタレが餡かけっぽくって微妙…
ポークははっきり言ってマズイ!

上海浦東空港
到着したのは4時前だったのに、空港がものすごく混雑してたのでバスに乗り込んだときにはもうこんなに暗くなってました。
上海浦東空港、結構大きかったです。まだまだ大きくなるそうです。

1日目の食事 同じツアーの人たちと 辛い!!!!
予定では夜景を見に行った後食事だったのですが、空港の混雑で時間がずれ込んだため、先に食事を…1日目はツアーに組み込まれているお食事。ツアーの人たちと一緒に円卓囲んで中華料理。四川料理&上海料理です。
辛いといわれる四川料理。一番右の写真のお料理、どこを食べるのぉ?!!!
この唐辛子は食べるんですかぁ?
勇気を出して試しに一本食べてみたけど…「やめたほうがいいですよ~」って皆さんに教えて差し上げましたわよ。汗汗 他のお料理はまぁまぁ…「日本の中華料理のほうが美味しいかも」ってかんじ。こういう団体客相手のレストランに期待してはいけません…

ご飯を食べてちょっと暖まったところで…
新天地
新天地に行ったけど、別にどうでもいい感じだったなー。
わざわざ上海まで来て行くところでもないような。というかんじ。

気を取り直して、唯一オプションで申し込んでたバンドの夜景ナイトクルージングへ出発~☆
テレビ塔とにかく派手~雲がかかってます
綺麗~やっぱテレビ塔に目が行くね~おぉ!文字が!雲~
綺麗というか、すごいな~!ってかんじです。ハデハデ!
一応世界四大夜景の一つだそうです。
ビルの一面全部使ってるのなんてどうやってやってるんだろう?中で仕事してる人もいるみたいだし…?!(笑)
東方明珠塔(テレビ塔)は東京タワーより100メートル以上高くて468メートル。天気が悪くて低い雲が垂れ込めていたため、塔のてっぺんは雲にかかってました。
ナイトクルーズ、寒かったけどなかなか楽しめました。
でももう行かない!!寒いの嫌い!!(笑)

ホテル ホテル
ホテルに到着。中心地からは結構離れているホテルです…
安いツアーなんで何も期待してなかったけど、いたって普通でよかったー。もっとボロボロかと思ってたので。(笑)
上海はまだどこ行ってもクリスマスの飾りが残ってました。

ガイドさんに水道の水は絶対ダメ!水を買いに行って下さいね~!と言われてローソンの場所を教わったので行って来ました。
買ってきた 近所のマクド
意外にも「烏龍茶」はサントリーしかなかった!(笑)お店で頼んで出てくる冷たい烏龍茶もサントリー。向こうの人は基本的にポットでいれた温かいお茶しか飲まないみたいです。
ラーメンは小腹のすいた旦那君用。疲れた私に亀ゼリー…
ドキドキしながらも食べようと思ったらスプーンがナイ!Σr(‘Д‘n)
というわけで食べてません。
おにぎりも買ってみました。味は牛肉の甘辛い中華風のしぐれ煮マヨ和えみたいなかんじ。蛋黄ってのはマヨネーズってことかー。なるほど。
右の写真はマクド。
ホットアップルパイじゃなくて、ホット小豆パイだったよ~。
ちょっと食べてみたかったけどパス。
マクドはいたるところにありました。
でも何故かどこにもドナルドがいなかった…


こんな感じで一日目終わりました。
疲れたー!
小雨が降ってたので、寒かった~。
明日は晴れますように…と祈りながら就寝しました。



ちょっと愚痴らせて~!

上海…道が汚すぎる~!!!!
(特にちょっと観光スポットから離れたところ)
日本で普通に歩いててゴミを踏みまくることってまず無いけど、上海では下を見てゴミをよけながら歩いてました…
店員さんも自分の店の前の道に小さなゴミならポイッと捨てるし…
あと横断歩道が安心して渡れません。信号赤でも右折できるので青で渡っててもあっちからこっちから車が突っ込んできます…
車が完全に優先権を持っているので「あ、人が渡ってる」と止まってはくれないしね。タイと間逆だー。
旦那君は以前上海で道路に倒れてる人を見たそうだし、私も今回ドンッと車と何かがぶつかる音を聞きました…
怖すぎる。
いくらご飯が美味しくても、上海(中国)には絶対住みたくない~!と思いました。。(笑)

私は中国の気質とちょっと合わないかもな~。
タイの人と比べて凄く冷たい感じだし。
あんまり笑顔じゃないからかなぁ。
以前ある方にタイを知っていると余計に中国は冷たいって感じると聞いてはいたけど、ホントその通り。
上海旅行して、益々タイに行きたくなるだけでした。(笑)

スポンサーサイト

コメント

次はタイだね!!


 雲丹さんのタイレポートを聞きたいなぁ。
 
 そうそう、昨日どっちの料理ショーでヤーコンが出ていたよ。

 即雲丹さんが浮かんだわ。
 時代を先取りしているなんてさすがだわぁ。(^^)

→→チビママさん

こんにちは!早速見てくれてありがとう~^^
なんか雨と寒さで心底楽しんでいないので、今回は楽しげなレポートじゃないかも~。(´▽`*)アハハ
タイのレポート今年も出来たらいいな♪

ヤーコンやってたんだー!知らなかった~!見逃した~悔しい!
どんな料理だったのかな。あとで調べてみようっと…
ヤーコン人気が出たらいいなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/336-82bb3600

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。