スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

上海から帰国したよ!

2006-01-05 (Thu) 22:10[ 編集 ]
テレビ塔

ただいまでーす!上海から昼過ぎ帰って来ました。
そのまま旦那君の実家でくつろいでたのでただ今家に戻りました。

上海2泊3日、疲れた~!!!!
終日雨でしたよ。 天気予報じゃ晴れだったのに!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

とりあえず1日目に撮ったバンドの夜景~。テレビ塔が綺麗だった~!
ナイトクルーズ…寒かった…
疲れたので旅行の土産話などは明日にでも…

上海にいる間二人して「タイに行きたいねぇ。」ばかり言ってました。
教訓…
寒いときは暖かい国に旅行しましょう…orz


ではまた明日~!
スポンサーサイト

コメント

綺麗な写真ですね!

綺麗な写真ですね!
今日始めてブログを書き始めてネットサーフィンしていたらついつい見てしまいました。

僕はタイに行ったことはあるのですが、上海はまだありません!

掲載されている写真を見ていきたくなっちゃいました!

タイもいいところだったので是非、行ってみてください!

おかえりなさい~~~ヽ(´▽`)/
おつかれさまです♪
写真、きれいですね~☆
楽しかった?
お土産話またいっぱいきかせてね☆

明けましておめでとうございま~す!
&お帰りなさい!
上海蟹は食べましたか?
今が旬だもんねぇ。
中国は一度も行ったことがないけど、
こんなすごいもんが立ってるのね。
成長目覚しいわけだ。

コーヒー来ましたよ~。
すご~く、いい香りで、コクがあって、おいしいね。
いいもの教えてくれて、ありがとう!
今年もまた、よろしくね!

おーかーえーりー!!!!

 
 無事に帰国できてよかったよ。
 きっと楽しかったんだろうな。

 明日のアップが楽しみです。v-314

おかえりなさい

雨は残念ですねー
でもタイもたしか これくらいって雨季だったような・・・寒くないけど^^;
 
また美味しいお料理楽しみにしています!

→→moyashiさん

はじめまして!こんにちは!moyashiさん^^
あけましておめでとうございます♪
タイには行かれたことがあるんですね~。
私もタイ大好き!です^^
今年中にまた行きたいなぁ~。1年に一回は行っときたいです。(笑)
上海は中国の中でも一番都会なのかも。夜景凄く綺麗でしたよ~^^
季節の良い時に行くといいと思います^^

ブログ始めたばかりなのですね~!
後ほどお邪魔させていただきますね♪
この度はコメント残してくださってありがとうございました☆

→→みみたちゃん

ただいも~!!
疲れたよ~。(笑)
上海、ボチボチ楽しかったです^^
でも雨が降って大変だったから、しんどかったーってのが一番だな…晴れてたらもっと楽しかったんだろうケドね~。
夜景綺麗だったよ~^^
これが一番マトモに撮れた写真だったり。(笑)

またUPみに来てね♪

→→fanifaniさん

ただいま~!
上海蟹、食べたよ~!
ガイドブックでも一番最初に載るような超有名店で頂いて来ました。(笑)
メッチャ美味しかったよ!まだブログにのっけていないけど、その内紹介したいと思います^^
上海の夜景は凄かったよー。動画で撮っておけばよかったと思ったわー。
上海は都会でした。日本に負けてないくらい。でも田舎に行くと…また別だけどね。(笑)
またそういうお話は追々UPしていきます♪

コーヒー美味しかったでしょ~!
香りがいいよね♪
私も今も飲みながら、です☆

→→チビママさん

チビママさん、こんにちは~^^
ただいまです☆
結構どこでも楽しめちゃう性格なんですが、大嫌いな寒さと雨との戦いだったので、手放しに楽しめませんでした。。。
でも美味しいものにはありつけたので、良かったですけど♪
UP見てもらえると嬉しいです~!

→→ジャスミンさん

ただいまです~!こんにちは!
上海は雨でほんとに寒かったよ~!
気候的には日本と同じでした。
冬の冷たい雨…ってかんじで。

タイは今は雨季じゃないよ~^^
11月くらいから乾季です。
雨季は5月くらいからかな。
今ちょうど春か秋くらいの気候で過ごしやすい時期だから、今くらいに行くのが一番いいのだろうけど、旦那君が5日以上のお休みがこの時期取れないのでなかなかタイのベストシーズンに遊びにいけないの。悔しい…!
ちなみにタイは今時期私の行きたい北部チェンマイあたりだとフリースくらい用意していないと肌寒いくらいの気温らしいですよ~^^
チェンマイにお住まいの方のお家では暖炉使ってるとか…

私もジャスミンさんの美味しいお料理楽しみに後ほどお邪魔させていただきます!
ではでは♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/335-ec1d2502

上海

上海 / 申| AbbrevPinyin = H? / Sh?n| Map = China-Shanghai.png| AdministrationType = 直轄市| Capital = 黄浦区人民大道200号| Secretary = 習近平| Governor = 韓正| Area = 6,340.5| AreaRank = 3
