スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

全くお正月らしくない料理…

2006-01-01 (Sun) 23:31[ 編集 ]
皆さん、どのようなお正月をお過ごしでしょうか…^^
うちは今日は朝から旦那君の実家へ行き改めてご挨拶…
お雑煮とおせちを頂いてから狙ってたお店の初売りへレッツゴー♪
旦那君はダウンジャケットをゲットして、私はフランフランと某インテリアショップ(名前忘れた)の福袋をゲット~。
フランフランのハッピーボックス(3千円7千円相当)はイマイチ満足の行くものじゃなかったけど、もう一つの福袋(5千円2万円相当)はかなり良かった~!買ってよかった~♪


帰ってから今日は旦那君の実家で私が料理を全て作りました。
いきなり2006年の初晩ご飯タイ料理です。(笑)
旦那君の実家の義姉なんか「ナンプラー?ムリムリムリ!!臭いやん!絶対無理!!」「パクチー?あームリムリ!ぜぇーったい食べへん!」ってタイプ。
でもパッタイはそういう味そんなにしないから大丈夫よーって話すと食べてみたいと言ってくれたので、作ることになりました。
とりあえず、これぞタイ料理みたいな「ヤムウンセン」やら「トムヤムクン」やらナンプラーやハーブたっぷりなもの出しても、あの食わず嫌い大魔王の義姉がタイ料理を好きになれるきっかけにはならないと踏んだので、万人ウケメニューで攻めてみることに…
カオソーイ
まずはカオソーイ。牛肉使ってカオソーイ・ヌアです。
麺が伸びたら嫌なので、一品ずつ出しました。
「これメッチャ美味しいなぁ!へぇータイ料理ってこんなんもあんのー!今度ちょっと作り方教えてーや。作って食べるわ~!」
「ご飯入れてもめちゃ美味しいんちゃうん?ご飯入れて食ーべよ~。」
とまで言うほどに気に入ってくれました。フフフ!作戦大成功かも。
パッタイ
次はパッタイ~。
ナッツたっぷりがいい!とリクエストがあったので、たっぷりピーナッツを振ってます。
「これも美味しいなー!あーさっきのご飯食べんかったらよかった…いっぱい食べたいのに~!」と家族で一番沢山食べてました。おいおい。(笑)
「でもやっぱりさっきのカレーのやつのほうが好きかなー。アレホント作り方教えてな♪」だって。
お義母さんにも作り方をしつこく聞かれて細かく説明したのですが、まぁもう忘れていることでしょう。(笑)
あの義母のことだから普通のカレールーで作りそうだわ…_(^^;)ツ アハハ
とりあえず、タイ料理って私も食べれる味だわ!って思ってもらえたようで大成功かな♪

そして、義姉に言われた一言…
「11階の廊下ってさー『何の匂いや?!』って匂いがしょっちゅう漂ってんちゃうのー?」

はい。よーく漂ってます。(笑)
旦那君が「今日タイ料理やろ!ナンプラーの匂いがエレベーターホールまで来てたでぇぇ~~(笑)こんな匂いするのうちしかないし!」って帰ってくるなり言ってたこともあったっけ…ははは~。


そんなこんなで、ひとっつもお正月らしくないお正月を過ごしています。
明日はコストコにでも行ってきまーすv
休みだったらどうしよう。ま、その場合は隣のカルフールでも行って帰ります。(笑)

ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪
ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃんあけましておめでとう~~!
年末来たかったのに、バタバタしてこれなかった~~。その間に蒸春巻き!!ありがとう!ありがとう!!
素敵な紹介文・・・いつも本当に
嬉しいよ~~!
ナンプラーか!!いいねいいね。
あとからお醤油つけるから・・って中に味付けするって考えなかったな~~!更に登場回数が増えそうよ~!

雲丹ちゃんに会えたから、ますます、アジアンなレシピに挑戦したいYOMEです。そして、周りのみんなも
幸せにしちゃうパワー!見習いたいです。いつもお料理だけでなく、いろんなスパイスを貰ってるよ。

今年もあやかっちゃいます!よろしくお願いします~~!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします♪

雲丹さんと出会えた去年は、ナムプラーとの出会いでもあり、新たな世界が広がった年でした!

お正月から、夢のカオソーイに出会えて、とってもラッキー。
今年もきっといいことあるぞ~。

明けましておめでとぉございます

昨年は仲良くして頂いてありがとぉございました~
今年もよろしくお願いしま~す

さすが雲丹さん、お正月からタイ料理ですね♪
とっても、おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

今年は、雲丹さんのブログで参考にさせてもらって
なにかタイ料理作ってみたいなぁ~と
思ってます(≧▽≦)

あけましておめでとうございます♪
 
今年はおせちもお雑煮も親戚の家でいただきました
 
今日 カルフールでパッタイのセットを買って来ました
カルフールって意外にエスニック系強いんですよね 羊肉も安いし・・
 
これから3月まで仕事が忙しくてブログ更新がままならないかもしれませんが 今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします *^^*

去年は仲良くしてくれてありがとう♪
また今年もより仲良くしていただけたらと思っています。

雲丹ちゃんいとってよい1年になりますように

あけましておめでとぉ♪

雲丹さん、あけまして~♪
って来たら一歩遅かったぁ・・。
今頃上海なのねぇ(*゜ー゜*)

今年も去年以上に仲良くしてね~♪
私は今年こそ、雲丹さんおすすめのタイ料理に挑戦してみたい!
また教えてね(*^ー^)/

あけましておめでとう!
今年もよろしくね~!

お正月はあんまりゆっくりPCしてる暇がなくて遊びに来られてないけど、またもう少ししたら毎日通いますのでヨロシク☆
5日まで上海か~。海外のお正月もいいねえ。アップを楽しみにしてるよ~。
では今年もよい年になりますように(*´▽`*)

あけましておめでとうございます♪
今年も、たくさんおしゃべりしましょうね!よろしくお願いします。

元旦からタイ料理ですね!笑
私は3日からタイ料理でした!

今頃上海なんですね~!いいな~!
お土産話楽しみに待っています。

雲丹ちゃ~ん!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!!

ちょっと腕を怪我しちゃったよぉ・・
しばらく更新がまれになるかも・・・
でも携帯から読んでるからね!

→→YOMEちゃん

YOMEちゃん、こんにちは!
あけましてオメデトウ~v-281
蒸し春巻き、とっても美味しくって応用も利くのでこれから食卓に何度も並びそうな気がしますよ♪
美味しいもの教えてくれていつも感謝していますv
ナンプラー入り是非お試しを☆
でもって良かったらTBもしてね♪

こちらこそいつもYOMEちゃんの心温まるお話と皆を幸せな気分にさせちゃうお料理を見習わなくっては~。
いつもほんとにありがとうね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
また後ほどゆっくりとお邪魔します!
YOMEちゃんの美味しいお正月のお料理今から楽しみだよ♪

→→姉妹堂さん

姉妹堂さん、こんにちは!
あけましてオメデトウ~!!
今年もどうぞよろしくです☆
姉妹堂さんのブログに行くと改めて日本ってイイナって気持ちになれるときが多いです^^
ことしも美味しいお料理と楽しいお話地味に笑えるお話(笑)楽しみにしています!!
ナンプラー気に入ってもらえて嬉しいです!私も今年こそはしょっつるを買わないと♪

また後ほどお邪魔しますね~!
お正月のネットで初笑いは姉妹堂さんのブログかも?!

→→れなさん

れなさん、こんにちは!
あけましておめでとうございました~v-281
お正月からタイ料理食べてました!
今年はれなさんもタイ料理チャレンジしてくださいな!私が紹介しているものは結構日本人ウケするものが多いので、タイ料理屋さんでも思い出して注文してもらえたらと思います☆
今年もどうぞよろしくお願いします~!
また後ほどゆっくりお邪魔させていただきます!!

→→ジャスミンさん

こんにちは!
あけましておめでとうございます~☆
おぉ!カルフールでパッタイセットを~。そうですか♪
カルフールって割と揃ってますよね。うんうん(^-^)
どこのカルフールだろう~?尼崎?
だったらパッタイセットはコストコが一番安いですよ♪

お忙しい日々が続くのですね。
お体には気を付けて下さいね。
今年もジャスミンさんの美味しいお料理期待しています!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす^^
また後ほどお邪魔させていただきます!

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんにちは!
あけましておめでとうございますv-281
今年もどうぞよろしくね♪
またなにかわかんないことあったりしたら遠慮なく聞いてね^^
今年もゆうちゃんの美味しいご飯と楽しいお話期待してます!
また後ほどお邪魔しますので、どうぞよろしくです☆

→→ぶよじさん

ぶよじさんこんにちは!
あけましてオメデトウでした~v-281
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです☆
ぶよじさんの美味しくてお洒落な食卓、今年も楽しみにしています~♪
そこへタイ料理が加えてもらえたらとっても嬉しいワン♪

今年もよろしくね~!
また後ほどゆっくりお邪魔させていただきまーす!!

→→ぬくねこさん

ぬくねこさん、こんにちは!
あけましてオメデトウ~!!
海外でのお正月って憧れ~だったのですが、実現したけど、ゆっくり日本で過ごしておけばよかった…って思っちゃいました。(笑)
2泊3日はしんどいだけだったわー。あはは~
私もしばらくネットできなかったけど、これから毎日のようにお邪魔させてもらいます~!
今年もぬくねこさんの美味しいお料理に期待してまーす♪

→→honamiさん

honamiさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます~v-281
こちらこそ、今年も楽しいお話と美味しいご飯よろしくお願いします♪
honamiさんのところもタイ料理でしたか♪honamiさんちのタイ料理は本格的で美味しそうだからなぁ♪
後ほどお邪魔いたします!今から楽しみです☆
上海土産話もちょっとずつアップしていきますのでまた見てもらえると嬉しいです!

→→Rinちゃん

Rinちゃん、こんにちは!
あけましておめでとうございます~。
年明け早々に、わわわ!!大変!
腕を怪我しちゃったの??
無理しないでしっかり治してね!
美味しいお料理を生み出すRinちゃんの腕だから早く治ってほしいわ~。
☆彡     (-人-;)

でもあれだよ、いきなりブルーな出来事だけどこれからは上向きのはずだよね!今年はこれからいい事あるに違いないさ♪ってことで!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/333-ac159727

