スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

5分で蒸し春巻き♪

2005-12-31 (Sat) 13:28[ 編集 ]
美味しかった!
お昼に食べました。蒸し春巻き。

よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんが作られてた速攻5分!の蒸し春巻き、めちゃ簡単で美味しそうだったので作りました。

旦那君が昨晩は大学時代の友達と忘年会をしてて盛り上がったみたいで電車がなくなり朝帰り…まだ寝てるんです。
一人でご飯、時間かけて作るのも面倒だしなぁ…と思ってたときに、このレシピを思い出して作ることに!
ダラダラしてたから5分以上かかっちゃったけど(笑)思いついて10分後には食卓で「いただきまーす♪」してましたよ!

YOMEちゃんのレシピをちょっとアレンジv
下味で使われてた塩をナンプラーにしてみました。
タレはナンプラー+タイ酢+唐辛子。それとスイートチリソース。
どっちも試したけど、ナンプラーのほうが美味しかったです^^

あ~美味しかった♪
作るときは「美味しく出来たら一本置いといてやろうかな」なんて思ってたのに、美味しく出来たんで全部一人で食べちゃったよー。
はっはっは。すまん。旦那よ。

このYOMEちゃんレシピ、ホントに簡単で冷蔵庫にあるもので美味しくできるからね、忙しい時、あと一品足して食卓を盛り上げたい時に超オススメ!!
皆さんも是非どーぞ♪



ポチッと応援よろしくお願いしまーす!
ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆

続きに小ねた。
昨日旦那さんの実家にお邪魔してました。

お義母さんが、「あんたんち明日晩ご飯は何すんのぉ?」聞いて来たので、「ラーメン鍋ってのにしようかと思ってます~」と答えました。

そしたらお義母さん、「うちもそうしようかな~!」と。
でもちょっと考えて、「やっぱりやめる!だって夜中にはまた年越しそばも食べるでしょう?麺が続いちゃうじゃない~!」と言うのです。

うん、まぁたしかにそうだ。(笑)
でも旦那君がもう土曜日はラーメン鍋ね!って言ってたし、うちは麺続いてもいいや~。ってことで、今度は私からお義母さんに聞きました。
「じゃ、お義母さんは何にします?晩ご飯」
「うちはねー。あ、そうだ!ビーフンにするわ!焼きビーフン!」





「それも麺やーん!!」と突っ込んでおきましたよ。
「ビーフンはおかずになるでしょ?ご飯と一緒に食べれるし、特別!」
と意味の分からないことを言ってましたが…;
お義母さんの基準がわからん。(笑)


夜、義姉が仕事から帰ってきて、一緒に大奥を観てるときにSAGAWAが再配達に来ました。
義姉、ネットで(楽天のお気に入りの服屋さんで)福袋を買ったらしいのです。福袋って新春じゃないの?ってツッコミはしないでおきましたが。
ホンコンマダムってお店だったのですが、その伝票には「ホンコンマンダム」と書いてありました…
ホンコンマンダムってどんなんや。(笑)



スポンサーサイト

コメント

ホンコンマンダム!!

私も大奥にクギヅケでしたよ~
もう、終わりかと思うとサミシー!
雲丹さんとブログで出会えてほんとによかった!
たっくさんおいしいもの教わって、
楽しいお話イッパイで、うなぎ犬も素敵に描いてもらって・・・。
来年も、夜な夜な毎日ここに来ること間違いなし(笑)
また仲良くしてください<(_ _)>
よいお年を。
そして、旅行も楽しんできてね!

今年1年。とても楽しかったです。

 雲丹さんレシピも、お買い物も、イラストもとても楽しみに見させてもらっていました。
 来年も楽しみにしています。

 雲丹さん旅行記も楽しみにしてるよ。
 ま・明日もあさっても実家のパソコンからお邪魔するから、まだ言ってらっしゃいは言わないわ。(^^)

 よいお年を・・・・・・・・。v-457

 

良いお年を!

雲丹さん~年末ばたばたしてて最近ブログの更新もさぼりがちでしたが、実家に帰ってきて、紅白を見ながらようやくゆっくりブログ巡りしてます。相変わらずおいしいもの満載ですねー。お正月は御節作るのかな?私は結婚してたころは毎年作ってましたが、最近は実家に帰るようになったので母の御節です。ちょこちょこいろんなものが食べられるから酒飲みの私には御節はいい感じです。でも…実家だと思う存分飲めず、今日もおいしい刺身食べながら水飲んでました…オーノー…年末飲みすぎたから体にはいいのかもしれませんが。

おっと大晦日にながながとすみません。

2006年が雲丹さんファミリーにとって健康で楽しくおいしくハッピーな一年でありますように!!
来年もどうぞよろしくお願いします。

雲丹さ~~ん こんばんはっ^^

あっ!YOMEさんの蒸し春巻きだ~!
これ私も作りたいと思ってたの^^
タレがさすが!雲丹さん流だっ!^^

大晦日・・らーめん鍋
もう食べちゃったかな?
わが家はキムチ鍋だったよ。

ぶふっ^^・・ホンコンマンダム
ほんとどんなんやん?

雲丹さん、今年はいろいろとありがとね♪
来年もぜひぜひよろしく~~♪
わっ!今、紅白・・ゴリエちゃんだ!
すきなのよ~~!ゴリエ♪^^
ではでは~~よいお年を~☆

あとすこしで新年です
 
アジア圏のお料理 とても参考になりました ありがとうございました
 
来年もよろしくお願いいたします^^

相変わらずおいしそうな料理w
雲丹さんとはひょんなところから遊びに行ったんだけどこんな風につき合えるなんてとってもうれしいです。
楽天ブログじゃないので遊びに行けなくて困った事もありましたがもうお気に入りにリンクしてるんでいつでも来れます(*^o^*)来年もよろしくです♪

雲丹ちゃん あけおめ~☆-(ノ●'∀)八(∀`●)ノイエーイ
去年以上に今年はもっとたくさん雲丹ちゃんと
お話しして仲良くなりたいな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
大奥はまるゆがかぶりつきで見てて笑えた_・)ぷっ

ホンコンマダム 知ってる~
パシュミナとかのお店だよね~
マンダムって・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ
うーん 寝てみたいの三船敏郎を
思い出しちゃった←知らないかも(^^;

→→はなさん

はなさん、こんにちは~!
お返事が遅くなっちゃってゴメンね!
大奥、ずっと観てたわけじゃないのだけど面白かったね~。
再放送やってくれないかなぁ~。そしたら今度こそちゃんと観るのにな!
はなさん今年もどうぞよろしくね♪
また後ほどゆっくりとお邪魔しまーす!
お正月のご飯やオヤツが一杯なんだろうな♪今からお邪魔するのが楽しみだよ~!

→→チビママさん

チビママさん、お返事遅くなってゴメンね!
ご実家でゆっくりとされましたか♪
私もチビママさんのいつも楽しい日記が楽しみで♪今年も期待しています!
またゆっくりお邪魔させてもらいますね♪
今年もどうぞよろしくお願いします~!

→→みちさん

みちさん、こんにちは!
お返事遅くなってゴメンナサイ~!
みちさんはご実家でお過ごしでしたか♪
おせち…私は作らないです~。いつもどちらかの実家にお邪魔しててね。
ん?結婚してた頃…って?そうだったんですね。ふむふむ。
でもみちさんいつも楽しそうだしなぁ♪まぁ長い人生色々ありますわね~^^
みちさんにとっても今年といわずこれからずっとHappyな年でありますように!
今年もどうぞよろしくね♪
またゆっくりお邪魔します!

→→pandaさん

pandaさん、こんにちは!お返事遅くなってゴメンね!
YOMEちゃんのこの春巻き、簡単で凄く美味しくって、これから何度も作ってしまいそうだよ~。後一品って時にいいね♪
ナンプラーもオススメだよん☆
ラーメン鍋(味噌)美味しかったよ~。スープが大量に余ってさ、晩ご飯は余ったスープで雑炊したの。すり胡麻に粉チーズ、胡椒振って食べたんだけどソッチのほうが美味しかったよ。(笑)
紅白見てたんだね~!ゴリエちゃんが出てたり結構若い人向け内容だったみたいだね!
うちはずっと格闘技CHでした。夫婦して格闘マニア…ド━(゚Д゚)━ ン !!!

pandaさん、ことしもどうぞよろしくです!
また後ほどゆっくりお邪魔します♪
美味しいお料理で迎えてくれるんだろうな♪今から楽しみです^^

→→ジャスミンさん

ジャスミンさん、こんにちは!
お返事遅くなってゴメンなさい!
こちらこそ、ジャスミンさんの美味しいアジア料理、お洒落な料理楽しませてもらいました☆
今年も楽しみにしてます!どうぞよろしくです☆
また後でゆっくりお邪魔させてもらいまーす!!

→→アッコさん

アッコさんこんにちは!
お返事遅くなってゴメンね!
アッコさんのところ、いつも美味しそうなお弁当がアップしてあって本当にいつも楽しませてもらいました。私もあんな風に蓋を開けたらわぁ♪と喜んでもらえるようなお弁当を今年は作りたいなぁ~~。

そうそう。楽天のほうもちょっとずつおおっぴらにできる状態(笑)にしていきますので、その時はまた改めてよろしくお願いしますね~!
今年もよろしくお願いします!
また後ほどゆっくりお邪魔させていただきます☆
もう旦那様のお仕事始まったかな?お弁当作ってるのかな~?楽しみだわ♪

→→まめころりんちゃん

まめころりんちゃん、こんにちは!
お返事遅くなってゴメンね!
あけましてオメデトウ~!
今年はもっとまめころちゃんちにまめに通うよ!楽しいお話美味しいご飯、いつも楽しみにしてるよ~!
今年も期待♪

大奥、まるゆちゃんかぶりつき?やっぱ最近の子はませてるわぁ~。(´▽`*)アハハ
でもって、それは「ウン~マンダム」ってやつかな?三船敏郎だったかどうかとか全然覚えてないけど小さい時はやってたよ。「ウ~ンマンダム」っての。(笑)

また後ほどお邪魔します~!
まめころ家お正月のエピソードが凄く楽しみ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/331-dbe89c9c

