スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグの残りでミートパイ♪

2005-12-31 (Sat) 01:29[ 編集 ]
ミートパイ
昨日のハンバーグの残り生のままで置いてたので、冷凍パイシートで包んでミートパイに☆
焦げてるように見えるって? 気のせい気のせい。(ーё一)

昨日のハンバーグは(チーズを包んでまん丸にするために)いつもより少しかための種にしたんで、パイに包むならもう少しやわらかい方が良いかな?と思い、ハンバーグ2個分くらいの種に卵1個デミソース少々クレイジーソルトを足してゆるめの種にして、+ピザ用チーズトッピングして包みました。パイの上にも粉チーズちょっとだけフリフリ。

あんまり美味しくって一気に食べちゃって、切り口の写真撮り忘れたよ!(笑)

パイ生地は、ベラミーズのパイシート。
cuocaでも扱っています。
お料理教室の先生をされているRicette the Kitchenのricetteさんがパイシートはいつもこちらをオススメされてるので、先日購入!
やっと出番だっ♪
ベラミーズのパイシート、スーパーでよく売られているものと何が違うかというと、ベラミーズはバターが使われています。
スーパーで手に入るのはほとんどマーガリンなのかな。多分。
どれほど違うのかと思い確かめたくて買ったのもあったのですが、やっぱり違いました!
なんていうのかしら。薄いパイ生地一枚一枚がパリッとしっかりとしていて油がにじんだようなベタつきがなくてサックサク!美味しい!!
見た目からもなんとなくそれが分かると思います。
べたついた感じが無いでしょう?むしろ乾いてるってかんじ?(笑)
さすがricetteさんがオススメしてた商品だわ~♪と思いましたv
いいもの教えてくれてありがとう~!!また買おうと思います☆


********************************

ややっ!!
日付ではもう大晦日!
今日で2005年も終わりかぁ~。早かったな…(年とった証拠?w
このブログを始めて半年たったことになりますが、その間に来てくださった方皆様、仲良くしてくださった方皆様、ありがとうございました!
お陰さまで「タラララッタター♪雲丹の「ごはん経験値」がアップした。雲丹はLv.5になった」(ドラク○風)ってかんじかしら??(笑)
来年も美味しいご飯を求めて皆様の所に通わせて貰います♪
よろしくお願いします♪
そして来年も大好きなタイ料理(もどき)を沢山作って、皆様に「タイ料理作ったよ!」→「タイに行きたくなったよ!」→「タイ行ってきまーす!」くらいのタイ好きになっていただけるよう頑張ります。Σ(゚д゚)オイオイ(笑)


では皆様良いお年を~!!

ポチッと応援してもらえると来年も頑張れるよ~!
ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆
ありがとう!!


コメントのお返事、お待たせして申し訳ありません~。
ネムネムなので、お休みなさーい。m(__)m
スポンサーサイト

コメント

良いお年を~☆

雲丹ちゃんこんにちは~♪
おぉ~!美味しそうなハンバーグがミートパイに大変身してるぅ~♪
これもぱくっといただいてみたいよぉ*^^*
ブログを始めて、雲丹ちゃんとお友達になれて、本当嬉しかったぁ~
同じ大阪で、とっても親近感持てちゃったのが、最初の出会い♪
それから、雲丹ちゃんのとっても美味しそうなお料理そしてタイ料理、それに素敵な絵に楽しいエピソード!
どれも全部大好きです♪
雲丹ちゃん来年も、美味しいお料理と素晴らしい絵、そしていろんなエピソード楽しみにしてるね~*^^*
大好きな雲丹ちゃん来年もよろしくね♪
では良いお年を~☆

ご紹介ありがとうございます!

雲丹さん、記事中ご紹介ありがとうございます!
手作りパイにはかなわないものの、
市販のパイシートの中では、コレがイチバン美味しいと思います。
バター100%の美味しさですよね。
是非、TBしてくださいね♪

よいお年を!

コレも、真似っ子したい・・・

あ~ん・・・。
雲丹サン!!!コレもとっても素敵なレシピ!!!
コレも是非真似っ子させてクダサイまし!!!
本当に、尊敬してますですv-22
短い間でしたけれども、本当に今年はお世話になりました!!
大人気の雲丹サンから、拙いねこブログにコメントがあると、メチャ浮かれるくらい嬉しかったデスv-238
来年も、雲丹サンレシピを色々チャレンジしていきたいと思っています。
ヨロシクです!!

ハッピーニューオヤー

謹賀新年。おめでとうございます!!雲丹さん、今年もどうぞよろしく。

ミートパイだ。私も作ろうと思ってるのですよー。その形は、切れ目を入れるとそうなるのかな。それもやってみよーっと。楽しみになってきた☆☆

冷凍パイシートは便利ですよね!私も今冷蔵庫にあと3枚半のこってるから何にしようか考え中です。

→→YUKAちゃん

YUKAちゃん、年末のご挨拶のお返事がこんなに遅くなってしまってゴメンね。
私もYUKAちゃんと出逢えてホント昨年はいい年でした!ありがとう!
そうだよね、同じ大阪で私も嬉しかったの覚えてるよ~^^
これからもYUKAちゃんの美味しいご飯や美味しいお店の情報、楽しいお話、期待してます♪よろしくね☆

→→Ricetteさん

Ricetteさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ!
美味しいパイシート教えてくださって、ホント感謝ですvありがとうございました!
ああいう幾重にも重なるパイの生地を自分で作るのはこの先なさそうなんで(笑)またリピートで買うと思います~!
TB、遅くなりましたが後ほど送らせてもらいますね!

→→ねこさん

ねこさん、こんにちは!
お返事遅くなってゴメンナサイ~!
ハンバーグの種ちょっと多めに作ってミートパイオススメです~!
ゼヒゼヒ作ってみてください♪
嬉しいお言葉の数々ありがとうございます~。
私もねこさんに来てもらえると凄く嬉しいです!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

→→ **Nao** さん

Naoさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくね♪

パイは切れ込みを入れてます。
同じ大きさのもの2枚用意して、1枚は半分に折り切れ込みを入れます。(七夕の飾りを作るときみたいなイメージ?)
開いて1枚に具を乗っけて上から切れ込みを入れたのをかぶせて、端っこをフォークで押さえて出来上がりです。
でもこれパイシートの袋の裏に書いてあったから知ってるかも。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/330-071aaee4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。