スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

めちゃウマ☆スンドゥブ風豚キムチ丼

2005-12-28 (Wed) 20:33[ 編集 ]
ズンドゥブ
ホントは載せる予定なかったけど。テキトーに作った割りにめちゃ美味しかったので紹介~。

韓国では豆腐チゲ鍋のことをスンドゥブって言うらしいですね。
キムチと豚の入った豆腐チゲ(豆腐はぐずぐずに崩してます)を卵で閉じたものをご飯に乗っけて、スンドゥブ風丼にしてみました。
韓国の方が見たらなんじゃこりゃ!って思うかもだけど。(笑)

ちゃんとチゲ鍋を作ったわけでもないので、かなり適当。
キムチと豚をフライパンで炒めて、かつお出汁とヤンニョムジャンを少し。(キムチ鍋のもとを使ってもいいかも)
絹ごし豆腐(もっと柔らかいものでもOK!今日は男前豆腐の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」使用)を入れて崩してぐつぐつっと煮たら卵で閉じて出来上がり。ちょっとだけ青みにニラを入れました。

テキトーですが、かなり美味しいです。
豚キムチ、スープ、豆腐、卵が一緒になった味を想像してね。(笑)

ちゃんとしたスンドゥブはこうやって作るらしいよ~。

ちょっと酸っぱくなりかけたキムチもこれなら美味しく食べれますv
キムチ鍋好きな人なら絶対好きだよ!

良かったらポチッと応援よろしくです♪
ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆


ご飯と話が全然違いますが、皆さん「スキージャンプペア」ってご存知ですか?(続く…




二人でスキーの板に乗ってジャンプするやつ。
フルCGでDVDで出てるんですが、たまにCDショップのDVDコーナーなんかで流してて、思わず立ち止まって観てしまったらもう大爆笑。面白すぎてその場から離れられなくなります。(かといって買いはしないのだけど)

 スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVDスキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 通常盤
全部観たい人向け→ スキージャンプ・ペア コンプリートBOX ≪10000セット限定生産≫

どんなのかちょっと観てみる?

あのスキージャンプペアが2006年トリノオリンピッグから正式種目に決定だそうですよ。
びっくりですねぇ。マジかいなー!
そこに至るまでの長く険しい道のりのドキュメントみたいな感じらしいですが、映画化されるそうです~。
↓詳しい内容はこちらからどうぞ↓
本気にしちゃってる??(笑)























ん?










ホントに信じちゃう人いた??(笑)
トリノオリンピッじゃなくって、トリノオリンピッだからね!
うちの旦那さん引っかかっちゃったもんで。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
スポンサーサイト

コメント

雲丹さ~~ん こんばんはっ^^
ちょっとおひさです・・

わっ・・もしかして1番かな?うひっ^^
豚キムチ丼・・おいしそ~♪
豆腐チゲ風なんだね・・
ご飯、パクパク進んじゃいそうで
好きだ~~こういうの^^

イブはダンナさんのご実家で
パーティーしたのね。
いいなぁ~~・・うちのダンナの実家は
な~んかくつろげなくて・・^^;
いずれ同居しなくちゃなんだけど・・
グェ~ン怖いよ~~v-239

ワンちゃんの絵・・すごくかわいい~♪
ふわふわでまんまるおめめでほれちゃうわ!
雲丹さん上手!さすが!v-238

ひっかかったよ!!!!

 パパさんが起きてたら
「ちょっとちょっとこれ見てよもう!」
 とか言って見せてたね。(^。^)
 
 スンドゥブも美味しそう。
 辛いの好きなんだ。アタシv-238

こんばんは!っとまたまた今晩は
私のツボをついてきましたね~。
キムチ大好き!お、そしてまた難解な調味料が・・ヤンニョムジャン?コチジャンくらいしか知らない私。勉強になる~。あ、昨日のミニタイ語教室サンキューです。タイ語ってなんだか可愛いね。音が・・(笑)

→→pandaさん

こんばんはv
ご飯進んじゃいますよ~!
そんなわけで我が家はマンナンヒカリのダイエットご飯にしてます。(笑)

いずれ同居ってのはなんかちょっと怖いよね。合わなかったらどうしようとか、ドキドキするね~。
うちも適度に離れてるからねーたまに行く分には全然居心地は悪くないしいい関係だけど、同居となったらどうか分からないよ~。(笑)

ワンちゃんの絵、ありがとうね♪
なにより、モデルが可愛いからね~^^
ぬいぐるみみたいで可愛いよね、ほんと☆

→→チビママさん

こんばんは!
わははは!!ひっかかったぁ??
もしかして引っかかって本気にされちゃったらどうしよう~って思ってたけど…(笑)
わーい。やったね。ふふふ。
旦那様にも、起きたら見せてあげてくださいな^^

豚キムチ作るときに思い出したら作ってみてください~!美味しいよ♪

→→マックス母さん

こんばんは~!
おっ。ツボつきましたか♪
キムチと豚はホント相性よくって美味しいですよね~v
ヤンニョムジャンは、甘辛い焼肉のタレっぽい調味料です。
ってことは焼肉のタレでもいいかも。テキトー。。(笑)
コチジャン入れても勿論美味しいと思うよ♪

タイ語って、かわいいでしょ!ねー♪
パピプペポ多用するからね~。
一度聞いたら面白くてすぐに覚えちゃうよ。(笑)

韓国料理、美味しいですよね。

5年前にソウルに行って以来、韓国料理が大好きです。
テキトーに作っても美味しくできちゃうのは、雲丹さんに料理のセンスがあるからですよね。
豚キムチ、豆腐、卵の組み合わせ、想像しただけで美味しそうです♪

雲丹ちゃん(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
キムチスキスキ(人´∀`)
お豆腐も、卵も好き~ヽ(´▽`)/
美味しそうだね♪
やってみたいなぁ~☆

もーめちゃうまそ~♪ d(⌒o⌒)b♪
キムチと豆腐と(しかもジョニーだし)
卵・・おいしくないわけな~いよね!!

下のわんちゃんの絵・・これ絵??
まるで写真みたいだよーびっくり!!
かわいいお顔と毛並みがばっちり描けて
るね 尊敬しちゃうわ~(^-^)//""パチパチ
今年は雲丹ちゃんのおかげでナンプラー
に出会えたし何よりも雲丹ちゃんと
お友達になれてとっても幸せな
1年だったよ 来年もよろしくね!!

うひ、変なの。面白いですねスキージャンプペア((笑))。

でもこれ買う人いるのかなー?(笑)

来年も雲丹さんの楽しく美味しいブログ楽しみにしてます☆

ではでは、良いお年をー♪

雲丹さん、こんばんは~
こちらもとってもおいしそうですね・・・
後↓の炊飯器で作る煮物もいい・・・
メモりました
早速作ってみようと思います

おいしそ~~!写真だけでもタイプ!って思ったけど、説明読んだらもっとおいしそ!!
カラダにもよさそうだしね~。
これは旦那も喜びそう!
下の炊飯器メニューもいいないいな!

そしてその下の犬の絵・・・またまたかわいい~~!
お料理だけじゃなくて、こういう風に絵でも幸せに出来る雲丹ちゃん。
いつも尊敬だよ~~。

雲丹ちゃんに出会えて幸せな年末だよ。
年内にまた来ちゃうけど、来年もよろしくね~。

→→Ricetteさん

こんばんは~!
あぁ~韓国食い倒れ旅してみたい!美味しいもの一杯だろうなぁ♪
ややや。Rictteさんにそんな風に言われると照れるわ~。(ノ´∀`*)
美味しくないわけがない組み合わせですからぁ。(笑)
お豆腐がジョニーだったから、豆乳も入ってるみたいに甘くクリーミーな感じもありましたよ♪

→→みみたちゃん

こんばんはvv
ピリカラキムチにお豆腐に卵でちょっと円やかで、美味しいんだよ♪
適当でもかなり美味しく出来ると思うので(笑)作ってみてね!
お豆腐は柔らかーいのだとすごく円やかで美味しいと思いますよ~vv

→→まめころりんちゃん

こんばんは!
うんうん(^-^) 美味しくないわけないっしょ!って感じだよねーこの組み合わせは♪
ジョニー入れたら豆乳キムチ鍋?ってかんじになったよ。(笑)ほんと柔らかくて美味しいお豆腐だよね~。

絵も見てくれてありがとう!
モデルが可愛いので、絵もとっても可愛いでしょ。(笑)
まめころちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいな☆
ナンプラーってそうかぁ私がオススメしてから買ったんだったっけ??
これは大きいなぁ~。でかした私!
まめころちゃんにも私の大好きなエスニックを食べてもらえて作ってもらえてとっても嬉しいです♪
来年もよろしくね!
私も食ブログ初めてまめころちゃんに出会えて嬉しいよ~♪

→→ **Nao** さん

こんばんは!
うひひ。ウケてもらえた?(笑)
∑( ̄□ ̄ノ)ノ
本気で買おうかどうか悩んでいた私って!!!!

(笑)

こんな雲丹ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますv
Naoさんも、良いお年を~♪

→→moririnさん

こんばんは!お久しぶりです~!
このメニューも炊飯器のほうもオススメです♪
時間があれば炊飯器の煮物のほうは、保温状態でしばらく置いたほうが味がしみて美味しいと思いますので、作られるときはお時間ある時にどーぞ~。(笑)
すぐ取り出すと味染みてません。ほんと。(笑)
美味しく出来たらいいですけど♪

→→YOMEちゃん

こんばんは~!
これ男の人は絶対好きだと思うよ~。是非旦那様に作ってあげてくださいな♪
絵のこともありがとう!
すごく嬉しい言葉に涙が出そうだよ!ほんとにありがとうね♪
私もブログ初めて、こんな素敵なYOMEちゃんとお友達になれて幸せな年でした!
来年もよろしくね♪きっとめちゃくちゃお世話になりますので。(笑)
良いお年を☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/328-591e53e1

