スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなさんちの鰻…じゃなくって、ハナちゃん♪

2005-12-28 (Wed) 11:35[ 編集 ]

はなちゃん

+++ごはんとおやつ+++のはなさんちの可愛い可愛いうなぎ犬ことハナちゃんを描かせて頂きました☆
はなさんのワンコブログはこちら→→ HANA'S PAW

ぽさっぽさっとした毛並みが描いてても可愛いくて可愛くて♪
とっても楽しく描くことが出来ました。
はなさん素敵な時間をありがとう!


今回、どんな風に描いているのかを記録しておいたので、興味のある方は続きどうぞ☆

続きを読むその前に…また可愛い似顔絵に期待☆してくださる方、
こちらポチッと押してもらえるととっても嬉しいな!
ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆

続きまで見てくださってありがとうございます^^

油絵も以前はちょっとやってたんですが…結婚してからは全く。。アナログの絵はPCで描くようになってから描く機会がぐっと減りましたが、たまーに描きます。1年に数回…あるかないかだけど。(笑)

基本的に雲丹の絵は、PC上で描いたものがほとんどです。
使用ソフトは(こういう絵の場合)Painterです。



1
PC画面左に写真を置いて、それを見ながら描きます。
ざかざかとラフに形をとります。


2
大まかに色を乗せます。
まだこの時点ではかなり適当です。


3
キャンバスサイズを倍ほどに広げ、さらに拡大してちまちまと描き込んで行きます。


はなちゃん
メインを描き終えたら、適当な大きさにキャンバスサイズも小さくし(=描いてるときはキャンバスサイズがこの絵の倍の大きさで、それを拡大して描いているので画面いっぱいに顔(の一部)!とかそんなかんじです)最後バランスを見てトリミングもして、背景を仕上げたら完成です。

と、こんな感じで描いています。
写真を見て描くこういう絵は、集中すれば2時間ほどで描きあげますが、描きなれないものになると行き詰ったりして数日かかります…(笑)

うちの子も~!って書き込みを頂いてましたがメールアドレスがわかんなかったり色々で(裏で)連絡が取れずw描けなかったりするんで、よし!うちの子が練習台になってやるよ!って仰ってくださる方はメルアドも入れてご連絡ください。
日頃仲良くしてくださるお礼も兼ね、心を込めて描かせていただきます☆
スポンサーサイト

コメント

ありがとうっ!

夫婦で疎いので、雲丹さんはどんな
最先端テクを使って書いてくださったんだろう?って
すっごく知りたかったので、コレを見てもっと嬉しくなっただよ~!!

こんなに手間ひまをかけてくださり・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

私もこれから記事をアップさせてもらいますので、
もしかしたらワンコ友達も私も~!って
来るかも!
よろしくお願いします~<(_ _)>

うなぎ犬にも見せたら、まさしくウナギのように体をくねらせて喜んでましたよ・・・

可愛い~♪

雲丹ちゃんの素敵な絵、
このような過程で描かれていたのね~
素晴らしいです♪
我が家のロビン(キャバリアの黒)、ハナちゃんみたいな可愛い写真がなかなかなくって(悲)
もし、可愛い写真が撮れたら、雲丹ちゃん是非お願いしまぁ~す♪

すっごーい!

雲丹さん、はじめまして。

はなさんの所からやって参りました。
はなさんが言っていたワンコ友達の1人です‥。

ハナちゃんの絵、素晴らしいです!
はじめてなのに図々しいお願いですが、
是非お時間があったらウチのムスメっ子の絵も書いて欲しいです~。

よろしくお願いします<(_ _)>

→→はなさん

こんばんはです~!
どもども、こちらこそ楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました♪
ハナちゃんってさ、ものすごく小さい?描いててすごく小さそうだなぁと思ったんだよね。
可愛いねぇ、ほんと。

TBありがとう~!こちらからもさきほどTB返ししちゃったよん♪

→→YUKAちゃん

こんばんはv
YUKAちゃんちのロビンちゃんは黒なんだね~!
黒い子ってなかなかいい写真が撮れないよね。わかるー!うちの子(ペキニーズ)も顔が真っ黒で肝心の所がいつも分かりにくくて。
そんなこんなで今まで描いたこと一度しかないわ。(笑)

いいお写真撮れたらコッソリメールくださいな♪お待ちしております☆

→→ヨウコさん

こんばんはー。はじめまして^^
はなさんの所からいらっしゃいませ♪
お褒めのお言葉ありがとうございます☆

ヨウコさんの所にも可愛いワンコちゃんがいるんですね~☆
是非描かせていただきたくも思うのですが、日頃お世話になっている方へのお礼も兼ねて描いてたりするので、いつも来てくださるお友達のご依頼を優先させてくださいね^^
少し先になってもよければ描かせていただきますね~v

かわいい~!
本物のはなさんの写真とそっくり!
雲丹さんやっぱり天才だわぁ。
PCで絵を描く方法もはじめて知りました。
できないけどね。

なるほど~

雲丹さんの絵はやっぱり癒されるなあ。
どうやって描いてるのかな~って思ってたのでちょっとナルホド!でした。
でも2時間で描けちゃうの?!
神業としかいいようがない(>_<)
やっぱり犬の絵のほうが簡単なのかな~。トラコの絵のときは写真もいいのがなかたし、苦労かけちゃってゴメンね。

→→fanifaniさん

こんばんは^^
そっくりですか♪嬉しいな☆
天才だなんてとんでもないっすよ。
絵が好きでちょっとだけ器用なだけです。(笑)

fanifaniさんちの子も凄く可愛くって描いてて楽しかったよ~!
その節はありがとうございました♪

→→ぬくねこさん

こんばんは!
癒される~?わーい♪
私が絵を描いて一番目指してる所が癒しなので、嬉しいです!
調子がいいと2時間くらいで描けちゃいます。
トラコちゃんは可愛いお写真が数枚あったのでイイトコ取りしたいなぁ~とちょっと悩んだのもあったし、確かに猫ちゃんは普段見慣れていない分難しかったです。(笑)
あとちょっと時間が取れないときが多くって。
描き始めたら結構早かったんですよ^^
そんな謝られる事ではないですよ~!!!
とっても楽しく描けたんでvvその節はありがとうございました♪

凄い凄ぉ~~いデス!!!
すっごく素敵な絵ですねぇ~~ホレボレ~e-266
才能ですね~~羨ましいです~~~
そしてごはんのレシピぜひぜひ参考にさせて戴きまっすe-284e-267
また遊びに来ま~すね~e-352

すご~い!

はじめましてー!はなちゃんの所から来ました~!
ハナの絵、ホントに、かまええですね。(ノ´∀`*)
お目目がね、キラッ☆としてて癒されました。
光の差し方が、とっても好きですー。
お料理も、美味しそうで・・・(´ρ`)
また遊びに来ますね~♪

→→栗桃ままさん

はじめまして、こんにちは!
沢山のお褒めのお言葉、照れます(ノ´∀`*) ありがとうございます~~!
ご飯のレシピお役に立てれば幸いです~!

→→Linさん

はじめまして、こんにちは!
はなさんの所からようこそ~^^
わ、嬉しいです。目は一番気を遣うところですので!
お料理も見てくださってありがとうございます^^
またきていただけたら嬉しいです。
ありがとうございまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/326-cda68db2

ハナを描いてもらいました。

みんな、見てくれ!! これ、ハナだよ~♪ この写真をもとに、ごはんのブログのお友達の、 雲丹さんNoity's HAPPY CAFEが、 最先端の技術を駆使して!描いてくださったんです。 ヽ(´ー`)ノ こういうのって、とっても感激・感動しちゃいますね。 家宝です。 そしてコ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。