スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パッタイ&タイ風海老の卵焼き

2005-12-27 (Tue) 21:07[ 編集 ]
パッタイと卵焼き
今日はタイ料理☆ 大好きなパッタイ♪
うちのブログにはもう何度も登場してます…このメニュー。
パッタイソースを使ってるので、簡単にちゃちゃっと出来ちゃいます。
今日はたっぷり海老も入れました。(いつも干し海老だけだったりする)
パッタイってホント美味しい!
エスニック苦手~って人でも、これ食べれない人はいないでしょ!って思います。
万人向けタイ料理の代表選手。

もう一品。
卵焼きタイ風
余った海老を使って海老の卵焼き。
牡蠣の卵焼き(ホイトート)みたいなかんじに卵焼きを海老入りで作って、
スウィートチリソースを添えていただきました☆

葉っぱはパクチーじゃなくてサラダセロリ。
パクチー乗せると嫌がる人がいるんで…(笑)

あ~美味しかったー!大満足。やっぱタイ料理は美味しいね♪
パッタイはタイ料理家で作った事ない人でもパッタイセットみたいなのを使えば
簡単に作れるので是非作って食べてみてほしいです。
きっとタイ料理って美味しい!って思ってもらえると思うな~♪

あ、でもお湯入れて作る日本のカップ焼きそばのようなかんじのパッタイはダメ!!どこから出てるのもことごとくマズイから…あれを食べて「タイ料理ってどこがええのーー?マズぅ~」と思われたら困るから、あれはダメです。食べないでね。(笑)

↓この二つで作る分には結構美味しく出来ま~す^^↓
上の写真と同じものが簡単に出来ちゃいますvv
タイキッチン パッタイヌードル 2人前入り
タイキッチン パッタイヌードル 2人前入り
タイ焼そばセット
タイ焼そばセット

↓タイ焼きそば食べたくなった人はポチッとよろしく♪↓

ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆


スポンサーサイト

コメント

一番客です!

こんばんは~
楽しみにしていたので早速遊びにきたよ~。
気になる~バッタイソース。
ビールをぐびぐび。バッタイをワシワシ食べたいよ~~。
またまたチェック♪チェック♪
ごちそうさんでした~。(笑)





パッタイ 美味しいですよね~

うちも弟だけは 香菜ダメです
なので弟のにだけは かけません
 
弟は 匂いにけっこう敏感で アジア系の屋台はほとんど食べられないんですよ・・・ウェットマーケットの買物もダメです
 
美味しいのにねぇ~・・・

わ~い!久々のタイ料理だね!
パッタイってどんな味なの?
見た目ちょっとあまじょっぱい系かなぁ。
エビだめなんだけど、海老なしでも作れる?

パッタイ大好き~~!特に雲丹ちゃんのパッタイはね!!

オススメ商品の紹介もすっごくうれしい!こういうのって、試すのにドキドキするけど、雲丹ちゃんが薦めてくれるなら~~。

テンプレ、少し変わったんだね。優しいメッセージが左上に・・・。
雲丹ちゃんも素敵な年末をね~~!

パッタイだ!
一番最初においしい、と思ったタイ料理がパッタイだったなあ。
でも実は2,3回しか家で作ったことないのよね。
それもあんまりうまくいかなかった。ライスヌードルがどうしてもベタついちゃうの!
↓のタイキッチン、アメリカでもいろいろ売ってるよ。日本でも売っていたんだね~
あ、コーヒーはね、浅煎りかどうかわからないけど、外で飲むと薄めのところが多いかな。でもスタバとかカフェみたいなとこは結構濃いし、深煎りのフレンチローストとかもちゃんと売ってるよ。

→→マックス母さん

おはようございます~^^
わー楽しみにして来てくれてありがとう♪
ちなみに、バッタイじゃなくってパッタイだよんv結構タイ語は濁音ではなくてパピプペポみたいな…なんていうんだっけ…(笑)言葉が多いかもしれないです。
パッタイはきちんと作ろうと思うと材料が揃いにくいのでソースがあるととっても便利なのよ♪

→→ジャスミンさん

おはようございます~^^
弟さん、パクチーダメなんですね~。
私もモリモリ食べるほど好きじゃないけど、乗っていれば食べる…程度ですが、旦那君は得意じゃないみたい。でも食べられるようになりたいって思ってるみたいで、タイに行くとがんばって食べています。(笑)

あのマーケットのちょっと変な匂い(笑)がまたいいのにね~。

→→fanifaniさん

おはようございまーす^^
パッタイはねぇ…なんていうんだろう。甘くて少し酸味もあって、ナンプラーも入ってるので塩っけもありますー。食べるお店で味が結構違うので、好みの味ってのがそれぞれあるかも~。
私は市販のパッタイソースではちょっと物足りなくていつもナンプラーを沢山足して、たくあんのみじん切りも入れたりします。たくあんのあの甘みはタイ料理にあうんですよ~!イメージ沸くかな?

海老は入ってなくってもOK!です。でも干し海老は是非入れてほしいです。桜海老ではなくてコロコロの干し海老!これを入れないと何か物足りないパッタイになっちゃいます~~。

→→YOMEちゃん

おはよう~!
パッタイ美味しいよね!みんな好きな味だと思うわ♪
オススメ商品…基本的に自分が試したものでないと薦めようがないし、薦める時はホントにいいよー!って言いたいものばかりなので(笑)そう言ってもらえると嬉しいな♪

テンプレ気づいてくれた?うふふ。
いつまでもクリスマスにしてちゃいけないわね~と模様替え☆
YOMEちゃんも素敵な年末年始をお過ごしください~♪

→→食堂のおかみさん

おはよう~!
パッタイでタイ料理食べれる~!ってハマる人も多いと思うわ~。
ってか私がそうだったの。(笑)

ライスヌードルって、水で何分戻すとかいう方法でやってたときはいつも失敗してたんだけど、最近はタイキッチンのパッタイの箱に書いてあった方法でやってるんだけどね、それだと失敗しないよ!
熱湯で1分茹でて流水で軽く締める。茹でたらすぐに調理するってかんじで。べたつくどころか、少し固く仕上がるくらいで、そんな時は少しフライパンでソースと一緒に長めに炒めたりしてます。
1分茹でる方法にしてからは麺が切れたりベチャベチャになることは全く無しです。
タイキッチンは、コストコで買ってるの。(笑)
コストコは中入ったらアメリカだからね~。(´▽`*)アハハ

アメリカはやっぱアメリカンが多いんだ~!そかー!
cafeなんかは深煎りなんだね。ほぅほぅ。スタバはホント良い香りがいつも漂ってるけど、あれはそういう香りなのね^^

雲丹ちゃんこんばんは~♪
バッタイすっごく美味しそう*^^*
夫の胃腸もようやく落ち着いてきたから
一度、雲丹ちゃんのおすすめ品で
初のタイ料理にチャレンジしてみようかなぁ~♪
エビの卵焼きもすっごく美味しそう!
雲丹ちゃんが以前作ってた牡蠣のも覚えてるよぉ~
年末、今日から年賀状作成にとりかかりまぁ~す^^;
大掃除は明日かあさってかな・・・
いつもぎりぎりなの(悲)

こんばんは!すごく美味しそう!写真とってもきれいですね!バッタイなんて聞いたことないしタイ料理はたべたことがないです!海老の卵焼きのほうもとっても魅力的です!おいしそうですね!うえの絵がとってもすごすぎて今お母さんとびっくりです!

→→YUKAちゃん

こんばんはv
わーYUKAちゃんも微妙に間違ってるよぉ~。バじゃなくてね。(笑)
アンパンマンのパ。(え?w

パッタイはね、ぜんぜんと言っていいほど辛くないから、胃腸が弱ってても大丈夫よ~v
是非一度食べてみてください。

年賀状、これから?頑張って~!
大掃除はうちも進んでないです…
終わる気がしなーい。(笑)
お互いガンバローね。(´▽`*)アハハ

→→生栗和栗さん

こんばんは~^^
パッタイ(バじゃなくてパです~ってしつこいっ私!)聞いたことないですか~。
パッが炒める、タイはタイのことで、「タイの炒めもの」って言われるくらい、パッタイはタイの炒め物代表料理なんですよ~。美味しいんで機会があったら是非是非~~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/325-9710ea7f

