スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

柚子胡椒マヨチキンのオーブン焼き

2005-12-26 (Mon) 21:45[ 編集 ]
オーブン焼き
ん~パッと見てどんな料理か分かりにくい…ね。(笑)
今日は冷蔵庫のお片づけ料理です。

またまたシリコンの焼き型に野菜と鶏肉を放り込んで焼きました。
ブルーが絶妙に…料理を引き立てて…ない…orz

じゃが芋、人参、蓮根を敷き詰めて、酒塩コショウをした鶏肉とベーコンを乗せて200度のオーブンで25分焼き、一旦取り出して、
鶏肉だけ柚子胡椒を混ぜたマヨネーズを鶏肉にまぶしてもう一度オーブンで25分ほど。
最後10分前くらいでチーズを乗っけてみました。
色が悪いしブロッコリーかアスパラくらいあるとよかったな。
しかし冷蔵庫には無かったのさっ…

それはさておき、とっても美味しかったです。
柚子胡椒マヨ、美味しいわぁ~。何でも使えるね、これ。
そしてこのオーブンでやくってのもラクチンでいい!
お肉もふっくらと焼けるような気がします。
野菜もフライパンで炒めたりするより甘みが引き出されてイイ!
人参が甘かった~美味しかったわ~v
フライパンで焼くより時間はかかるけど、またやろうッと♪

旦那君のタイ料理禁断症状が出てきてウルサイウルサイ。
明日はタイ料理にします…(笑)


鶏肉オーブン焼きちょっとやってみようかな~と思った方はポチッと♪
明日のタイ料理も楽しみよ~って方もポチッとお願いしまーす☆

ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆


スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃんこんばんは~♪
わぁ~これ、以前紹介されてた
柚子胡椒マヨを使ったオーブン料理なのね~♪
チーズも乗ってて、お野菜たっぷりでこれいいね~!
すっごく美味しいそうだよ*^^*
私も冷蔵庫のお掃除しなきゃ、なんだか冷蔵庫の中身がパンパン^^;
特に冷凍庫がぎゅうぎゅうだよん・・・
美味しい冷蔵庫お片づけ料理、とっても参考になったよぉ~♪
ありがとね~*^^*

こんばんは~
ハスも大好きだし、九州人の私は
柚子コショウも大好きです~
よって、このレシピ頂戴しま~す。(笑)
明日のタイ料理楽しみ~
待ってますよ~~~(笑)

こんばんは、雲丹さん、お邪魔します!さりげなく、トップ画像が変わってるーー。さっすが雲丹さん。

コストコ型(勝手に命名)活用してらっしゃいますね~☆冷蔵庫も大掃除ですね!!

クリスマスメニューも家族団らんって感じで美味しそう。私も海老料理作りましたよー!!

明日は久々のタイ料理。楽しみにしてます。

→→YUKAちゃん

こんばんはv
そそ!覚えてくれてたんだぁ~嬉しいよ!
あの柚子胡椒マヨがとっても美味しかったから応用してみました♪
結構何でも使えるかも!って思ったよ。
お野菜たっぷり使えるし、冷蔵庫の片付けにオススメ☆

我が家の冷蔵庫…ようやくスキマが見えてきたって感じです…(笑)
少しでも役に立ったら嬉しいけど♪

→→マックス母さん

こんばんはv
柚子胡椒って美味しいね~。
こんな美味しい調味料作り出してくれた九州の人に感謝だよ~!
赤い柚子胡椒も美味しいね。
あれも何か応用できないかなぁ~と考え中だよー!

タイ料理、期待されちゃったっ。
頑張るよ~!!v( ̄Д ̄)v

→→ **Nao** さん

こんばんは~!
ふふふ。気づいてもらって嬉しいよ!今日までクリスマスのままだったから早く変えなきゃーと急いで昼間作って差し替えたの。(笑)

コストコ型(笑)使わないともったいないし~と無理やり使ってます。あはは~。
ダイエット始めちゃったらなかなか使うときが無いんだよね…(ケーキやパンとか控えてるし…)

Naoさんのお友達と作った豪華なクリスマス料理、めちゃ美味しそうで食べてみたーいって思うものばかりでした。
明日のタイ料理は多分「素」使うから簡単なものですが…(笑)
久々なので楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/323-6a82479d

