スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

Merry Christmas!!

2005-12-25 (Sun) 23:16[ 編集 ]
まだ生 焼き焼き
これは昨日のクリスマスイヴのごはん。旦那君の実家にて。
豚バラ野菜巻きを鉄板で焼き焼き、食べました。
車えび
まだピチピチ動いてる状態の活車えびを鉄板に放り込んで、蓋して酒蒸し!
旨すぎ~!!海老味噌が残るように頭を取って、足もカリカリサクサク食べました。
実は雲丹の実家から旦那君の実家へのお歳暮。(笑)
しっかり頂きました。ありがとー!美味しかったよー!


みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
いつもとかわりのない一日だった方もいるかな?
うちは割りとそんな感じでーす…(笑)

今日は昼間は旦那君とお好み焼きを食べに行きカラオケに行って、ホームセンターでビニール手袋やほうきなどの掃除道具を買って帰って来ました。
そろそろ大掃除本格的にやらなくては…;

晩ご飯は、またしても、旦那君の実家で。3日連続…
今日はすきやき風煮物でした。
用事もあったのでご飯食べてすぐに家に帰ったのですが…


ものっすごいビックリして心臓がバクバクする出来事が待ち受けておりました!!
出かけてたので洗濯物干しっぱなしだったんで、取り込もう~とベランダに出たら何かが無い…



∑( ̄□ ̄ノ)ノ




カーペットがない! 
洗って干してた2.5畳のホットカーペットカバーがないんです。

我が家…11階です。



強風で飛ばされた??!!  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



いや、カーペットがなくなったショックというよりは、道路に落ちたりして大変なことになってたらどうしよう!ってので。。。
布団バサミでしっかりはさんでたのに…よっぽどの強風が吹いたんだろうなぁ。。

旦那君がベランダから外を見回して、マンションの敷地の端っこを指差して「あそこになんか丸めてぐしゃっとなってんのそーじゃない~?」というので、見に行ったらあった~!!(^。^;)ホッ!
近くに割れた布団バサミも落ちてました…
怖…;
目撃者はいたかなぁ…
カーペット干すときは厳重にしないと…
しかしまさか飛ぶとは思わなかった~~!

強風の吹く場所での洗濯物干しは飛ばないように皆さんもお気をつけ下さい…
(普通は気をつけてるよね。ははは;)


そんなこんなで、特別なことのないいつもと変わりない日曜日でした。
家で3日ほどご飯食べていないので、そろそろきちんとご飯作りたいです~。

スポンサーサイト

コメント

雲丹さんとこも風が強かったのね。
うちのほうもすごい風で、
植木鉢のモミの木が吹っ飛ばされました。
洗濯物は外ではとても干せましぇ~ん(=_=)

下のほんとのたこ焼きメちゃクちゃおいしそう。
たこ大好き!

こんばんわ雲丹ちゃ~んヽ(´▽`)/
メリークリスマス!
うちもいつもとあんまりかわらなかったよ~。笑

大掃除・・・って聞くと現実逃避したくなっちゃう今日この頃ですヽ(;´Д`)ノ←だめだめですね~

強風こわいよね~
マンションの高い階だとよけい風強いものね><

布団ばさみ

って強風には勝てないですよねぇ。
わが家も数日前ベッドのシーツが飛ばされててその上に野良猫ちゃん2匹が寝てました。( ̄▽ ̄;)
仕方なくそのシーツは猫ちゃんにクリスマスプレゼントとしてあげました。風の強い日は要注意ですね。

超簡単1登録@1000円のお小遣い稼ぎ

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01

鉄板焼♪

雲丹さん、おはようございます!
コメントもなかなか残せずごめんなさい!!
だんな様のご実家でワイワイ楽しい鉄板焼のクリスマスパーティー、とっても楽しそうだし、美味しそう~♪
活き車えび、ホントすごく新鮮そうで身がぷりぷりしておいしいんだろうな~v-344
ああ、こんなにゴージャスな車えびを食べた~い!!

厳重に洗濯バサミで留めておいたのにもかかわらずカーペットが飛んでしまうなんてよっぽど強い風だったんでしょうね。
でも、けが人も出ずホッと一安心ですねv-290

海老食べたーい!!!

 焼いちゃうなんて、豪快だわ!!
 アタシ、キュッとひねってそのままカラむいて食べるのも好きです。

 そしてびっくり!旦那さんから思いがけないプレゼントでもあったのかしらと思いきや、布団バサミがぶっ壊れてカーペットが飛んだなんて!!!?

 けが人がなくて良かったです。

すっかり「出遅れました・・・。
メリークリスマス。24日にね、大量にご飯作って。雲丹ちゃんの鶏ハム、参考にしたの。リンク貼らせていただいたのでよろしくね~。楽しいクリスマスになったね~。

絨毯、サンタさんが乗って行っちゃったかな?・・なんて愛らしいことを言ってもね・・。強風だったんだね~。

海老!!海老!!海老~!!

鉄板焼き!!いいね~
家の旦那君は豚バラ大好きだし、私と息子は海老が大好き!!
家で、ホットプレートっていうと焼肉かお好み焼きの時に使うくらい。
こうゆう使い方があったか・・・。
今度、真似しちゃおうv-218
ご心配をおかけしたPCですが、なんとか生きております。ありがとうね~

→→fanifaniさん

こんにちは!
fanifaniさんところも風強かったみたいですね~。もみのき大丈夫だった??
干したときは風が強くなかったのだけど、出かけてる間のことはねぇ…わかんないからねぇ。(笑)
まさか飛ぶとはね!ってかんじですわ。あはは~~・・・

たこ焼き、写真がすごく美味しそうに撮れたのです。ふふふ。
見た目どおり美味しかったですよ♪

→→みみたちゃん

こんにちは!
大掃除…私も掃除嫌いなんで、なかなか思い腰が上がりません…
道具買ってきてはその気になるように仕向けてるんですが…わはは~。まだ何もやってないよー。ダメダメ~。

いやぁマンションの1階と11階では風の吹き方がこんなに違うのかってのを身をもって知りましたわ。(笑)
これからは気をつけまーす。

→→みぃちゃん

こんにちは!
布団バサミしてるのに飛ぶなんてよっぽど風が強かったんだと思います。
3個くらい使えば大丈夫なんだろうか…(笑)

あらあら。飛んでったシーツで猫ちゃんがお昼寝?それはそれで可愛らしいけど…(笑)
猫ちゃんからしたら天から降って来たプレゼントだよね!
でもちょっとシーツもったいなかったですね~。(笑)
うちも気づかないうちにタオルの2~3枚飛ばしちゃってるかもなぁ~~。汗汗

→→ e-アフィリさん

当ブログとアフィリ内容が全く一致しませんので登録はしませんが、感想とお誘いありがとうございました。

→→leafさん

こんにちは~!
ホントは二人でしっとり夜のお食事デートでもしてみたかったのですが、毎年こんな感じのクリスマスです。ワイワイと家族で…。
車えび鉄板でシンプルに焼いただけですが、すごく美味しかったです~。
プリプリで、頭の付け根くらいがまた美味しいんですよね~味噌がちょっと付いてて♪

強風の日は何か飛んでくるかもしれませんのでお気をつけ下さい…
一番気をつけなければいけないのは私だわ・・・もう飛ばさないように気をつけまーす。(笑)
ほんとマンションの掲示板で怪我人報告がなくてよかった~!

→→チビママさん

こんにちは~!
ウンウン。まだピクピク動いてる新鮮なお刺身も美味しいよね~。
この日は鉄板焼きだったので、一気に焼いてしまいました。
刺身用にとっておけば良かったなぁ。

ふふふ。
引っかかりましたね?
そんなサプライズがあれば嬉しいなぁ~。(笑)
とりあえず何事も無かったみたいなんでよかったけど、もうこんなことにならないように気をつけまーす。(;´Д`)

→→YOMEちゃん

こんにちは~!
YOMEちゃん鶏ハム作ったの??そうなんだ♪
また後ほどゆっくりお邪魔します~!
紹介リンクありがとう~!

カーペット…魔法のじゅうたんよろしく飛んでいきました。(笑)
サンタさんだとしたら…そんなとこで乗り捨てしちゃだめじゃーん!って言っちゃうわよ。(笑)

→→akkoちゃん

こんにちは!
海老、シンプルに焼いただけだけど美味しかったです^^
この日は他にもローストチキンもあったりして、焼肉!ってかんじだと重いな~と思って、豚肉巻きなんかを焼きました。
なかなかこんな食べ方もいいなぁ~またやろう!って思ったよ~^^
豚バラもいいけどベーコンも美味しいと思うよ~!

PC、良かった~!
会社の人が頑張ってくれたのかな?
このまま調子がイイといいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/322-a028642b

