スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オイシックス宅配日

2005-07-21 (Thu) 10:01[ 編集 ]
何作ろう

オォ届いた届いた~。
今日の配達で届いたものは

ふわふわ揚げ
いわしトマトソース
館ヶ森高原豚バラスライス
スティック春菊
モロヘイヤ
空心菜の新芽
玉ねぎ
ほうれん草(千葉県産有機栽培)
じゃがいも(キタアカリ)
キャンディトマト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2720円

初めて食べるのが空心菜の新芽!どんな料理にも合うと書いてありました。生でハムなどと一緒にサラダもオススメだそうで、ちょうどハムもあるので今夜頂こうかな~。

モロヘイヤとスティック春菊は天麩羅にいいそうです。モロヘイヤ、いつも刻んでスープにします。エジプト風?っていうのかしら。美味しいですよv

豚肉はどっちの料理ショーにも出た館ヶ森高原豚。この豚肉は本当に美味しいです。油が甘いというか…いつもの豚肉料理がワンランク上の味になります。

いわしトマトソースはかなり頻繁に購入しています。パスタに使うと美味しいです!いわしって臭みがあるというか、ちょっと苦手なんでまず買うことがないんですが(笑)これだけは大丈夫です。

ふわふわ揚げはどんなもんかなぁと買ってみました。煮ても焼いてもいいそうです。

キャンディトマト、思わずパックからそのまま一つ…!甘ッ!!なんだこれ、凄く甘い!美味しい~! ミニトマト系はお弁当の彩り&スキマを埋める必須アイテムです。(笑)

じゃがいも、玉ねぎは今冷蔵庫で眠っている新サツマイモとともに肉じゃが(サツマイモバージョン)にしようと思います。これに豚肉も使おうかな。

献立を考えるのが楽しいです~。
あっでも前に届いた青パパイヤとカボチャをまだ使ってません。。せっかく新鮮なものが届いているのにね…!
カボチャは今晩スープにしようかなぁ~v






▲▼▲献立探しにいってらっしゃい!ブログランキングv▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/32-4b1dbc63

