スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

白菜とイベリコ豚のクリーム煮

2005-12-21 (Wed) 21:08[ 編集 ]
白菜クリーム煮
先日のしゃぶしゃぶで余ったお肉とお野菜でクリーム煮。
豚肉(あまりにも出た脂が多かったので…もったいないけど…半分はペーパータオルで拭いちゃいました)とお野菜(玉ねぎ、豚肉、椎茸、舞茸)を炒め小麦粉を振り入れ少し炒めてから牛乳、塩コショウ、クレイジーソルト、ガーリックパウダーなどなど入れて白菜がトロトロになるまで煮込みました。
パスタにしようかご飯にしようか悩んだんだけど、カロリーセーブの為にマンナンヒカリご飯で。
添えたお野菜はスティックセニョールというお野菜。
味はブロッコリーとほとんど同じです。
少しアスパラっぽくもある…かな。
茎が筋っぽくなくって美味しいんですよ^^ いつもオイシックスさんで買ってます。

お鍋の残り野菜でも立派な洋食出来るもんだねぇ。
カロリー的にそんなにこの前のしゃぶしゃぶと変わらないんじゃないかな?と思います。
とっても美味しかったです。
これからしゃぶしゃぶ具材が残ったらコレでいこうっ♪

明日はまたまた旦那君は忘年会~。
何食べようかな♪ 一人だから許されるようなご飯にしようっと。(笑)


←←スティックセニョールってこんなのです。






↓鍋具材アレンジいいね~!って思ってくれた方はポチッと☆↓

ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆


いつもポチッとありがとうございます☆ 順位が少し上がってきて嬉しいな♪
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃん。こんばんは

イベリコ豚がクリーム煮になったんだね *^^*
白菜と一緒って美味しそうだね!
スティックセニョールが気になる~
ブロッコリー大好きだから絶対好きだと思う。。
普通のブロッコリーは茎がすっきりしないけどこれならポリポリ食べられそうでいいな!!

雲丹さんおはようございまぁす!
お鍋の残り物でクリーム煮もできちゃうんですねっ!
クリーム煮は今の寒い時期に食べるとさらにあったかでおいしく感じますね☆
クリスマスメニューにもいいなぁ♪

→→ゆうちゃん

こんにちはv
白菜と豚って美味しいよね。
蒸して食べたりするもんねぇ。
お肉の脂が多かったもんで、蒸したら白菜脂まみれ状態になっちゃったんで、クリーム煮にしたんです。(笑)

スティックセニョールはブロッコリーのようで芯はアスパラのようで、凄く美味しいお野菜です^^
私はブロッコリーより好きだよ~。
見つけたら買ってみてね♪

→→あゆさん

こんにちはv
お鍋の残り物ってなんとなく和風にしてしまう所だけど、クリーム煮にしてみました。
美味しかったですよ~^^
豚も良いけど、鶏の水炊のお鍋の残り物でも美味しいと思います。
クリスマスメニューにもいいね!(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
もっと彩りよく人参なんかも入れたらそれっぽいよねv

こんにちは~
今日は、京都も雪景色です。
寒いよ~((。≧д≦))
イベリコ豚、楽しんでいらっしゃいますね!
羨ましいなぁ、こんな高級食材が食卓にのぼるとは。
豚×白菜×牛乳、って相性◎ですよねー!
寒い日にぴったりですね!!
食べたいっ。

→→cucina feliceさん

こんばんは!
京都は寒いですよね~!!!盆地だもん~。比べ物にならないくらい冷え込んでそう…{{ (>_<) }}
大阪の雪はあっという間に溶けてなくなりました。(笑)

イベリコ豚、特別ですよぉ~!ボーナスボーナス♪(笑)
高級なだけあって?美味しかったです^^
また食べたいけど今度はいつだろなぁ~~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/317-d653dda1

