スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オレンジハニーバターチキン

2005-12-21 (Wed) 01:16[ 編集 ]
オレンジハニーバターチキン
今晩は以前からずっと作ってみたかった ★m's deli★popoさん
オレンジハニーバターチキンにチャレンジ☆
レシピはこちら

popoさんはアメリカにお住まいで、このお料理は旦那様のママの味なんだそうです^^
ダイエット中なのでちょっぴりバター&蜂蜜の量控えめ(=適当)で作ってみました。

じゃが芋はインカの目覚めという栗じゃが芋なんですっごい黄色です。
ホントにこんな黄色なんですよ~^^
オレンジジュースを使うんだけど、生のオレンジの果肉と皮も少し使っています。
オレンジと蜂蜜、マスタード、刻んだローズマリーを混ぜたものを照り焼きのように表面に数回に分け塗りながら焼いていくんですよ~。
いい香りが漂ってワクワクしてきますv

実は旦那君はチキンの仕込をしている時に電話してきて
「今日も飲んで帰ることに~・・・」だって。Σ(゚Д゚;エーッ!
年末はこれだからなぁ…(;´д`)
確か夕方姑に会った時、「今日は寒いから買い物に出なかった。お父さんも今日は出かけてるから晩ご飯は適当に済ませるわ。」なんて言ってたなぁと思い出し、電話~。

「もう少しで焼きあがるんですけど、持って行くんで一緒に食べませんか?」
「いやぁ♪嬉しい!持ってきてくれるの?嬉しいわぁ♪」

というわけで、焼きあがってすぐに姑宅に鍋つかみで鉄板ごと抱えて行ってきました。エレベーターで誰にも会わなくて良かったよ…(笑)
(注:同じマンション内に住んでます)

義姉も帰ってきたところで女3人でワイワイ言いながら頂きました。
姑も義姉も美味しいわ~と言ってくれて良かったー^^
大好評でしたよ~!ありがとうpopoさん♪

ところで、青いこの入れ物、これ何ぃ~?!って思われたかもしれないですが、以前日記でご報告したシリコーン製の焼き型です。
鉄板にそのままチキンを並べたら後で洗うのが大変そうだし…というわけで、使ってみました。
高温で焼いたにもかかわらずこびりついてもなかったし、洗うのも簡単で、なかなか使えるやつでした。
これからも色々使っていこうっと♪


↓オレンジ&ハニーな味やシリコーン型に興味アリな方ぽちっと☆↓

ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆


スポンサーサイト

コメント

激うまそーーー!!
インカのめざめ、私も大好きなの。
今年は庭で栽培もしようと思ってる(笑)
お義母さん達と仲良くってうらやましいよ~
作ってもらってばっかりだし。
見習おう!

うわ すっごい黄色ですね
 
北海道での赤イモ(名前忘れたー 皮が赤いじゃがいも)もホクホクで美味しかったけど これはもっと美味しそう
 
熱がようやく下がってきたトコロなので 今夜も料理は母まかせで寝てます

雲丹ちゃんこんにちわ!
これおいしそう!
鶏さんと酸味のアル果物と甘いのってあうよね!
からあげをレモンとはちみつとおしょうゆとお砂糖で合えたのとかスキなの!きっとこれもおいしくいただけそうヽ(´ー`)ノ
うちもご馳走作ったときに限って「ゴメン遅くなる・・・」って電話がかかってきます(笑
お姑さんたちと仲いいんだね!
いいなぁ(*´∇`*)

こんにちは♪
うわぁ!オレンジハニーバターチキン、おいしそう~!!
レシピを拝見させてもらったら、すべて家にあるものばかりだったので早速作ってみますね。

雲丹ちゃん。こんにちは

あ~コレ!!
sweetpちゃんも作ってたよね?
美味しそうだな~って思ってたんだけどインカのめざめ?じゃないと美味しくできないのかな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
食べてみたい!!
バターって言う所がまたそそられる~♪

わー、作ってくださってどうもありがとう!ご家族にも気に入っていただけたようでよかったです。
でもやっぱり、、雲丹さんが作るとワンランクアップグレードしていますよね。ほんとのオレンジだとかおいそうなポテトだとか、、(笑)

→→はなさん

こんにちは~^^
うん、メッチャウマかったですよ~、これ!
インカの目覚め、美味しいよね。色だけじゃなくてほんと栗みたいな味がするし~。
うちはお義母さんより私のほうが作ってること多いよー。
で、片付けとかをお義母さんが…
全く逆…
でもまぁうまく行ってるからいいのかな。内心どう思われてるかわかんないけどさ~。(笑)

→→ジャスミンさん

こんにちは!
わわ、風邪ひかれてましたか!
もう治りましたか?
寒い日が続いているので暖かくしてお過ごしくださいね。

インカの目覚め、凄く美味しいんですよ~。目を瞑って食べると栗の味がします♪

→→みみたちゃん

こんにちは^^
うんうん。酸味と甘みって鶏肉、豚肉なんかにもすごく合うよね~☆
レモンソースの絡まった唐揚げメッチャ美味しそう!いつもレモンってかけるくらいしかしないけど、和えるのもいいね~。
ご馳走作ったときに遅くなるとか外で食べるってのは困るよね。もっと早く言ってよ~って思うけど…年末はまぁ仕方ないかな…と諦めてます。。
この日のは結局次の日のお弁当に入れて食べてもらいました。(笑)
姑さんとはホントの親子みたいに仲いいんだよ~^^ 今日もちょっとお邪魔してきまーすv

→→honamiさん

こんにちは!
とっても美味しかったです。
ゼヒゼヒ作ってみてください~!
全て揃ってるなんて流石♪
私はドライのマスタードはないしローズマリーはないし…と揃えるまで作れなかったんですよ。(笑)

→→ゆうちゃん

こんにちは^^
ゆうちゃん、いつも遊びに来てくれてアリガトね~。嬉しいよ~!
そうそう、SweetPさんも作ってらした、あれですv
インカの目覚めはなんとなく入れてみただけだし、レシピに載っているものではないので…入れるなら普通のじゃが芋でいいよ~。
好きなお野菜一緒に焼いたら美味しいソースを吸って、お肉も野菜も美味しくいただけると思います^^
是非ゆうちゃんも作ってみてね♪

→→popoさん

こんにちは!
素敵なレシピをありがとうございました!
凄く美味しかったです~。
蜂蜜の甘さもいい感じですね!
オレンジ、ホントはオレンジの絞り汁で作ってみようと思ってたんですが、買ったオレンジがめちゃカスカスで。絞れないくらい。(笑)
オレンジジュースでも凄く美味しかったし、オレンジ買っただけ損だったかな~なんて思いましたよー。
(´▽`*)アハハ
ポテトはpopoさんが野菜も一緒に…って書かれてたので入れました。美味しかったです♪

美味しいレシピありがとうございました!
良かったらTBしてくださーい♪

お久しぶりです!お元気でしたか?これすっごく美味しそうだね~♪うちも作りたい!!オレンジと豚肉も合うけどチキンもすっごくおいしそうね~w

→→アッコさん

こんばんは~!
とっても美味しかったですよ~。
豚もいいよねvでも鶏もすごくイイってことが良く分かったよ~!
ゼヒゼヒ作ってみてください♪
パーティーメニューにもぴったりだと思いますよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/316-c82712fb

オレンジハニーバターチキン

久々に夫にリクエストして作ってもらいました♪ う??ん、やっぱりおいしい!レシピ...
