スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

イベリコ豚でしゃぶしゃぶ

2005-12-19 (Mon) 23:59[ 編集 ]
豚しゃぶ
寒い日はやっぱ鍋だよね~。
というわけで、少し前から冷凍庫で出番を待ってたイベリコ豚の出番♪
しゃぶしゃぶです。
写真見たら「うわ!脂だらけじゃん!」って思われたかもしれませんが、イベリコ豚の脂身は半分がオリーブオイルと同じオレイン酸。意外とヘルシーでなにより脂が美味しい豚らしいので、ここは目を瞑りましょう…

脂身が多いけど、しゃぶしゃぶなので適度に脂は落ちます。
お肉はプリプリとっても美味しい!
ん~♪おいし♪
お肉は届いたもの半分(多分250gくらい?)にして、お野菜たっぷり…柚子胡椒をきかせたポン酢で頂きましたv

で、やっぱ最後は…
雑炊
雑炊~~!
普通しゃぶしゃぶの〆は雑炊じゃないよね?うどんが多いかな?
でもこの食べ方がオススメだって紹介されてたので!
しゃぶしゃぶして落とした脂結局食べちゃうことになるけどね。(笑)
(スープが雑炊には多すぎるくらいあったので半分ほどに減らしたんで脂もついでに少し捨てたことにはなってますが…)

あ~あったまった~。
豚のしゃぶしゃぶってホント美味しい。牛のしゃぶしゃぶより好きです。
まだ半分お肉が残ってるからどうやって調理しようかな~♪

2006年版『イベリコ豚のスペシャル福袋』1月19日出荷日限定!今回限り!
2006年版『イベリコ豚のスペシャル福袋』1月19日出荷日限定!今回限り!
私が買ったときはハンバーグは付いてなかったYO!
ハンバーグも美味しそうだなぁ…Σ(´ρ`;)

↓寒いしお鍋料理が食べたくなった方はぽちりとよろしくです♪↓

ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆

スポンサーサイト

コメント

わーい、一番?
イベリコ豚て、まだ1度も食べたことな~い。
普通のとやっぱり違う?

私も牛より豚のほうが好き。
さっぱりしてるもんね。
お雑すいもおいしそうだね。
鍋後は雑炊がマスト!

夫婦でクリプレ交換なんて素敵。
二人でトランシーバーして
動物園デートなんてうらやましいなぁ。

イベリコ豚、おいしそ~。
わたしも圧倒的に豚しゃぶが好き~♪

しかし、鍋後の雑炊って、確かに、出た脂とか全部結局食べてるぢゃないか・・・と、食べたあとに思う。
食べてるときは、気にせず、ひたすら食べるのみ!
だって、美味しいもんね~。
雲丹さんちのしゃぶしゃぶはきのこたっぷりですね~。
きのこのお出汁も加わって、スペシャル雑炊だー!

うぁーーーー美味しそう。
でも、ちょっとびっくり?実は豚しゃぶ派のほうが多いのかしら?
私はやっぱり牛派だったけど、うーむ、でもイベリコ豚のしゃぶは食べたことないからなー、これは、まだ断言できませぬ。この冬のうちに是非ともトライしよ~っと♪
でもどっちにしろ、〆の雑炊は美味しいよねぇぇぇ。
私はたいてい、しゃぶしゃぶの時はラーメンを入れるんだけど、そうなのよ、雑炊も捨てがたい、うどんもねぇ。今から真剣に悩む・・・。

雲丹ちゃん。こんにちは

イベリコ豚って初だよ~!!
脂が美味しいって嬉しいよね *^^*
牛も好きだけど最近は豚派なんだ~
雑炊がすっごくいいな♪
温まるものね~
あ~食べたい。。

雲丹ちゃんこんにちは~!
イベリコ豚のしゃぶしゃぶって
すっごく美味しそう♪
しゃぶしゃぶの後ってそう言えば
雑炊したことないわぁ~*^^*
脂落としてるからなんだよね^^
でも、美味しい脂と旨みがっぷりスープの雑炊最高に美味しいだろうな♪
雑炊にぽんず私もかけちゃう!
さっぱり美味しいよね*^^*
あ♪雲丹ちゃんは柚子胡椒も入れるのね~!今度お鍋の後の雑炊に入れてみる*^^*

→→fanifaniさん

こんばんは^^
イベリコ豚、普通の豚肉より脂が多いのに全然しつこくなくて美味しいです。
普通これだけ脂の乗ってる肉って味わうも何もない…ってかんじだよね。でも美味しいんだよー。流石というかなんと言うか!

牛のしゃぶしゃぶだと雑炊って感じじゃないけど、豚のしゃぶしゃぶって雑炊が美味しいなーと思ったよ~。

怪しいデートをそんな風に言ってもらえて嬉しいわ~。あはははは。
でもいつもこんな感じなのよ~。(笑)

→→姉妹堂さん

こんばんは!
そう!そうなのよー。脂落としながら食べて、しゃぶしゃぶってヘルシーだわ~なんて思いながら食べて、最後雑炊じゃ意味ねー!!ってかんじだけど…(笑)
でもこうするべし!と言われるとやらない訳には行かないし、美味しいからいいのだっ。たまにはっ。(←これがいかん
キノコ大好きなんで沢山使ったよ。キノコでお腹を膨らますって魂胆です。(笑)

→→mitsukaさん

こんばんは!
お、mitsukaさんは牛しゃぶ派?
私も牛も好きよー。
牛だと雑炊ってイメージじゃないかな、うどんにしてるかなー。
ラーメンって美味しそう!!
イベリコ豚しゃぶしゃぶは普通の豚しゃぶとまた違った感じです。
ゼヒゼヒ食べてみてね♪美味しいから♪

→→ゆうちゃん

こんばんはv
イベリコ豚ってネットでは手に入るけど、なかなかスーパーで売ってないからねぇ~。
脂が美味しいのよ~!なんでかな。どんぐりばっかり食べてるらしいから、そのせい??
雑炊にするとシャブシャブして落ちた脂も全部食べちゃうからカロリー的にはちょっと怖いものがあるんだけど(笑)とっても美味しかったよ!
すっごく暖まった~!!
寒いときは鍋食べたくなるよね~。

→→YUKAちゃん

こんばんはv
しゃぶしゃぶの後って、皆何なんだろう??うどんかな?
そうなんだよねー。
イベリコ豚は脂を捨ててはいけない!脂を味わえー!!ってことらしいんで、雑炊です~。
美味しかったよ♪
雑炊にはちょっとだけポン酢が美味しいよね!
あと柚子胡椒はホントオススメ~。めちゃ美味しいです。
是非入れて食べてみてね♪
勿論雑炊にもね☆

雲丹ちゃんこんばんわ~!
イベリコ豚?!
どこかで聞いたことある~!
おいしそー♪
体にいい油なんだ♪
柚子胡椒、ポン酢にいれて食べるのいいねぇ~(*´∇`*)
こんどやってみたーい

→→みみたちゃん

こんにちは~^^
イベリコ豚、どこだろ、どっちの料理ショーとかかな?
美味しんぼでも登場したらしいですよ~☆

柚子胡椒はホントにオススメです。
メッチャ美味しいよv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/314-2ac3f797

