スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント

2005-12-18 (Sun) 21:54[ 編集 ]
scone
今朝は旦那君がおきてくるまでにスコーンを焼きました。
といってもホットケーキミックス使用。
形はスコーンですが…味は、ホットケーキの味です。(笑)

タイトルのお話。

早々とクリスマスプレゼントの交換をしました。
私から旦那君へのものは、先日オークションで競り落としたもの。
今朝届いたので、宅配便を受け取ったのを見られてしまい「何が届いたの~?」と聞かれたので、先に渡すこととなりました。
私は今日一緒に買い物してる時に、NICOLE CLUBのあったかそうな上着を、クリスマスプレゼントってことで買ってもらいました。
これで寒い寒い正月の上海も無敵。


ところで、私からのプレゼントなんですが…

腕時計型トランシーバーです。
おもちゃのようで障害物がない場所であれば2.5キロ離れても通話出来まる本格派。ビルがあれば何百メートルみたいですが…
たまたまですが、今発売中の関西ウォーカーにも載っている物です。
めちゃ喜んでました。
「わーすっげー!!地球防衛軍みたいやー!」
「じゃあ~今日はどこかサバイバルな場所に出かけなければっ!!」
というわけで、動物園に行くことになりました。
天王寺動物園です。(笑)

バカが二人
並んで歩けば普通に会話できるのに
微妙に離れてトランシーバーで会話しながら歩くバカ二人。の巻き。


怪しすぎます………


途中で意味もなく「ウ○コ!」とか言うんで、思わず笑うと一人でヘラヘラしてる人にしか見えないのでますます怪しい…


あほすぎです。
でもここまで楽しんでもらえるとプレゼントしがいがあります。(笑)
楽しんでるのは私か?? いやいや、奴も楽しんでたさ。


動物園についてからは結局使わずに普通に会話しながら周りましたけどね。(笑)

今日は動物ガイドさんってボランティアの方たちが待機されてて、詳しく色んなことを教えてくれて凄く勉強になりました。
若い子たちはめんどくさそーに聞いてたりさっさと立ち去ってましたけど。なかなか興味深い話を聞けて楽しかったです。
たとえば、肉食獣の一日に食べる餌を見せてもらい、あわせて、ライオンのウンチとハイエナのウンチの状態と色を見せてもらって、どうしてこういう色と形なのか、とかね。
(ハイエナはライオンの余り物(肉より骨多め)を食べることが多いから、カルシウムが沢山ウンチに混ざるため色が白いものになるとか…)
虎の骨
虎の骨触らせてもらって噛まれたらどんな感じかとか。
あと、骨に小さく穴が沢山開いているのは意味があって、その穴は血管やら神経やらが通っていた穴だとか。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
面白かったです。
もっと色んな説明聞きたかったのになー、時間になったのか片付け始めて肉食動物の所でしか聞くことが出来なかった!残念!!
いつもいるなら今度は少し早く行って全部聞いて周りたいです。

象
ちょっと天王寺動物園らしい写真を一枚ほど。
アジア象と通天閣。(笑)

動物園の後はお隣の植物園(何も咲いてなかったですけど)を通り抜けて、天王寺で買い物して(で、プレゼント買ってもらって)帰って来ました。

それにしても寒かった~!!!


「隊長!!耳がもげそうです!!」
「何?!! しっかりとフードを被れ!」


自転車こぎながらトランシーバーでアホみたいな会話をしながら帰りました。

変な夫婦……


ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆

スポンサーサイト

コメント

あやしすぎる・・・・。

 ここもガンダムかいって突っ込んじゃいました。
 パパさんと怪獣君に与えたらすごく喜びそうです。

 旦那さんも大喜びしてくれてよかったですね。
 男の人ってこういうの大好きみたいだし。v-19

→→チビママさん

どもども☆
地球防衛軍はウルトラマンですぜぃ。(笑)
怪獣君とパパさん、たしかに男二人だったらめっちゃ楽しみそうだなー。
何気に、通話料要らないし、小さい子でも簡単に使えるし、人ごみで迷子になっても大丈夫だし、子どものいる家庭にあると便利なグッズかもですよー^^

こんばんわっ!
めちゃめちゃ笑いましたっ!!
トランシーバー、のりが同じ二人だから贈れるチョイスですよね
楽しそ~☆

→→happyblogさん

はじめましてv
おはようございますー^^

そうそう…ほんと同じノリじゃなかったら成立してないですよね、こんな状況。(笑)
コメント残してくださってありがとうございます^^

ちょっと欲しい…。

いいなーッ。
それすごく楽しそう…。

天王寺動物園に行ってきたんですねv-22

雲丹さんが実は近いとこに居る人なんだと思ってビックリしましたッ。
天王寺動物園は長いこと行ってないですけど、、
春になったら子供を連れて行きたいデスー!

にしてもスコーンおいしそう…。
失敗してからスコーンは作ってない私です…。

こんにちわ雲丹ちゃん~♪
た・・・
楽しそう~~~~~!
いいなぁいいなぁそんなデートしたーい(*´∇`*)
うらやましいです隊長!!

スコーンもおいしそう♪
ホットケーキmixっていろいろつかえてべんりですね~♪

雲丹さん、思いっきり笑っちゃいました!!

見たかった、そのお二人の姿。
梅田あたりに出た時は怪しい二人がいないか観察しながら歩く事にします(笑)

天王寺動物園いいですよね。私はサイに感動しましたよ。

たのしすぎる~!

ひ~っ!すごいプレゼント!
いっしょに歩いてる姿、見てみたい~^m^
雲丹さんのイラストを見る限りでは相当に怪しい夫婦だよっ☆
東京ではまだそんなトランシーバーで会話する人々の姿を目にしたことはないなあ。時期に流行るんだろうか?!

それ欲しーっ!!!

そのトランシーバー、めっちゃ欲しいっ!!!
私もちょっと距離を置いて、交信しながら歩きたい!
でも、きっとうちの旦那さんはやってくれないだろうなぁ・・・
雲丹さんとこが羨ましいな☆

楽しそう♪

こんにちは-
サバイバルごっこを読んで笑ってしまいました。
いやいや、楽しそうだし、仲良さそうでとってもいい事だと思いますよ。

スコーン美味しそうですね。
起きるまでにって、どのくらいの時間でスコーンが出来るのですか?

→→ヒロカさん

こんにちは!
お子さんと一緒に遊べるからオススメですよ♪ 
あ、でもまだヒロカさんのお子さんには早いかな~^^
わ、ヒロカさん、関西の方ですか??
わーそうだったんだぁ~♪
暖かくなったら、がいいですよ!ほんと。皆隅っこで丸くなってました。(笑)
来年の夏にはライオンたち肉食動物も隔離されたようなあの場所から今の草食動物みたいな展示方式に変わるそうです!
私はその頃にまた観に行きたいなーと思ってます♪

スコーン、これはホットケーキミックスで作るスコーンってやつなんで本物のスコーンとはちょっと違うものでした。
スコーンって混ぜ加減とかちょっと難しいですよねぇ~~・・・

→→みみたちゃん

こんにちは!
ふふふ。楽しいけど、かなり怪しい二人ですよ、ほんと。(笑)

ホットケーキミックスだからちょっと普通のスコーンよりふわっとしてるんだよ~。
私はもっとケンタッキーで出てくるような感じのが好きだから、微妙でした。でもまぁ美味しかったよ。(笑)

→→ **Nao** さん

こんにちは~!!
(´▽`*)アハハ  あやしーでしょ~~。笑ってもらえて幸い♪
梅田で柱の陰に隠れながらスパイみたいにコソコソしてる(しかも余り離れてない)二人がいたら、私らかもしれないです。ぷぷ。

サイね!(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
サイもいいよねー。
そういえば、サイの横のかば舎は日本一の設備なんだってね~。
今肉食動物ゾーンを新しく作ってて来年の夏完成だって!
楽しみだわ~♪

→→ぬくねこさん

こんにちはvv
わはは。すっごい怪しいよね。(笑)
あ、でもね、ものすごく小声で喋ってるから、そーんなに目立ってないのよ??(言い訳
いやいや大阪でも流行ってるわけじゃないからねー。どうなんだろう。たまたま今週の関西ウォーカーって雑誌にはちょっと載ってたけどね^^
スキーで山に行く人で買う人はいるかもしれないけど。
街中でこんな風に使う人はいないと思う…(笑)

→→cucina feliceさん

こんにちは!
わわーcucina feliceさんからそんな反応がいただけるとはっ。ちょっと意外!!(笑)
旦那様はオトナなんですね。
うちの旦那君はまだ土日にウルトラマンや仮面ライダー見てるような人なんでwこんなのが大好きなんですよ。わはは~。

→→花さん

はじめまして、こんにちは!
笑ってもらえてこれ幸い☆
「こらこら」ってたしなめる人がいないので、終始こんな調子です。(笑)

スコーンは、ん~と…30分くらいかな?
ホットケーキミックス使ったので、あっという間ですよv

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/312-dfa4d539

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。