スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ベーガレー~本場イスラエルのベーグル~

2005-12-16 (Fri) 17:15[ 編集 ]
ベーガレー
ベーグルをまた焼きました。
でも今日は1時間で出来るベーグルではなくて、時間をかけたベーグルです。といっても捏ねはHB任せなので、簡単です。
こちらの掲示板に書かれているレシピを参考にして作りました
イスラエルのHBに付属のレシピに載っていた作り方だそうです^^

それにしても、粉カップ3に水100ccってパンを作られる人なら分かると思いますが、水分量少なっ!!
HBもいつものような軽快な捏ね音じゃなかったです。(笑)
途中でゴトッ…ゴゴゴゴ…ゴッ(シーン)…ゴ~ってなんかめちゃくちゃ頑張ってました。(笑)

出来上がった感想ですが、しっかりした噛み応えがあります。
でもただ固いわけじゃなく、もちもち、美味しい!
こりゃいいなー。さすがイスラエルのレシピ。

ベーガレー断面
断面はこんな感じ。モチモチしっとり感が伝わるかな~。

先ほど旦那君から電話で今晩も飲みに行くことになったと連絡があったので、晩ご飯はベーグルにしておきます♪
作ってよかったー(´Д` )イェイ


↓本場のベーグル食べたくなった方ポチッと♪↓

ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆




余談
なんかね、オデコにたんこぶ出来てるんですよ。何これ!
いつぶつけたかな…ぶつけた記憶が無いんですが…ぼ、ぼけた??
痛くもなんとも無いけど腫れてるんだよねー…
しかもかなりデカイ!早く引っ込まないかしら。
明日キングコング観に行くのに、病院とかやだよぉ~。

キングコングの日本の公式サイトみても予告が30秒しかなくって面白くないんで、アメリカの公式サイト見てみたら予告が長い長い。
面白い!! 既に予告だけで感動中~~~><
是非観てみて下さいなv→→こちらからどーぞ。
あ~明日が楽しみっ!!もう席とってあるんだよね~♪ふふふ♪

そういえば、今日の笑っていいとも見ました??
ゲストが暴走してましたね。。(笑)
テレフォンショッキング終わったら12時45分でしたよ!ありえねー。
黒柳徹子喋りすぎ!!さすがだわ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪

今から出ないといけないのに。。。ついつい巡ってしまい、ついついコメントまで(;・∀・)(笑)
ベーグル~とっても綺麗に出来てますね♪おいしそぅ
作りたいけど、時間の気力もないです(爆)
雲丹さんのブログ見ていつも( ̄¬ ̄*)じゅるぅです
ところで、Profileって。。。前からお写真でしたっけ???
旦那様と雲丹さんですよね?(当たり前か・・・)
雲丹さんって。。。綺麗な方なんですねぇ~ヾ( 〃∇〃)ツキャ

本場のベーグルだぁ~♪
 
うちではベーグルがスキなのはわたしだけなんですよ
 
もちもちでおいしいのにね♪
 
今日はうちはタイカレーです
ホントはパスタの予定だったんですけど・・・

本場ではベーガレーって言うんだね。
でもほんとに水分少ない。
機械が壊れそうだぁ。
でも出来上がりはすっごくおいしそうだね。

下のカレーもあまり見たことない感じ。
ご飯、どこがこんにゃく入りかわからないね、見た目だと・・

プロフィールの写真、だんな様飛んでる?
ぷりクラチックで可愛い(*^_^*)

→→れなさん

おはようございます~!
時間のない方には1時間で出来るほうがオススメかな♪十分美味しいし☆
あ、profile、少し前から写真かえてました~。このテンプレにした頃からかな^^
イメージアップ作戦成功?(笑)
いやいや、綺麗じゃないんですよ、ホント…汗汗

→→ジャスミンさん

おはようございます~。
本場のベーグル、固さが違いますね~。日本のベーグルって結構柔らかく日本人向けなのかしら??って思いました。
出来たてはそこそこ柔らかかったけど、一晩置いて…えらい固くなってますわ。(笑)

クンパッポンみましたよ!!めちゃ美味しそうだった~!!
私はパスタよりかなり嬉しい。(笑)

→→fanifaniさん

おはよ~~!!
みたいです。ベーガレーっていうんだって~^^
ほんと機械が壊れるのかと思ったよ~。なかなか綺麗に丸くならなかったみたいだし。
でも元々HBのレシピだし、大丈夫だと思うけどね♪
こんにゃくご飯、わかんないでしょ!食べても違和感あんまり無いんだよ~。いつの間にかダイエットできてたらいいなぁ~。

∑( ̄□ ̄)
写真、これプリクラなんだよねー。(笑)飛んでるっぽいよね。多分片足で頑張ってらっしゃると思われます。(笑)

雲丹ちゃんおっはよーヽ(´▽`)/
このベーグル、私も作ろうと思ってレシピめもってたんだけど結局まだやってない~><
しっかりもちもち!
いいですね~(*´∇`*)
おいしそう~
たんこぶ。。へいきですか~?
私も知らない間に打ち身よくできてますw(多分寝てる間に・・・ヽ(;´Д`)ノ

おはようございます、雲丹さん。

聞いてきました。「春風得意楼茶館」。ヨエンの前に広がる商店街にあります。老街と旧校揚路が交差するところらしいです。

どんなお店かというと、割と小さめで、私が入ったときはすいて、落ち着いてのんびりできます。時間によっては生演奏とかもあるらしいです。本格的ではないので、本格的な茶館は期待しないほうがいいかも!でも、私はスキでしたよ。お茶もお代わりしほうだい(というか、お湯を追加してくれる)で、デザートに黒ゴマシロップのはいった白玉団子みたいなのを食べたんだけど、かなり美味しかった記憶が。

ショウロンポウで有名な「南翔」は、お店のシステムがかなり笑えました。きっともう組み込まれていると思うので詳しくは語りませんが行けば解ります(笑)

これも、有名所、バンドの夜景は是非、点灯時間に。ぶわっと一気にではなく、じんわりーっとロマンティックな感じについていきます。バンドの遊覧船は高いですが、市民がのるような渡り舟。なかなかスキでした。安いし、ちょっと地元人気分が味わえます。

ホテルなんかが多い町には、お粥専門店なんかもあって、すんごく美味しかったですよ。朝ご飯によかったです☆

あと、タクシーのぼったくりには要注意。私たちは最初にのったタクシーですんごい値段を請求されました。頑張って抵抗したんですが、怖い感じの表情に負けて結局払ってしまったヘナチョコ旅人でした(笑)。払った後の「シェイシェイ」っていう心底嬉しそうな笑顔がまだ忘れられません(笑)。

トイレ問題。まぁ新しい建物だったら全く大丈夫でしたが、ちょっと古いデパートでは、扉が低くて上から覗かれました。すんごいすばやさで用を足しました(笑)。

私のサイトにALUBMに上海の写真ちょっとだけ乗ってるので興味があればどうぞ。白玉団子ものせてます。

ではでは長文失礼しましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

徹子見たよ!ナニアレ!!
前代未聞だったよね~(´▽`*)アハハ
上海いいな~(´ρ`)
お土産話すっごく楽しみにしてる☆
↓のマンナンヒカリ安いね!
大塚食品のメンバーになったらなんか安いみたいだけど、こっちのほうが安そう。
もう残りわずかなんだよ~。

ベーグルって本当においしそうだね。
上から色々トッピングするのがいい~
確かに100ccは不安になるわ~(笑)
でも、みっちりしてる!

雲丹さん、みんなの書いてお手すきになったら、いつかうちのうなぎ犬も書いておくれ~。<(_ _)>

雲丹ちゃん こんにちは

もちもち感伝わってくるよ~
私パン焼く人じゃないから 水の量が
少ないってわからないけど(●'艸)ンププ
ベーグルまで作っちゃう雲丹ちゃん
尊敬だわー(^o^)ゞ

それにしても・・たんこぶができるって
ことは相当強くぶつけたんだよね(^^;
寝てる間にベッドの角でぶつけたとかかな?
それかキングコングの夢を見て
雲丹ちゃんも何かと戦っていたとか

今日は久しぶりに、雲丹さんのCAFEをあちこち長距離旅。最近のレシピから、もう一回見たことのあるのまでもう一回見学。ああ、そういえば、コレ作ろうと思ってたんだーってもう一度メモメモしたりして楽しかったでーす。
そーいえば、ちょっと前の猫ちゃんの絵もなんてかわいいのぉ~、ウルウルおめめがたまらなくほんわり~★
そして、このベーグル!キメが詰まってて、スっゴイ美味しそう。
私は、酸っぱいくらい重いベーグルが好きなのですよー。日本で普通に売ってるのはどっちかというと普通のパンぽくってやららかいので、コレ、きっとまさに好みーー。雲丹さんのとこまで、買いに行きたいよ~。パンはめったに作らないけど、がんばってみよかな。

トラックバックさせてもらいました!

 でも、ちゃんと出来てますかね???
 不安です・・・・・・・。

携帯から

こんにちわ~♪
ご無沙汰しています。
PCの調子が悪くて…PCから来たかったのですが、携帯からです。
ベーグル美味しそうですね~(=^▽^=)
前にHBの機種によってはベーグルの生地をこねるのは難しいのがあると聞いて、うちのは無理そうなので、やったことがありません。
でも、美味しいベーグル食べてみたいな~(*^_^*)

ベーグル、ほんとに水少なっ!
機械がガリガリするのわかるわ~
で、思うのだけどやはり次は手捏ねしかないんじゃない?
15分もやれば結構疲れるよ、運動になるし⇒ダイエット、ダイエット♪

にしても断面図のおいしそうなことったら!ふっくらもちもち~
本場イスラエルにぽちっ!

→→みみたちゃん

こんばんは~^^
あ、このレシピ知ってた?
私も知ってから随分長いこと仕舞ったままで…やっと作ってみたよ!
いつも食べているものより噛み応えがあってこれぞベーグルってかんじでした。
次の日はかなり固~い!んだけど、温めなおすととっても美味しくいただけましたよ♪

たんこぶ、何だったのか、次の日には無くなってました…;
何だったんだ…

→→ **Nao** さん

こんばんは!!
わわーー沢山情報ありがとうございますv
写真、少し前に一度拝見してました!上海だったんだーってもう一度じっくり見て来ましたよ♪
ワクワクして来ました。
バンドの夜景が興味アリ!あれだけの夜景がゆっくりと点灯していく様は綺麗でしょうね~vv
でも極寒だろうからなぁ。(笑)
寒さに負けないようにババシャツ何枚も重ね着しようかしら。あはあは。
タクシー!気をつけます!
怖いなー。中国人って怒ったみたい勢い欲喋るから怖いんだよね。タイ人と大違い。(笑)
トイレは世界一良くない国ですもんね、中国…もうホテルと綺麗な建物内でしか使わないぞー!
その為にはお腹壊したら大変なのでその辺も気をつけておかないと。(笑)

色々と情報ありがとう~!!
助かりますv
食べるのが一番楽しみなんで、全部メモしてチェックして行きますねv
o(^ー^)oワクワク

→→はなさん

こんばんはv
徹子、ビックリだったよね。
何年も前の喋った時間の最長記録を塗り替えたのがまた自分ってのがスゴイ。(笑)
案外皆覚悟してたのかもね。(笑)
マンナンヒカリ、安いでしょ?ここの。小分けになってるのってちょっと割高だよね。
そのもの自体の値段は他の所とあんまり変わらないのだけど、紹介してるとこは送料が安いから結構お得だったりするんだよ~。
ベーグル、まだあんまり混ぜたり包んだりという応用がきくほど作りなれてないのでトッピングで楽しんでるよ♪
みっちりとして噛み応えのあるベーグルとっても美味しかったですv

うふふ♪はなちゃん、描かせてもらいますよ~~^^ゼヒゼヒ☆
またその時にははなちゃんサイトのほうにお邪魔してお写真拝借するねv もしくはコレがいい~!ってお写真があれば教えてね♪

→→チビママさん

こんばんは!
ん?トラバ来ていないけど??
例のコメントのことかな?(笑)
そのお返事になっちゃうけど、お役に立てて光栄ですわん♪
あ、私そんなに思われてるほど若いわけじゃないですよ。
多分同世代です。ふふふw

→→宙海さん

こんばんは!
携帯からアクセス、ありがとうございます~。
PCの調子早く直ると良いですね。
わわ、ベーグルによっては捏ねるのが難しいのがあるって??もしかしてうちのHBもそうだったりして。
なんだか音がね、「無茶やでぇ」って言ってそうな音でした。(笑)
(´▽`*)アハハ
何度もやってたら壊れたりして??
ひえ~。

まさかー!!

 アタシ多分来年前厄ですよ。

 ねっ!明らかに違うでしょ。

→→食堂のおかみさん

こんばんはv
うっわー手捏ねかぁ~~!
うちの狭い台所でも出来るのかしら、手捏ねって。(笑)
やったことないわけではないのだけど、めんどくさがりの性格だからなぁ…(笑)
でもダイエットのためにやってみようかしら。

ふっくらモチモチ、食べるとしっとり、噛み応えもあるベーグル、めちゃウマでしたよ♪
おかみさんも手ごねでどうですか??ふふふ。
ぽちありがと!!!

→→チビママさん

わわ、お返事がっ。(笑)
ん~どの厄年か分からないけどね。(笑)
まぁそんな思われてるほど若くはないってことで!あは~。

→→まめころりんちゃん

おはよう~!!
なんか昨晩はボケーッとしてたのか、お返事飛んでました!ホントにゴメン~!!汗汗
パンに関しては、私はHBで捏ねるしねー(笑)ど素人です。尊敬だなんてめっそーもないですよぉ。(´▽`*)アハハ
HBさえあれば誰でも出来ちゃうんだから~。
たんこぶ…なんだったのか次の日には消えてました。謎だわ…
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
夢の中で戦って大暴れしてたりしてね???旦那君に聞いてみよう……(笑)

→→mitsukaさん

mitsukaさん、おはよー!!!
昨晩はコメントふっ飛ばしちゃってたみたいでゴメンね~。なんかボケッとしてた…(笑)

レシピ色々とゆっくりと見てくれてありがとう!嬉しいよ~。
参考になるのがあったら嬉しいけど…v
猫ちゃん、mitsukaさんも飼われてるんだっけ。以前の絵のところでコメントくださってましたよね^^
お写真いいのがあったらよかったらメールくださいね♪

このベーグル、手捏ねしようと思ったらホント大変だと思うのだけど、大変な分嬉しさ倍増かもしれないです^^ 良かったらチャレンジしてみてくださいな♪
きっとmitsukaさん好みのベーグルに違いないですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/310-ea4f1929

