スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンデスの恵み天麩羅?

2005-12-15 (Thu) 22:11[ 編集 ]
天麩羅
飾りっけのない盛り付け方なんで、面白くないね…汗
向かって左の短冊切りのものの塊の天麩羅は、ヤーコンの天麩羅
右のほうのもやしっぽい頭の見える天麩羅は、ピーナッツスプラウトの天麩羅

どっちも水分多いから一部ちょっとベチャッとなってしまった…orz
先に粉をまぶしておくべきだったかな。

アンデス地方では、ヤーコンはもちろん、ピーナッツは発芽させて食べたりもするらしいです。

そんなわけで、タイトルは「アンデスの恵み天麩羅」(笑)
ちなみに今日は天麩羅の衣に柚子胡椒を少々入れています。
食べるとほんのり柚子胡椒が香ります。なので、食べる時は塩で!

ほんのり甘いヤーコン天麩羅は、甘さはさつま芋の天麩羅っぽいかんじで違和感無し!
でもシャキっサクッとしてて不思議な食感!美味しいです。
この食べ方かなりオススメです。
無理にかき揚にしなくてもさつま芋のてんぷらみたいなかんじで作っていいかも。(笑)

ピーナッツスプラウトは、OISIXで頼んだもの。
「落花生萌」って商品名です。
いわゆるピーナッツのモヤシだけど、でもモヤシとはいえないくらい太いしっかりしたものです。
だから、てんぷらにしてもしっかり食感が残ります。
食べるとなんとなくピーナッツっぽい香ばしさがあるんです。
美味しい~!
OISIXで天麩羅が一番のオススメの食べ方って書いてあったんだけど、なるほどね~^^


具材的にはヘルシーなんだけど、天麩羅にしちゃったからな~。(笑)
カロリーオーバー…
だけど新鮮なうちに美味しいって薦められてる食べ方で食べちゃいたいもん、仕方ない!ということにしとこw

食べたこと無い味味わってみたい方、ポチッとよろしく☆
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
ありがと~!!!
スポンサーサイト

コメント

わぁ~~!ヤーコンって
天ぷらもいけちゃうんだね・・
ピーナッツのスプラウト・・
これもまだ食べた事ない・・^^;
雲丹さんちではいつも食材や調味料の勉強いっぱいさせてもらってるよ~~感謝♪

あっ・・・あぁ!
雲丹さん発見!
わっ!びじ~~~んv-238
ぷりちぃ~~♪
後ろのダンナさまも俳優の石黒健(だっけ?)似~~!^^

雲丹ちゃーん 久しぶり~♪ d(⌒o⌒)b♪
テンプレも変わったね!クリスマス~v-255
ピーナッツのスプラウトなんてあるんだ!
初めて聞いたよ~ブロッコリーのは
よく食べるんだけど おいしそうだわー

落花生はわかるけどその後の萌に
なぜか笑ってしまった もえ~

→→pandaさん

こんにちは!
ヤーコンの天麩羅はヤーコン農家の方のサイトなどでオススメされててやってみたんだけど、かなり美味しいですよ!
ヤーコンの美味しさがすごく伝わって繰る食べ方だと思いました。
ピーナッツスプラウトも美味しかったです^^

あ、見つかっちゃった!!!(笑)
いやいや、美人じゃないんですけどね。ほら最近のプリクラって機能がいいから?アハ。
旦那君が石黒~!全然違うよっ!!お相撲さんの旭鷲山みたいなかんじです。モンゴル系…モンゴル出身力士にもれなく似てます。(笑)

→→まめころりんちゃん

まめころちゃん、こんにちは!
ピーナッツスプラウトはねー、もやしのクセにすっごい太いの。5ミリくらい太さがあるよ~。(笑)
ものすごく食べ応えがあるモヤシです。(´▽`*)アハハ
落花生萌、ラッカセイホウと読むんだって!
言われなかったらあの「萌え~」だよね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/306-c5b1d89c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。