スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

菊菜とベーコンの温サラダ

2005-12-15 (Thu) 21:51[ 編集 ]
サラダ
正確には菊菜と水菜とルッコラとベーコンのサラダ。

美味し~いベーコンが手に入ったのですよ♪
イベリコ豚のベーコンです。むふふ。
厚めに切って、フライパンで炒め、そこにお酢とヨシダソースを半々くらい混ぜたもの(量は適当)をジャーッと入れて混ぜて火を止め、切ったお野菜を入れて混ぜたら出来上がり。
余り火が通り過ぎないように直ぐにお皿に盛り付けます。

生もいいけど、ちょっとしんなりしてるのも美味しいよ♪
生より沢山食べれます。
油はベーコンの油のみ。沢山油が出たのでちょっと拭き取ったくらい。

美味しかったです♪
ベーコンが美味しいわ~。イベリコ豚ってやっぱり美味しいね。
どんぐり食べて育った豚なんだっけ。脂身が甘~い♪
このサラダの食べ方少し前にやって美味しかったのでちょっと我が家でブームです。
多分どんなドレッシングでも美味しいと思います。(笑)

奥のお料理は天麩羅。ダイエット中なのにっっ。ま、たまには。。。
(たまには…が多すぎっ
何の天麩羅かは、また別記事で…v


温サラダ大好きさん、ポチッとよろしく☆
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
ありがと~!!!
スポンサーサイト

コメント

うおおおお~。
取り乱し気味なのは、一瞬レストラン画像だと思ったから~。
すごくキレイで、しかも美味しそう~♪
とってもジューシーそうなベーコン、うらやましいわ・・・。
↓のしいたけも美味しそう!
柚子胡椒とマヨネーズ、やってみます!

美味しそ~う♪

雲丹ちゃんこんばんは~♪
わぁ~彩り綺麗!それに、ベーコンが本当!美味しそうだよぉ~^^
春菊ってサラダにしても美味しいよね!
私大好きなの♪
雲丹ちゃんみたいに、いろいろ混ぜていただくと美味しいさアップだね*^^*
イベリコ豚って初めて聞いたけど、今度見つけたらゲットしてみよぉ~と♪

どっちもまね出来ない・・・。

 ニセモノ作って自己満足するか、
 雲丹さんの画像とレシピ見て食べた気になるか。

 二つに一つ。さあ!どうしようか!!?

ベーコン 美味しいですよね~
サクサクの葉と一緒だと さっぱり食べられてもっと美味しそう~
 
先日デパ地下でヨシダソースを発見・・・
 
とりあえず いまは調味料だらけなので 売ってるコトを確認しただけでしたが 欲しくなってきちゃいました
 
どこに置こう・・・^^;

→→姉妹堂さん

こんにちは!!
わ、そんないいものに見えましたか?嬉しいな♪
ベーコンが厚切りだしちょっと高級感出てますよねvふふふ♪
椎茸柚子胡椒マヨチーズ焼きは超オススメです☆
ゼヒゼヒ!

→→YUKAさん

こんにちは~^^
イベリコ豚ってなんか美味しんぼでも紹介されたことあるみたいですよ。どっちの料理ショーでも登場してますv美味しいの~^^
なかなかスーパーなんかにはならばないお肉だけど、百貨店なんかだとあるかもです^^
春菊のサラダって旦那君が好きじゃなくってね、でもこうやって火を通すと食べてくれるんだ~。美味しいよね。

→→チビママさん

こんにちは^^
わはは。なんかこの日のメニュー使ってるものが揃わないよーってのばかりでしたね。あはあは。
でもいつものベーコンで出来合いの和風のドレッシングでも美味しいと思いますよ♪

→→ジャスミンさん

こんにちは^^
うんうん。パリパリのサラダも美味しいよね。
でもうちの旦那君春菊と水菜の生があまり好きじゃなくってね、少しでも火が通るといくらでも食べてくれるので、こんな風にしてます。
パリパリもいいけどシナシナも何気に美味しいんですよ^^ドレッシングが良く絡んで。
ヨシダソース見つけたんですね~。私市販の600㏄くらいのの倍の1300入ってるボトルを冷蔵庫に入れてるんでかなり幅とってます…じゃまだぁ~~!(笑)
そういえば最近ヨシダソースの辛い版が出たみたいです。どんなんだろう…

雲丹ちゃん・・・。
このサラダとっても食べたい~
わたしは春菊好きなんだけど、旦那クンがね~ダメなの
これなら騙せるかもv-8

→→akkoちゃん

akkoちゃん、こんにちは♪
春菊、旦那君ダメなんだね~!うちと同じ!
生は嫌いみたいなんだけど、このサラダだと食べてくれるよ~^^
騙せるとまでいかないかもしれないけど、気にならないってかんじにはなるかもしれないです。(笑)
沢山食べれるしね♪オススメだよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/305-80aa7bb4

