スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

椎茸の柚子胡椒マヨチーズ焼き

2005-12-13 (Tue) 23:25[ 編集 ]
椎茸の柚子胡椒マヨチーズ焼き
椎茸のマヨチーズ焼き、色んな所で見かけてて、やってみたいな~♪と思ってました。
でもそのままは面白くない!というわけで、マヨネーズに柚子胡椒を混ぜ込んで、チーズを乗っけて魚グリルで焼きました。

ウマ!!!!!
旦那君もウンウンと頷きながら食べてました。(こうやってる時はそうとう美味しいときなんです。笑)
これは椎茸以外でも使えるなぁ~。

この前近所のパン屋さん「Tour de Flance」に柚子胡椒とマヨチーズがトッピングしてあるお惣菜パンがあって食べてみたらすごく美味しかったので、絶対美味しいハズ!と思ってやったんだけど、正解でした。
めちゃくちゃ美味しいんで、お試しください♪

ベストフーズ マヨネーズ
ベストフーズ マヨネーズ
ちなみに使ってるマヨネーズは、ベストフーズのREALマヨネーズ。
ホイップされてるみたいな固さがあり、酸味も控えめで美味しいですよ♪

マヨネーズやらなんやら使ってますが、あまりコッテリなものは作らず頑張ってます。
でも週末お呼ばれスキヤキもあったし、ムーカタも食べに行ったし、肉食べ過ぎたしなぁ~。平日頑張った分週末食べて戻してる状態…orz
12月にダイエットは無謀だったか?    頑張ります…(笑)

応援よろしくお願いします☆
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
ありがと~!!!


追記
あ、やった~~!
入札してた1円オークションで狙ってたものが落札できたっ!
旦那君へのクリスマスプレゼントです。(´▽`*)アハハ
あーよかった~。喜ぶ顔が目に浮かぶわ♪
定価20000円(でもまぁ10000円くらいで出回ってるもの)が3500円で落札できたよ~。ふふ♪安く付いたわん♪
スポンサーサイト

コメント

あら、これは私の好みだと思うわ~
ビールにぴったりじゃない♪
ゆずこしょうおいしいよね、今在庫持ってないから何かで代用しようかなあ。
ハラペーニョとライムとか(爆)

一昨日、勇んでタオチオ買いに行ったけど、売ってなかった!
なんか買う気満々だったのに、ショック・・・
ソイビーンペーストwithチリってのはあったんだけど、辛くない方がバリエが楽しめるから買わなかった・・・
あーーあ。

雲丹さんおはようございまぁす!
かわいぃしおいしそうなメニューだぁっ♪
柚子胡椒も使ってるんですねっ☆
香ばしさが加えられて更に美味になりますねー!!
今日もおいしぃお料理ありがとう☆☆

おはようございます、雲丹さん、
12月にダイエットは無理です。
そう思います(笑)。

柚子胡椒。大好き。今結構はまり中ですよー。マヨにも混ぜるんだー。
インプットしとこ。

私もおかみさん同様、タチシオゲットならず。成城石井ホワイティ店にはなかった・・・(涙)

お久しぶりです!

こんちは~♪
こんがりキツネ色の画像に「わわ!おいしそうっ☆」て飛びついたのですが、苦手なマヨ系のお料理でした~。わ~ん(>_<)
でもこの瓶詰めのマヨ、なんだか高級そうだね。キュー○ーとかのじゃなければ私も食べられるかな??だ。
12月ダイエット、お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

あらあら。私の作ったのとは雲泥の差だわ!

 雲丹さん。おはようございます。

 私、シイタケにチーズだけ詰めたのを出したら、家族中非難ブーブーでした。

 センスと腕の差がこんなところにも・・・・。

 雲丹さんレシピでリベンジします。(^。^)

雲丹ちゃんこんにちわ~!
わぁ!
柚子胡椒だぁ!
おいしそう~
きっとおいしいだろうなぁv-238
こないだ初めて柚子胡椒を知って以来はまってしまってます~(笑
φ(.. )メモメモ
こんどまねっこさせてくださいね^^*

→→食堂のおかみさん

おかみさんこんにちは~^^
あ、やっぱソッチでは柚子胡椒は並んでないよねぇ。(笑)
ハラペーニョにライム!代用するならそうなっちゃうよね!ライム胡椒になるわけか~。なんだか美味しいの出来そうな予感♪ふふ。
ソイビーンペーストwithチリ!なんでチリ入れちゃったんだろ。普通の置いてほしいね~。
まぁ、たいがい最後に唐辛子も振ったり入れたり辛くしちゃうわけだけど。(笑)
でも入ってないほうが応用利くよね~。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
見つかるといいなぁ~。

好き好き~♪

私も椎茸にニンニクマヨと、チーズかけて、オーブンで焼くのするけど、
この柚子胡椒マヨバージョンも絶対好きだぁ♪
柚子胡椒マヨって、肉か魚しか合わせたことなかった・・。
(ワンパターン・泣)

あっ鶏ハムね、月曜日に出来て、ようやく今UPしたの♪
雲丹さんトコ、リンクさせてもらってます(* ̄▽ ̄*)
よろしくね~♪

おいしそうだなぁ

しいたけっておいしいですよねぇ。
しかも柚子コショウ入りのマヨなんてマヨが若干苦手な私にはもってこいです。今度やってみます。
あと、我が家はベストフーズのマヨをサンドイッチのときに使用してます。酸味が少ないので・・・。

これいい~♪

雲丹ちゃんこんにちは~♪
昨夜は母の絵に嬉しいコメントくださってありがと*^^*嬉しかったぁ~♪
この、椎茸の柚子胡椒マヨチーズとっても美味しそう*^^*
簡単で、美味しいって最高よね♪
これさっそく作ってみたくなりました*^^*それに本当!いろいろ使えそうだもの♪
雲丹ちゃんのアイデアっていつも参考になるものばかりよ~^^

12月はちょっぴりお仕事が忙しくって(悲)

これ、いいわぁ!

こんにちは~!! 「椎茸の柚子胡椒マヨチーズ」、これ、お酒のおつまみにピッタリですよ~、これ!これ!私の好きなおつまみは(笑)。

今週の末、友達が来るので、早速作ってみますね。 う~ん、上手く出来るといいのですが…。
何か、アドバイスがあれば、お願い致しますっ!!

ヒャッホウ!椎茸仲間だね!
柚子胡椒!こんなところにも使えるのかー!
もうね、あの雲丹さんの柚子胡椒焼き以来、
ものすごく柚子胡椒にはお世話になってるんです。ハマってる~♪
使い方、これからも参考にさせてくださいまし~<(_ _)>

→→あゆさん

あゆさん、こんばんは^^
柚子胡椒、なんだか寒くなってくると使いたくなります。
辛いからかな。(笑)
美味しいですよ~♪
焼くと香ばしくていいですよね~v

→→ **Nao** さん

Naoさん、こんばんは~^^
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
12月のダイエットは難しいです…ひじょーに。(笑)
柚子胡椒とマヨ、以外にもあいますよ!ゼヒゼヒお試しください♪
タチシオ、覚え間違っちゃってるかな?タオチオです。(笑)
成城石井。。。なかったですかー!うぅ。そっかぁ。
三番街もないだろうなぁ。。
どこにあるだろうなぁ。
ネットで買うのが確実ですけどね~。(笑)
オススメはメコンフーズさんです^^

→→ぬくねこさん

こんばんは~^^
あ、そうなのー。これマヨ使ってる!(笑)
でもここのマヨネーズはなんか日本のマヨネーズとは別のもの?みたいな食感だよ。ポテッとフワッとしてるの。あと、豆乳で出来たマヨネーズってのも出てるよ~!
輸入食材屋さんとかで探してみて♪
ぬくねこさんちはいつもバランスよくってヘルシーだから、私普通にお邪魔して毎日食べてたら痩せられそうかも~。

毎日お邪魔するって普通じゃないべw

→→チビママさん

こんばんは~!
あ、どこかで椎茸にチーズ乗っけて焼いている方がいたな~と思ったら、チビママさんもでしたね♪
あれ、チーズだけでしたか??
とっても美味しそうに見えたけど☆
マヨネーズに柚子胡椒が入るときりっと少しオトナ味になってきっとビールにも合うと思いますよ♪
ゼヒゼヒ☆

→→みみたちゃん

みみたちゃん、こんばんは^^
柚子胡椒って結構色々使えるね!
マヨに混ぜてもとっても美味しかったよ~♪
色んなものに乗っけて焼いてみたい!って感じの味です^^
ゼヒゼヒお試しくださいませ☆

→→ぶよじさん

ぶよじさんこんばんは~!
ニンニクマヨチーズも美味しいよね~!!
柚子胡椒だとちょっとオトナな味になるからいいよね。お魚に乗せて焼いてみたい~!絶対美味しいわ☆

鶏ハム、美味しそうに出来てたよ~。紹介ありがとう!
私もまた作りたくなりましたv
あ、忘れてたけど、TBもよかったらしてください~!私からもさせてもらいます~!

→→みぃちゃん

みぃちゃんこんばんは^^
ここのマヨネーズって、マヨが苦手って人でも食べれる感じだよね^^
酸味が少ないし、ポテトサラダなんか作っても凄く美味しい~!
柚子胡椒入り是非試してみて!美味しいよ!

→→YUKAちゃん

YUKAちゃん、こんばんは!
いやぁ~お母様の絵、すごい素敵だったー!大きい画像で見てみたいよ~。っていうか目の前で観てみたいわ♪

簡単で美味しいっていいよね。
ちゃちゃっと作れるし^^
ゼヒゼヒお試しください~v

YUKAちゃんも師走だね。
お仕事、
お体に気をつけて、がんばってね☆

→→Next-JISさん

こんばんは!
お酒の肴にぴったりだと思います~!
ピリッと辛い所がね♪
コツは特にないです。とっても簡単☆マヨと柚子胡椒を混ぜるときに味見しながら自分の好きな辛さに調節してくださいねv
それくらいかな。(笑)
リアルマヨネーズがあればなお良しかもしれないけど、別に普通のマヨネーズでも美味しいと思います^^

→→はなさん

|´Д` )|ノィョゥ 椎茸仲間っ!
どこかで見たあの美味しそうなマヨチーズ焼きは・・・はなさんとこだった!早速TB☆
柚子胡椒はまっちゃった?美味しいよね~!
多分鶏に乗っけて焼いても美味しいと思うんだぁ~。
またやってみるけど☆
はなさんとこの昨日の椎茸も美味しそうだったなー♪

あ、スゴイいいー。さすが!
マヨネーズだけだと、イマイチピンと来ないので、私は椎茸に、シュウマイマヨネとか梅マヨネとかをトッピングして、お弁当によく入れるんだけど、これ、すっごい、いい。柚子胡椒って大好きなもので・・

→→mitsukaさん

こっちにもありがとう~!
柚子胡椒マヨ意外にもめちゃくちゃ美味しかったです。お弁当に入れてもいいと思うよ♪
ここ最近で一番のヒット。(笑)
昨日赤柚子胡椒を買って来ました。
これでもチャレンジしてみるよ~vv
また作ったらご報告しまーす^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/303-8a250df4

椎茸のマヨチーズ焼き

給料日カウントダウンのお助けメニューです~。 1パック50円の椎茸ゲーーーット! ピザ用チーズをフープロで細かくして、マヨネーズと黒こしょうを 混ぜ混ぜしたものを椎茸にこんもり。 オーブントースターで焦げ目がつくまでこんがり焼いて、 七味をたっぷり振りかけま
