スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヤーコンと鶏ミンチの巾着

2005-12-13 (Tue) 22:56[ 編集 ]
ちょっと更新サボっちゃいました。
なんか一日中眠くて眠くて。寒いと眠くなるのかしら。  
危うくそのまま冬眠する所でした。汗

ヤーコンと鶏ミンチのきんちゃく
今日はずっと頭の中で練ってたレシピを実行。
ヤーコンをすりおろしたものと鶏のミンチと小麦粉、生姜を混ぜたものを薄揚げにつめて、蕪と一緒に煮て、最後にちょっととろみをつけました。

ん~♪あったかくって美味しい。
でももっとヤーコン入れても良かったかな。(ヤーコンと鶏肉が1:2くらいだったのだけど、半々でも良かったかも)

奥の椎茸は、あちこちで見かける椎茸のマヨチーズ焼きをちょっとアレンジしたもの。かなり美味しかったですよ!
こちらはまた別記事で!



最近お風呂入ったときに顔とデコルテにマッサージ塩を塗って湯船に浸かってるんですが、すごくポカポカして気持ちいいです^^
オマケにお肌もツルツルになるし。
使っている塩は星野家の塩ってやつなんですが、塩の粒子が細かくて感触が柔らかくて肌に乗せてもジャリジャリしないから痛くないんです。
乾いた塩ではなくて、塩化ナトリウム 、精製水 、アルブミン 、酢酸トコフェロール 、オリーブ油が入っているシットリとしたものです。
本当にイイモノだからオススメです。
お風呂上りのお肌がプニプニのフワフワになります。
次の日の朝顔を洗った後の肌の感触も違う!
星野家の回し者じゃないですけど(笑)なんかモニター募集とかもやってるみたいだから試しに応募しているのもいいかもです^^
(今確認したら年末年始はモニターはお休みみたいです。。
サイトの掲示板を見ると使った方の感想が見れますよ~。

風邪引いたかもって時や喉がガラガラした時に水に溶かしてうがいしてももいいんだって~^^
ホントいいですよ、このお塩♪ 

星野家の塩

ここ最近めっちゃくちゃ寒いですね~。
みなさん、風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね。



ヤーコンに興味あり♪な方、クリック応援よろしくです☆
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
ありがと~!!!
スポンサーサイト

コメント

わ~い、またヤーコンだ!
巾着の煮物って、ジューシーで好きだわ。
カブもつやつやでおいしそうだし。

雲丹ちゃん最近美容物に詳しくなってる?
お肌つるつるなんだろうな。
うらやまし。
私はあちこちかさかさだよ~。

雲丹ちゃんこんにちは~
毎日覗きには来てたんだけどなかなかコメント出来なくって・・・
ヤーコン。青森県の特産品です。
よく名前は聞くのですがまだ食べたことがないの・・・。
柚子胡椒も最近スーパーに行くたびに
買うか買わないか迷ってる。
ちょっとスパイシーな感じなのかな?

→→fanifaniさん

fanifaniさん、こんにちは^^
巾着の煮物って煮汁を吸って美味しいよね~^^
私も大好きです~v

美容モノの話題が最近多いよね・・・(笑)
なんか冬って気になっちゃってさ!
いやぁ私もいたるところカサカサしてるよ~!羨ましがられるほどツルツルでもないです。(´▽`*)アハハ

→→akkoちゃん

akkoちゃん、こんにちはv
ヤーコン、青森の特産品なの?そうなんだ~!
そういえば私が買ったヤーコンも寒いところだったなぁ。どこだっただろう。気候がアンデスに似てるのかしら???(笑)
じゃぁ青森じゃスーパーにも普通に並んでるのかな?美味しいから一度お試しください♪
柚子胡椒は、柚子と青唐辛子から出来てるんだったと思うよ。スパイシーかな、風味豊かで辛~~い!!
冬は大活躍です。お鍋の時にポン酢にちょっと溶かしたりしてもめちゃウマだよ~♪

中が見たかったなあ~w巾着の中♪
カブも添えられてめっちゃおいしそ!

雲丹さん、こんばんは♪
今日電車のおじさんが読んでいた新聞にヤーコンが特集されていて、思わず雲丹さんを思い出しちゃいました。私にとって未知の食材。
是非に生のヤーコンを拝んでみたいです。(笑)

→→アッコさん

こんにちは!中ね!だよねー。すっかり忘れてました。(笑)
蕪が柔らかくてアツアツ、体が温まりました^^
冬ってこういうのほんといいよね♪

→→マックス母さん

こんにちは!
おぉぉ。そんな所で私のことを。(笑)
ヤーコンって自分で調理するまではどんなのかホントわかんないと思いますよー。見た目は芋なんだけど、梨みたいだしね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/302-62d9fdcb

