
-------- (--) --:--[ 編集 ]

キムチスープ炒飯

2005-07-20 (Wed) 08:13[ 編集 ]
見た目はよくないけど(笑)

あんまり見た目がよくないんですが、炒飯を卵で包んでキムチスープをかけています。
(数年前に流行ったスープ炒飯、結構好きだったのですが最近あんまり見かけませんねー。)
鶏がら粉末でスープを作ろうとしたら切らしていたので、きゅうきょダイエットキムチスープで代用。
でもこれがすごく美味しかった!
カロリーがかなり低いスープだし、見た目ボリュームアップしても10kcalしかアップしてません^^カロリーを気にせずいただけるのでこれはいいかも。(≧∇≦)b

作り方は
普段の炒飯を作り(今日は余りモノ野菜が入ってます。シメジとアスパラ、豚肉、青葱などなど)卵で包んで、ダイエットキムチスープをかけただけです。
もう少しスープ多い目にかけたほうが見た目がよかったかな~。
スープとあわさることも考えて炒飯の味付けはチョット薄めにしましょう。

カプサイシンたっぷり!!ダイエット&美肌にGood!ダイエットキムチスープ
一杯たったの10キロカロリー!カプサイシンたっぷり!!ダイエット&美肌にGood!ダイエットキムチスープ

このキムチスープ、なかなか使えます。ご飯を一握り入れて一煮立ちして卵を落とせば美味しいキムチ雑炊。余った素麺を入れれば美味しい温麺が出来ます。
ダイエット中のお昼ご飯にオススメですv


▲▼▲今日は何にする?美味しいメニューを探せるブログランキング▲▼▲

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/30-d1e6990b

本当に美味しいスープ屋さんの「寒天キムチダイエットスープ12食セット」 カプサイシンのキムチの具材に寒天を追加したキムチスープ。カプサイシンと寒天の持つ食物繊維でおいしくヘルシーなダイエットスープに仕上げました。 ■ 寒天キムチダイエットスープの特徴 キム

キムチスープの1日

この商品の他個数購入はこちら!韓国で日常的に使われている48種のスパイスを使ったキムチスープ。辛そうですが、意外にまろやかで食べやすいんです。1食たったの10カロリー!お湯を注げばすぐできる!薬膳キムチ雑炊や薬膳キムチ鍋にするのもオススメ。体の中からメラメラ

キムチスープへの思い

韓国で日常的に使われている48種のスパイスを使ったキムチスープ。辛そうですが、意外にまろやかで食べやすいんです。1食たったの10カロリー!お湯を注げばすぐできる!薬膳キムチ雑炊や薬膳キムチ鍋にするのもオススメ。体の中からメラメラ燃える! 内容量 18食入り・<プ
