
-------- (--) --:--[ 編集 ]

創作パスタ~アボガドと明太子のスパゲティ~

2005-06-08 (Wed) 09:44[ 編集 ]
pasta.jpg

アボガドと海老、明太子とアボガド、トマトとアボガドどれも結構相性が良いので、ならば全部一緒くたにしてしまおう…という。(笑)
でも、まじで美味しいですよ! 
ちょっとマッタリ、クリーミーな明太子のパスタです。
アボガド苦手な人もアボガドって気づかず食べれちゃうと思います。
まぁ色が緑なんで「コレ何使ってるの?」って聞かれちゃうとは思いますけど。(笑)

栄養満点!でも・・・コレステロール”0” ★森のバター☆メキシコ産 アボカド6個入り箱●店長...
コレステロール0! 森のバター、アボガド6個入り 京の老舗の果物屋 鳥羽伊三

『グリーンアスパラセット』6月18日出荷日限定!
「どっちの料理ショー」などで紹介されたものを扱うサイト「お届け!特選素材」
今までイベリコ豚やキムチなど色々取り寄せて食べてみましたが、ハズレがない!!
今日からアスパラと炭焼きベーコンと松田のマヨネーズセットが販売開始!!
うっわー食べたい!
なんと超期間限定!【6月10日13:15まで受付中】 次回開催はまた来年だってーっ!!
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


続きにレシピですv レシピ 材料
アボガド 一個
海老  6尾(適当、食べたいだけドウゾ)
辛子明太子 二腹くらい(明太子の大きさにもよるので適当に調整してください)
アスパラガス 2~3本 4センチ幅くらいに切っておく
牛乳 150㏄~200㏄
マヨネーズ

バター
レモン
黒胡椒
トマト 1/2個 

手順
1 アボガドと牛乳をミキサーにかけてペースト状にしておく
  ペーストが濃すぎると思ったら牛乳を多めにしたり、適当に調節する

2 明太子は中身を扱くようにして出しておく

3 ペースト状にしたアボガドと明太子、酒大匙2(適当です)マヨネーズ大匙2(これまた適当)を混ぜておく

4 パスタを茹でるときに、最後の1分くらいでアスパラと海老も一緒に茹でておく
  海老は尻尾をつけたまま背開きにしておくと見た目がイイですv

5 フライパンを熱して、バターを10グラムで海老とアスパラをさっと炒める
  中火に落として、3のソースを温める。あくまでも温める程度でOK。

6 茹で上がったパスタを投入~。(茹で汁は捨てずにとっておく) 火は止める。
  ソースとの絡み具合は茹で汁で調節。味見して塩加減をする。

7 お皿に盛り付けて、1センチ角くらいに切ったトマトを散らしたあと黒胡椒をパラパラっと。
  食べる時にレモンをぎゅっと絞って下さい。
  小口切りの葱を散らしてみましたが、これはなくても良かったかも。


レシピは本当に適当なので、味見しながら調節してくださいv
黒胡椒とレモンは必須ですよ~!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/3-0c5c867a

