スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

札幌ジンギスカン「開拓屋」でジンギスカン

2005-12-09 (Fri) 14:38[ 編集 ]
昨日はボーナス日。何か外に食べに行こうか!ってことになって、外食となりました。
以前からずっと行きたくて仕方なかったムーカタ専門店busabaに行くことになりウキウキしてたのに、なんと貸しきりになってました。そうか・・・今忘年会シーズンだったね。残念。
ちなみにムーカタとは、ジンギスカン鍋みたいなもので焼いて食べるタイの焼肉みたいなものです。

仕方ない…どこか他の所を探そう~と車を走らせていたら、新しくジンギスカン屋さんが出来ているのを発見!
車を止めて店頭のメニューを見てみると、安い~!
ソッコーで決まりv

食べ方
ほぅほぅ。
ここのはサッポロ式っていうのなんだ。他に何があるのか知らないんですけど。(笑)
お肉は味付け肉じゃなくて、生ラム。
毎日サッポロから直送される羊1等から500グラム~600グラムしか取れない貴重な生ロース肉なんだそうです。
期待が膨らむ~ぅ♪
ジンギスカン
キター!!
メニューは、ジンギスカンセット(ラム肉100g、野菜3種)と追加で同じラム肉と野菜があるくらいで他の居酒屋メニューみたいなものはないお店。専門店!ってかんじです^^
さっそくジンギスカンセットを注文して、出てきたのがコレ♪
微妙にお肉が足りないかも。
ちなみに、写真に写ってるので二人分合計1600円分です。
でもオープンしたばかりみたいで、チラシ持ってたら半額だったみたい!うわー。
入る前にぐるなびチェックするべきだったー!
でも1600円って安いよね。追加肉は同じ量で一皿600円です。

お肉なんですが、臭みが全くないめちゃくちゃ柔らかいお肉で感動しました。
この前お取り寄せで食べたジンギスカンも美味しかったけど、ゴメンナサイ、こちらのほうが断然美味しかったですよ~。
やっぱり新鮮で貴重なお肉ってので差が出てるんだろうなぁ。

ちなみに以前おうちで食べた時の記事はこちら

で、ジンギスカンは最後の〆で焼きうどんをするってのが通~なのかと思ってたんですが(笑)サッポロ式ジンギスカンってのは違うみたい?で、食べ終わって残っているつけだれにお店で作られているスープを注いでジンギスカンスープを作って頂くというものでした。
コレがまた美味しかったの!あったまる~♪

大満足でお店を後にしました~。
今度は姑も連れて行こう。ジンギスカンが食べたいらしいんで^^


お店
札幌ジンギスカン「開拓屋」
住所:大阪市福島区福島8-8-23
   JR福島駅徒歩3分 JR新福島駅徒歩5分
電話:06-6450-0201
営業時間:PM5:00~PM11:30(LO/10:45)

<行くならぐるなびでクーポンゲットして行きましょう>





ジンギスカンはダイエットに良いらしいよ!ダイエット応援お願いしますv
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがと~!!!


スポンサーサイト

コメント

ジンギスカンは、太らない焼肉!ってことで、
ダイエット中の頼みの綱にしてるよ~
生ラムをつけだれにつけて食べるのはうちもそうなんだけど、
サッポロ式だったというのはオラも初めて知っただよ~(笑)
味付きジンギスカンていうのもあるしね。だからかな??

さっき、お風呂で米ぬか、ボデーに使ってみたよ~
ボデーwには思いっきり使ってOKだね!
顔は、薄めて使うくらいがちょうどいいのかもね~。
タダだと思うと、思いっきり使えていいわ~♪
でも、漬物もつけたほうがいいかな?(´▽`*)アハハ

→→はなさん

こんばんは!
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
これからしばらく何でも肉はラムにしておこうかしら。(笑)
サッポロ式、なんて風には北海道の方でも知らなかったりするんだね。

この前家でやった時は味付け肉の方が独特のラムの匂いは感じなくて美味しく感じたけど、このお店で食べたのは本当に美味しかったわ~。
お塩で食べても美味しかったし!
北海道で育った羊さん=新鮮だからかな♪
北海道で売られているのはやっぱ北海道産のラムなのかな??だったら羨ましー!
こっちでスーパーに並んでいるのってほとんどニュージーランドとかあちらのものだし。

米ぬか、ボデーはたっぷり使っても大丈夫っぽいよね。
これからカカトとか固くなりそうな所を重点的にケアしていこうかな☆
顔は、私はちょっとやめておこうかしら。今使ってる塩+蜂蜜+ビタミンB+なんとか…っていうマッサージ塩があってるみたいで、これ使うとツルンツルンでシットリが持続するんだ~^^

なんか、米ぬかミルクってのが良いらしいよ!200㏄の牛乳に大さじ1だったかな、入れて飲むんだって。蜂蜜(オリゴ糖なら腸にもいいね)入れると飲みやすいらしいです。
なんか基礎代謝がめちゃくちゃ上がるらしいよ!
痩せやすい体になるらしい…
検索掛けてみて~!飲んでみようかなって気持ちになっちゃうから!

こんにちは。

最近ジンギスカンのお店よく見かけますが…
わたくしまだ食したことがありません。
ちょっと臭いが気になるかなぁ~って思ってましたが、そうでもないみたいですね^^
今度機会があればジンギスカンのお店にも突撃したいと思っております。

→→えのっちさん

えのっちさんこんばんは!
こちらのジンギスカン、臭いなんて全くありませんでしたよ~。
やはりいいお肉は違うんだな~と思いました。あとラムとマトンの違いなのかな。
臭いのって結構マトンのイメージですよね~。
ゼヒゼヒジンギスカンチャレンジしてみて下さいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/297-d4e7c9b5

