スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

秋鮭とリーキのチーズグリル

2005-12-07 (Wed) 22:06[ 編集 ]
秋鮭とリーキのチーズ焼き
なんだかコッテリっぽく見えるなぁ~。
でも油使ってソテーとかしてないんですよ~!

リーキはフランスの長ネギ、ポロネギとも言いますよね。
リーキはコンソメスープで煮て柔らかくしてから、秋鮭はクレイジーソルトを振り掛けて、どちらもアルミフォイルを敷いた魚グリルに並べ、チーズを乗せて焼きました。
ソースはバルサミコ酢を煮詰めてオリーブオイル、ヨシダソースをちょっとプラス、豆乳で少しのばしてあります。

写真に撮るのを忘れたのだけど、スナップエンドウ(スナックエンドウ?どっち?)のポタージュスープ。
リーキの青い部分を刻んでスナップエンドウと一緒にオリーブオイルで炒め、コンソメスープで少し煮てから豆乳を加えて、ミキサーにかけて出来上がり。いつもは牛乳で作るんだけど、今日は豆乳でヘルシーに^^
これと、ご飯はマンナンヒカリごはん。
最近晩ご飯はずっとマンナンヒカリ入りにしています。
1合を米とマンナンヒカリ半々でカロリーダウン♪

【管理栄養士がサポート Dr.ミール】毎日の主食で無理なく自然にカロリーオフ!マンナンヒカリ...
【管理栄養士がサポート Dr.ミール】毎日の主食で無理なく自然にカロリーオフ!マンナンヒカリ...

【新米】平成17年産米蔵百撰10kg(国内産ブレンド米)
【新米】平成17年産米蔵百撰10kg(国内産ブレンド米)
お米はこちらがオススメ♪ 安いけど十分美味しいです。
白いお米が混ざってますが、古米とかもち米ではなくて未発育の米粒らしいです。
新米は新米です。(笑)炊いたら分かりません。
このお店、今米ぬか1キロプレゼント実施中なんですよ~!
私も貰いました。今晩米ぬかパックやってみようっと♪
やったらご報告しまーす!


そうそう。コラーゲンドリンクも飲んでます^^
もうすぐ1週間♪ 1週間目に感想でも書こうかな☆

ダイエット応援ポチッお願いしますv
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがと~!!!

スポンサーサイト

コメント

こんな大きな袋のもあるんだね~!
米ぬか、私は容器にいれて洗面に
置いて、
洗顔後に手のひらにひとつまみ取って
ぬるま湯を足して、適当に顔に
なすりつけました(笑)
今まで買ってきたどんなピーリング
よりも、効果あり!
すぐにツルツルになって、ざらつきもサッパリとれたよ!
そして、美白効果もあるんだよね・・・
ボディにも使ってみようかと思ってるッス!
雲丹さんにココ教えてもらってよかったぁ~♪
ありがとう!!

マンナンヒカリ半分も入れても、
味って変わらない?
確かにカロリー半分だと、安心して食べられるね。
(それじゃダイエットにならないか)

リーキは、私も大好きだけど、
高いから、下仁田ネギで代用してるかも。
でもおいしいよねぇ。
シンプルソテー最高!

 すごくヘルシー!!

 
 あぁ、もう、食べたーーーーい!!
 リーキってあまり見ないけど、コストコかな???
 それともイカリスーパー????

 ポタージュスープも見たかったなぁ。
 豆乳で作るなんて、目からうろこです。

雲丹ちゃん。こんにちは~

鮭のムニエル美味しそうだね~
付け合せのネギがまたいい感じで存在感大だよ *^^*

最近マンナンヒカリって良く聞くけどお米自体は美味しいの??

ダイエットしないといけないからちょっと興味あるな~
そうそう!ドリンク飲んでるよ!
美味しくて飲みやすいから続きそう!!

雲丹ちゃんこんにちは~♪
ポロネギ美味しいよね!!
私も大好きでスープとかに使ったりするの^^
鮭のムニエル美味しそう!バルサミコのソースも大好き♪
雲丹ちゃんは、豆乳をとっても上手にお料理に取り入れてるよね!
私も、豆乳でいろいろ試してみたい♪
雲丹ちゃんの豆乳のクリームパスタも美味しそうだったものね*^^*

わぁ~!Profileに雲丹ちゃんと旦那様が載ってるの今発見したよぉ~♪
雲丹ちゃんって美人さんで笑顔がとても素敵*^^*
うふふ^^旦那様とっても優しそう!

こんばんわ雲丹ちゃん☆
リーキってはじめて聞くなまえだぁ@@
おいしそうー^^*
魚焼きグリルでできるのとかもいいねーv-238
つくってみたいなー☆

マンナンライスは たしかタイヘイ(食材や出来上がったおかずを届けてくれる会社)に注文した糖尿病食のセットについてたような・・・
そんなに違和感なかったと記憶しています

リーキって買うと高いですよねー・・・なので自家栽培w
たまたま苗を売ってて それからずっと育ててますが 年々増えてます・・・意外と丈夫みたいです
 
それからヤーコンゼリーなるものを近くのスーパーで発見しました
どれだけ仕入れたのかわからないけれど 残り3個になっていました・・・

→→はなさん

はなさーん!こんにちは!
はなさんの方法でマッサージしてみましたよ~!
確かに、ツルンツルン♪になるね!これはいい♪
ボディにも…って事だから、お先にボディにも使いました!
膝下にも使ったんだけど、カサカサしてたのがなんだかシットリ♪いい感じです。
ただお顔は念入りにやりすぎたのが悪かったのか、色々取れすぎた?お風呂から上がってしばらくするとちょっと乾燥した感じになったので(基礎化粧しないんで余計に)程々が良いかも。(笑)
でもボディにはホントいい感じなんでしばらく続けてみまーす!
教えてくれてありがとう~!

なにか食べる方でも使えないかなぁと思ってるんだけどね~v

→→fanifaniさん

fanifaniさん、こんにちは!お返事遅くなってゴメンね!

マンナンヒカリとお米半々で私作ってたんですが、どうやらその水加減を間違ってたみたいで、ちゃんと計ってやったらホント普通のご飯と変わりなく美味しくいただけました。
でもお弁当に入れると美味しくないって言われましたが。(笑)
リーキを買うときにね、袋にレシピが書いてあって、きっとこれって下仁田ネギでも代用できるよなぁ~と思ってたの。でもリーキを調理したこと無かったし作ってみて味を確認したかったのでこの日はリーキで!
リーキってちょっと固いんだね。甘さは下仁田ネギに似てると思いました!代用できるね~!!うんうん(^-^)
チーズ乗っけてグリルで焼いたの、凄く美味しかった~v今度は下仁田ネギでチャレンジしまーす♪

→→チビママさん

チビママさん、こんにちは^^
リーキは、コーヨーで買ったよ!!ささ、
コーヨーコーヨー行こ~よ~~♪(古っ!最近このCM流れてないね;
長ネギがちょっと固くなった感じです。しっかりしてます。だからスープで煮ないと固いし、煮ても煮崩れにくいんだよ^^ 美味しかったよ~^^

ポタージュも、バターやら牛乳やら生ミルクをつかうと美味しいけどカロリーが気になるし、豆乳でやってみたんです~。
美味しかったですよー。
しかも使った豆乳、コーヨーで大きなパックなのに48円だったの!(賞味期限ギリギリのやつだった)
家計にも体にも優しいスープでした。(笑)

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんにちは!
グリルで焼いてるから油も使ってないし意外とヘルシーなんだよ♪
お葱もこんな感じにするとかなり食べ応えあるよね。最初はお魚抜きでこれメインにしようかと思ってたくらいなんだから。(笑)
マンナンヒカリは、それ自体ではお米の味じゃないかもしれないです。こんにゃくとでんぷんでお米モドキなんで。
だからお米にどれだけ混ぜるかで変わってくるのかな。
でも全く気づかない人もいるかも~ってくらい違和感は無かったりするよ~!

お!ゆうちゃんも飲んでるのね!お母さんだけじゃなくって。(笑)
全部飲み終わる頃が楽しみだね♪

→→YUKAちゃん

YUKAちゃん、こんにちは~^^
ポロ葱って食べたことあったけど自分で調理したの初めてで、袋に書いてあった調理法でやってみました。
青い部分はスープに…v
スープに入れると美味しいね!
甘みがたまんないわ♪
豆乳は牛乳と同じように使ってます。何も考えず。(笑)
パンなんかも豆乳使ったら美味しいかも~なんて思ってるよ!

わわ、(ノ´∀`*) 見つかっちゃった。
最近のプリクラは高性能だからさぁ~?(笑)
旦那君はアンパンマンみたいでしょ。ぷぷぷ。

→→みみたちゃん

みみたちゃん、こんにちは!
リーキはフランスの長ネギらしいけど、なんだかすごくゴッツイの。(笑)固いししっかりしてる!
でも味は甘い長ネギってかんじで、ほとんど変わらないよ^^
ほんとはオーブン焼きにしようと思ってたのだけど、うちのオーブン火が遠くってなかなか焦げ目がつかないので(だけどジワジワやくことになるから焼き目が付く頃には乾燥し始めてる感じで…)お魚グリルで焼きました。
いい具合にチーズに焦げ目が付いて美味しく焼けたよ♪
お魚は裏表軽く焼いてからチーズを途中で乗せました。

→→ジャスミンさん

ジャスミンさん、こんにちは~^^
ウンウン。私が買ったお店でも糖尿病食にいいってオススメされてました。
量はそのままでカロリーセーフが出来るからいいよね。
きっと炊き込みとかにしたら全く気づかないんじゃないかと思います。
リーキを自家栽培っていいなー♪
うちはマンションの高層階のため日当たり(と吹き付ける風)が最高すぎるベランダしかないので、何か育てるってのはもう諦めてます…(悲
でもリーキって丈夫なんだね。
うちでもいけるかしら。(笑)
ヤーコンゼリー、どんなんだろう~。
あんまり入荷してなかったのかもね??ん~どうだろう。(´▽`*)アハハ
私はヤーコン茶(ヤーコン茶王Aという商品名)に興味があるの。なんかすごく良さげ。でも高いんだなぁ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/295-e654cef6

リーキ/リーク/ポワロー/ポロねぎ

「リーキ/リーク/ポワロー/ポロねぎ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月...
