スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

鶏肉とソーセージのトマト煮込み ベーグル添え

2005-12-06 (Tue) 22:21[ 編集 ]
鶏のトマト煮込み
ブランチみたいな食事ですが晩御飯ですよ~。
昼間ちゃちゃーっと作ったベーグル。
冷蔵庫にあった野菜とトマトの缶詰(S&WのSTEWED TOMATOES オレガノなどハーブ入りのトマト缶)と鶏肉、生ソーセージを圧力鍋で15分、蓋を取ってから30分。味付けは特になし。クレイジーソルトちょっと振っただけです。生ソーセージからいい出汁が出るしね^^

どっちもおいしかったぁ~♪
ベーグルちぎってスープに浸しながら食べましたv
何かはさんで食べるのもいいけど、こんな風に食べるのも美味しいね!

雲「このベーグル1時間ちょっとで作ったんだよ~!」
旦「すごーい!材料費はいくらくらい?」
雲「え? いや、強力粉と塩、砂糖、イーストだから家にあるもので済んだしなー。材料買っても高くはないよ。」
旦「じゃぁもう外でベーグル買う必要ないねぇ。美味しいし~^^」

だって。
ほんと。もうベーグル外で買わないかも~。(笑)

S&W ステュードトマトズ
S&W ステュードトマトズ
このトマト缶はホントに美味しい!バジルとオレガノも入って風味豊か♪



ベーグルの晩ご飯もアリだね!って方はポチッとお願いしますv
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがと~!!!
スポンサーサイト

コメント

一時間で?チャチャッ?

うそぉ(*≧◎≦*)これ一時間で作ったベーグル?
私2回チャレンジしたことあるけど、
両方しわくちゃバーチャンみたいでさ、
それから作ってない(><*)
へぇ~、ちょっとよく見てみよ♪
そうそう、今日ね胸肉安かったの!
これで鶏ハム作るよぉ~(* ̄▽ ̄*)
おおおおぉ!雲丹さん発見?
そう?あれ雲丹さんとダンナさん?
本物?いつから?この微妙に変わったテンプレから?
(すごい質問ぜめ・・笑)

このテンプレいいね!
軽いよ、サクサク。
文字が動いてかっこいいし。

ベーグルをスープにひたして食べるっていいかも。
今までサンドしか思い浮かばなかった。
モチモチ感が逆に食べにくいって感じることがあるから、ひたすのは食べやすくなるよね。

あ、このあいだのカレー。
玉ねぎをチンして、野菜をフープロにかけるやつ、やってみたよ。
簡単で良かったわあ♪
また後ほどトラバさせてもらうね。

→→ぶよじさん

こんばんは^^
そーなんだよ~!1時間ちょっとで出来上がっちゃいました♪
しかも美味しい!
膨らみ加減がこんなものでいいのかな?とちょっと分からなかったりするのだけど、でも食感は良かったので、多分成功です。(笑)
鶏ハム作るのね~!わ~楽しみだね!!
ハム完成前にベーグル作っちゃってはさんで食べるってのはどーでしょう?^^

ア!見つかった!そーです。雲丹と旦那君です。(ノ´∀`*)
リニュしたときに差し替えたんだよー。
見つかると恥ずかしいもんだなぁ~。(笑)

→→食堂のおかみさん

おかみさんこんばんは!
うんうん。なんかこのテンプレにしてからちょっと軽くなったような…
というか最近トラブルあってから軽くなったような気も。
FC2なにか軽くするための作業をしてる最中のトラブルだったのかな~。

ベーグルスープにつけて食べるとホント美味しかったよ~!
パンがしっかりしてる分ヘタらないからベチャッとならず食べやすいし^^

カレーTBありがとう~!
ラクチンだったでしょ♪
また明日ゆっくりお邪魔して、コメント&TBさせてもらいまーす☆

おおーー!!コストコで買ったよ。

 この缶詰。
 雲丹さんは何でも作れるのね!!
 左の写真は雲丹さんと旦那さん???
 かわいいじゃないですか!!
 ダイエットなんてしなくてもオッケイ。

 いっぱい作っていっぱい食べてね。v-238

こんばんはー。このテンプレいいですよ。軽い軽い~♪

ベーグルも気になるとこなんですが
その緑の葉っぱが気になってしょうがないんです。

それ、なんでしょう??
タイとかの野菜なんですか?

もしかして、私、今ものすごく常識知らずをさらしてますか?(笑)


→→チビママさん

チビママさん、こんにちは!
いつも遊びに来てくれてありがとう~!お返事遅くなっちゃってゴメンね!
何でも作れるってことはないんですけど、なんでもチャレンジはするほうです。(笑)
元々タイ料理にハマるまでは洋食っぽいのが多かったり…なんで^^
この缶詰、美味しいよね~♪

あ、そうです~。(ノ´∀`*)
いえいえ。ダイエットしなくてはいけないのです。見えてないところがヤバイのです。汗汗
いっぱい食べても大丈夫なヘルシーなものを作るように頑張るよ~!(笑)

→→ **Nao** さん

Naoさん、こんにちは!
お返事が遅くなってゴメンね!
この葉っぱは空芯菜スプラウト?空芯菜の新芽です。
いつもオイシックスで頼んでいます。
癖が無くって食べやすいんですよ~^^
空芯菜自体はタイ料理でも使います。
空芯菜炒めはタイ語でパックブーンファイデーン。美味しいんだなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/294-bbefc70a

手作り生ソーセージ(ハーブ) 大10本

市販のソーセージとは違い、ちゃんとお肉の味がしておいしくいただきました!次は違うフレーバーを購入したいと思います!・生ソーセージとブロッコリのパスタ・チューリンガー・ブラート・ブルスト(生ソーセージ)の召し上がり方・ 生ソーセージと豆腐作り☆・むさしとふ

お徳用1kg!羊腸に詰めた一本物です!リン

羊腸に詰めた一本物!長い状態でくるっと巻いてパッケージ! お徳用1kgPack ブラジル 生ソーセージ (リングイッサ フィナ カイピラ)    こちらのリングィサは羊の腸に詰めた一本物になっております。長いリングィッサをくるくるっと巻いてパッケージしてあり
