スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1hで出来ちゃうベーグル♪

2005-12-06 (Tue) 16:59[ 編集 ]
ベーグル
初めてベーグル焼きました。
めんどくさーい!ってイメージだったのですが、COOKで見つけたこちらのレシピ(1H:NYベーグル/nazuさん)
とても分かりやすく簡単そうだったのでチャレンジしました!
しかもポーランドのユダヤ人から教えてもらった本格レシピだそうですよ!あちらではベーグルはママが家で焼くパン、家庭の味なんだそうです^^

作ってみた感想…
こんな簡単でいいの?ってくらい簡単でした。全工程1時間ちょっと!
膨らみがイマイチだったのだけど、寒いからかしら。
でもとっても美味しく出来ました~^^
こんな簡単だったら日曜の朝起きてから捏ねて焼いてもいいなー。

ダイエット中なんでしばらくパンは控えよう~と思ってたけど、ベーグルならちょっとくらい良いよね?(笑)
今晩はちょっと洋風にして、ベーグルと一緒に頂こうと思います^^



ダイエット頑張れ~とポチッと応援よろしくお願いします!
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
ありがと~!!!
スポンサーサイト

コメント

焼きたてベーグルな朝食なんて すてきぃぃ♪
 
ベーグルってけっこうアレンジもしやすいし いいですよね
 
わたしもダイエットしたいといいつつ・・・なかなか;;

レシピ見たけど、私にも出来そう!って思いました。ベーグルはまだ作ったことないので、やってみたい!
確かにダイエット中はパンあまり食べられないですよねー。
でも、ベーグルだし、朝食に食べるなら問題ないよ!!(新ルール(笑))
雲丹さん、あそこのお米屋さんから米ぬかもらった?今無料で1KGくれるしょー。
こないだもらったんだけど、HPのオススメどおりに顔に使ったら、すっごく効果あってよかったよ!!

→→ジャスミンさん

こんばんは~^^
日曜日ってちょっと朝ゆっくりだから(私は普段とおなじ時間に起きるのだけど、旦那君は少しゆっくりです)作る時間あるし、今度焼き立てベーグルの朝食にしようっと♪
胡麻入れたり、チーズ乗っけたり、色々やってみたいな~!

ダイエット…なかなか難しいよね…食べたいものいっぱいだし~。(笑)

→→はなさん

こんばんは!
コレは絶対誰でも出来ると思うよ~!ただレシピどおり10個に分割すると凄く小さいような気がするので、6個にしました。
それでもお店にならんでるベーグルより小さいよ~。
ま、小さめの方がダイエットにはいいか♪
一回作ったらレシピ見なくっても出来るってくらい簡単でした。
ベーグルは炭水化物ではあるけど、卵牛乳バターなんかを使わないからいいよね~^^
朝食っぽいけど夕食で頂いちゃいました。(笑)

米ぬか、貰った!!
でもまだ使ってなかった~!
おぉ!!すごい効果ある?
うわーやってみるよ~!楽しみ♪
情報ありがとう~☆

ええっ、ベーグル作れちゃうの?

雲丹さん、こんばんは!すごい、ベーグルも作れちゃうんだ!今度やってみます。自家製ベーグルなんていいよね~♪

今日のうまっぴーに雲丹さんに教えていただいたココナツミルク入りトムヤムラーメンをアップしましたので記事中でリンク貼らせていただきました!簡単ですごくおいしくてびっくり。いつも素敵なヒントをありがとう!

→→みちさん

みちさん、こんばんは!
ベーグル、あのレシピだとホント誰でも作り出して2時間以内には食べることが出来ると思います。
めちゃ簡単よん♪
自家製だったら色んなもの混ぜて作れるから良いよね☆

おぉ!ココナッツミルク入りトムヤムラーメン作ったんですね♪
美味しかったでしょ~!
円やかだしスープも全部飲めちゃうよね^^
紹介してくださってありがとうございます☆

こちらこそいつもみちさんには素敵なヒントとアイディア頂いてます♪
ありがとう!

ベーグルきれい

すごいキレイにできてるね~
前作ったら、穴がつぶれちゃってダメダメな出来でしたよ(>_<)
ベーグルは油脂入れないからヘルシーでいいよね。
でもその代わり、あれこれはさんだりチーズどっさり入れたりしちゃうので、やっぱりカロリー高くなっちゃうんだけど(笑)
誘惑に弱い私…
雲丹さんがダンナさまに満点をもらったベーグルに、私も挑戦しよう!!

→→ぬくねこさん

こんにちは~^^
お返事遅くなってゴメンナサイね~!

綺麗に出来てるでしょ!びっくりだよー。(笑)
なんかでもお湯で茹でてる間もそんなに膨らんだりしなかったので、穴が潰れなかったの。もしかして失敗なのかしら?(笑)
ベーグルってヘルシーだから調子に乗って色々はさんじゃうよね!(´▽`*)アハハ
でもクリームチーズはバターよりカロリーが低いし、やっぱ普通に何とかバーガーとか食べるよりはヘルシーだよね♪

ぬくねこさんも作ってみて~!
うちも今日また作る予定だよ~!明日の朝ご飯用♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/292-4ce1b223

ホームベーカリーを利用したベーグルの作り方。

ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
