スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

三尺三寸箸でランチ♪

2005-12-05 (Mon) 00:32[ 編集 ]
ダイエットしようと誓ったのは何日前だったか…;

旦那君と三尺三寸箸のバイキングに行ってきました。
ここのバイキング、柿安プロデュースなんでホントに美味しい!
(柿安ダイニングはデパチカのお惣菜屋さんで有名ですよね。)
メニューは野菜ものが多いんで、バイキングなんだけど体にいいもの沢山食べれるって点ではなかなかよかったりもするんですよ~。
でも食べ過ぎたら意味無いんだけど…(´▽`*)アハハ

1皿目
一皿目。
言い訳がましく言えば、ほとんど2口で終わるくらいの料理しか取ってません。(笑)
一番上のポテトサラダから時計回りに、林檎と白菜のおかかサラダ、ひじきのサラダ、わかめサラダ、春雨のサラダ、大根とニラの豆板醤炒め、揚げシソ餃子、筑前煮、唐揚げ(甘酢)、唐揚げ。真ん中は大根の煮物。
ホント野菜の多いバイキングでしょ?サラダだけでも常に6~7種類以上あるんですよ~。並んでいるサラダがなくなると今度は違うサラダが並んだりしてね~。

2皿目
2皿目。
炒飯から時計回りに、五目納豆(1種類しか見えないけど)、和風パスタ、醤油豆、揚げ出し豆腐、もやしの炒め物、ひじきのサラダ(1皿目で美味しかったので)大根(これは1皿目と違っておでんの大根)。
いい加減お腹いっぱいです。。炒飯とパスタは旦那君に半分あげました。
大根の煮物(1皿目のも2皿目のも)めちゃくちゃ美味しい!

デザート
デザートは別腹って言うじゃない?ね~。
黒胡麻ソフト(豆乳とお豆腐のカリント添え)、胡麻だんご、名物わらびもち、カスピ海ヨーグルト(南国フルーツ添え)。
あと絞りたての人参ジュース。ブラックコーヒー。ジャスミンティー…
もうお腹一杯で苦しかったけど、食べちゃったよー!!

夜はデトックスメニューも並ぶらしいよ~!
夜に一度行きたいな~。だけど夜にバイキングってなんか怖くてさぁ。(笑)

今晩は軽くしようね…と二人で誓い、買い物を済ませて帰る途中、姑から電話があり、蟹のお鍋にするからおいで~!だって…Σ(゚Д゚;エーッ!
タイミング悪すぎ。orz

食べたいけど夜になってもお腹が空かなかったんで結局お鍋の間はかにの足を数本ホジホジしながら食べて最後の雑炊をちょっとだけ食べて終わりにしました。
それだけでも苦しい…

某まめ…ちゃんのこと笑えないデスっっ。(笑)
胃薬飲んで寝ますっ。

おやすみなさい~~~。(´д⊂)‥ハゥ


スポンサーサイト

コメント

食べ放題は食べ過ぎるためにあるのよ~~!って思っているYOME.
ふふふ・・・まめちゃんと同じだね~。^^。
柿安ダイニング系なんて、おいしそうだし!蟹のおまけまで
ついてくるとは思わなかったけど・・・。

そうそう!蕪作ってくれてありがとう~~!
素敵な紹介や感想ありがとう。涙でちゃったよ。うれし~!!
TBさせてね~。
雲丹ちゃんのTB届いてなかった・・
ウチのサーバーもおかしいのです・・・。

雲丹ちゃんこんにちあ~!
体によさそうなバイキングー♪
いいなぁいってみたーいっ!
デザートもおいしそう^^*
いっぱい食べたのに晩御飯のお誘い・・・
わかる~><
胃薬きいたですー?

うちのサーバーも同じくおかしいです・・・
見れないときとかあるみたい><

雲丹ちゃん。こんにちは~

おぉ~今日は画像がバッチリ見られて幸せ *^^*
まとめていっぱい~得した気分だよ♪

バイキング行ったことないんだけど楽しそうだね~
こんなにいっぱいあったら目移りしちゃって大変だ・・(;´▽`A``
1度は行って見たい!!!
デザートもこんなにいっぱいあるんだね~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

あ・・そうそうあのドリンクゲットしたよ~
1週間後が楽しみ~( ´艸`)ふふふ
それからそれから雲丹ちゃんのお顔も。。。((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
旦那ちゃんも写ってたね~履歴を見たんだぁ~♪
キャワイイ~♪私の高校の時のお友達にそっくりでビックリした~。。

いくらでも食べられそうなメニュー!!

 アタシ、この料理なら雲丹さんの2倍食べれそう・・・・。

 身体に良さそうと自分に言い訳して・・・・・。(^・ω・^)

おお~

雲丹さんも食べ放題行ったのね。
実は私も…(笑)
なんかおのお皿も似ているよ~
食べ放題行くと、ついつい食べ過ぎちゃうよね。
スイーツもすごい充実してそうだし、無理もない。
お互いこれから頑張ろう(^_^;)

雲丹ちゃんこんばんわ~今ね夕飯の準備終えて見てるんだけどやっぱバイキングは品数多いよねぇ、家じゃ絶対無理だよね、それがバイキングの魅力だよねv-271
ゆうかもねダンナちゃんのこと考えてたまには体にいいもの沢山とってもらおうと以前自然食バイキングにいったら限りなく野菜とは言えない揚げ物やカレーこってり系サラダ持ってきたの見てこりゃ意味ないやと思ったよ、笑。
雲丹ちゃんはバランスよく食べてるし、ダイエットは問題ないよぉ
あっデザートもあったね
でもカニは惜しいなぁ~ゆうかカニが大好きなの、代わりに食べたかったなぁ
あのね、ゆうかブログ辞めることになったの、急だけどごめんね。
雲丹ちゃんとは仲良くなれて嬉しかったんだぁ、魅力的なお料理、タイに絶対行きたいと思わせてくれたねv-238
これからも楽しくお料理作ってる雲丹ちゃんを見てるから頑張ってね。
そしてありがとうね

ごめんなさいっ

ヤーコンのキンピラにトラックバックしようとしたんですが・・・
 
初トラックバックの上 PC音痴のせいで どうやらミスってしまったようです

トラックバックの方法を電話で聞きながら入力したのに どこでどう間違ったのかも把握できていません
本当にごめんなさいっ!

おー、食べ放題♪
いっぱい、おいしそうなものありますね~。つい食べすぎちゃう気持ち、わかります。

しかし、柿安は三重県民のわたしにとっては、牛肉屋さんというイメージが強いんだけど、最近はいろいろやってますよね~。

テンプレクリスマスね!

この食べ放題は野菜が一杯で、
食べ過ぎても安心って感じ。
それにどれもおいしそう!
行ってみた~い。

→→YOMEちゃん

YOMEちゃん、おはよう~!お返事遅くなってゴメンね~!
そうね。食べ放題なんて食べ過ぎる運命なんだと思います。(笑)
セーブなんて出来ないわ~。
でも多分食べていない方に入るかも。周りの人何度も取りに行ってたし、山盛りなんだもんなぁ。(笑)
それにしても蟹はくやしかったわ~!

蕪、ホントに美味しかったんだよ!
蕪もピーチかぶだったからものすごくジューシーだったし、YOMEチャン料理にぴったりだったのかも♪
また作らせてね~!!

→→みみたちゃん

みみたちゃん、おはよう~!お返事遅くなってゴメンよ~!
なかなかここのバイキングってバランスがいいでしょう?お野菜たっぷりだし~。
ついつい「体にいいものばかりだし~」と食べすぎちゃいますよ。(笑)
冷凍食品のコロッケみたいなのとか手作りではない物は並ばないのが嬉しいです。

蟹、沢山食べたかったわー!
でも雑炊が食べれたから満足~。(笑)
胃薬は結局飲み忘れて寝てしまったのだけど、朝には治ってました。(笑)

なんか最近調子の悪いブログが多いよね~。どこも利用者急増して重くなっちゃってるのかしら~。

→→ゆうちゃん

ゆうちゃんおはよ~。お返事遅くなってゴメンよ~。
バイキング、行ったことないの?えー!なんかすごく意外~!!
私にはゆうちゃんの喜々として食べてる姿が想像出来ちゃうのになぁ。(笑)
バイキングもお店によってはもっと豪華~!!なのもあるし、もっとしょぼーいのもあるよ~w
ここは健康食意識してるお店だけど、全体的にそんなの無視で揚げ物バンザイ!!みたいなお店が結構多いような気もするよ。サラダなんてキャベツしかないとかね。(笑)

Σ(〃▽〃 )
プロフィールの写真差し替えたのよ~!気づいちゃった?
この日久々プリ撮ったんで。(笑)
いやいや、お恥ずかしいです。

→→チビママさん

おはようございます~!お返事遅くなっておゴメンナサイ~!

倍食べれちゃいそうですか?ふふふ♪
でもそう思う人って沢山いそう?
そのお店にいた沢山の人、倍くらい食べていた人は多いと思います!
いつも旦那君と「私らって食べ放題とか飲み放題とか絶対元が取れてないよねぇ~」と言いながら食べてるんです。(笑)

→→ぬくねこさん

おはよう~!おへんじおそくなってごめんね!
あ。ぬくねこさん、例の絵遅くなっちゃっててごめんね!もう少し待っててね~!

ぬくねこさんもバイキング行ったのね~♪
食べ過ぎちゃうよね、ほんと。
デザートもね、ここのバイキングのってちょっと手が込んでいるものが多くって思わず食べちゃうんだよね。安っぽい小さいケーキみたいな所のは絶対食べないんだけどねぇ。(そんなのでお腹膨らませたくないわ!とか思って)(笑)
わらびもち美味しかったわ♪

ダイエットに励まないとね、これから。一番大変な時期だけどぉ~!

→→ゆうかちゃん

ゆうかちゃん、おはよう~。
( ´゚д゚`)えーーー!!
ブログ閉じちゃうの?
悲しい…!(´;ω;`)
せっかく明るくて楽しいゆうかちゃんとお友達になれたところだったのに、とっても寂しいです…
ゆうかちゃん、体調崩しちゃってるみたいだったし、大変みたいだものね。
どうぞお体お大事にしてゆっくり休んで、気持ちが落ち着いたら…私としてはまた戻ってきて欲しい~!
いつも美味しそうで見てるだけで元気になれるようなお料理、また見せてもらえると嬉しいな!
ブログやってなくってもお友達には変わりないし、また遊びに来てもらえると嬉しいです^^
だから私はさよなら~!なんて言わないよ~!

でもゆうかちゃん、体を休めないといけないときはゆっくりと休めてね。
ほんと無理しちゃダメだよ~!!

バイキングってなかなかお野菜とか食べれなかったりするんだけど、ここのだといつも食べれないようなサラダも沢山食べれてね…ついつい食べ過ぎるんだ。(笑)家じゃこんなに色んなもの作れないしね~!ほんと。うちの旦那君も、唐揚げ三昧してました。(笑)男の人って皆そんなのなのかしらね。(´▽`*)アハハ

→→ジャスミンさん

おはようございます~!
あ、トラックバック、クリックしたら記事が無かったね~!!
削除しておくので良かったらまたチャレンジしてください~^^
私のキンピラの記事のところのトラックバックURLをコピーして、
ジャスミンさんのキンピラの記事の編集画面でそのコピーしたURLをトラックバックのURLを書きこむ所に貼り付けて保存すれば完了ですよ~!
もしトラバのことよく分からないようであれば聞いてくださいね♪

→→姉妹堂さん

おはようございます~!
そうそうそう!柿安っていえば三重なんでしたっけ~。お肉屋さんだって聞いてました。
やはり地元ではお肉屋のイメージなんだね!
こちらではすっかり「デパチカのお惣菜」のイメージです。(笑)
バイキングもかなりのハイレベル!美味しいよ~!
姉妹堂さんもご近所にあるようなら一度どうぞ♪

→→fanifaniさん

おはようございまーす!
そうでしょ!お野菜たっぷりで、ちょっとくらいいいか!って気持ちになっちゃうんだよね~。(笑)
なるべくサラダを沢山食べるようにしよう!って頑張りましたv
東京、中部、関西にはあるみたいです。ご近所にあれば一度行ってみてください♪
(柿安とか三尺三寸箸で検索すると出てきまーす)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/290-3137687d

