スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

湯麺&ポッサムキムチ と 揚げ蕪の梅南蛮漬け

2005-12-03 (Sat) 20:27[ 編集 ]
大阪鶴橋「まだん」の湯麺
漫画「美味しんぼ」にも紹介された有名店「まだん」の湯麺。
&カプサイシンたっぷりキムチを食べてダイエットだぁ♪
本当は豚バラとキムチを炒めたものを乗っけると美味しいのだけど、ぐっとこらえてキムチだけ。
この湯麺、牛のスープがとーっても美味しいんですv
だから別にお肉乗ってなくってもキムチがあればいいのさ♪

ポッサムキムチ
キムチはキムチの王様、ポッサムキムチ!
甘エビ入りです。これめちゃくちゃ美味しい!
旦那君はキムチに凄くうるさい人なんですが、何も教えてないのに口に入れた瞬間「ん?キムチ、美味しいねぇ!!」とべた褒め~。
ホタテやタコ、甘エビ、林檎や松の実、ナツメなんかが入ってます。
うはは。ホントに美味しい~♪
リピートしちゃうなーこれは。(安い時狙って…)

↓ちなみにコレ買ったんだよ~↓
大阪鶴橋「まだん」の湯麺(たんめん)2食入り
大阪鶴橋「まだん」の湯麺(たんめん)2食入り
キムチの王様ポッサムキムチ500g(カップ入)
キムチの王様ポッサムキムチ500g(カップ入)


あと一品はお友達のレシピから…v
揚げ蕪の梅南蛮漬け
よめ膳@YOMEカフェ・YOMEちゃんの揚げ蕪の梅南蛮漬け
今日届いたばかりのOISIXのピーチかぶを使いました。
メッチャ美味しい~~! 今まで食べた蕪料理で一番美味しかったです。
多分これから「蕪といえばコレ」くらいの勢いで、このお料理作っちゃうと思います。その位美味しいです!オススメ!!
YOMEちゃんの揚げ蕪のお陰で、私の株も上がりました。(笑)
美味しいレシピをありがとう!


そうそう。
コラーゲン10000、今日で2本目です。
心なしか足のかさかさが落ち着いてるような気がするんだけど!
気のせいかしら?
でも寒い日は粉を吹くくらいカサつくのだけど、今日は全然!
気のせいじゃないぞコレはっ。むふふ。
↓詳しいことはこちら↓
ロッテのコラーゲン10000


いつも応援ありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いします♪
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

12月にはいって ポッサムキムチが売ってるようになりましたね~ポッサムキムチはほんとに美味しいですよね
 
わたしは生牡蠣入りのポッサムが大好きですっ!
でも生牡蠣入りは 通常のポッサムよりももっと販売期間が短くて 真冬だけの楽しみ・・・
 
そろそろ上野のアメ横近くの韓国通りのキムチ屋さんに牡蠣ポッサムを買いに行くつもりです

 雲丹さんも『美味しんぼ』のファンなの??
 私も大好きなんだ。(*^-^)
 
 初期の頃の『どっちの料理ショー』とスーパーの『コーヨー』は
『美味しんぼ』の影響を受けてると思うのは私だけ・・・・・???

 
 鶴橋は美味しいお店が多いみたいだよね。
 実家のママがよくお取り寄せしてて、食べさせてくれるの。
 んでも、実家まで300キロ・・・。めったに行けないの。q(T▽Tq)

 ポッサムキムチはまだ食べたことないなぁ。
 キムチの王様で、雲丹さんと旦那さんが大絶賛ならすごく旨いに違いないわ!!

雲丹ちゃん こんばんは
さむーい!今日とっても寒いね ワンコがプルっていてかわいそう(^^;

ポッサムキムチ大好きだよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
チャンジャと同じ位好き!
麺もものすごく美味しそうジュルリ

YOMEちゃんの蕪のも美味しそうだね!
ピーチ蕪って蕪があるのね~かわいいv-238

掃除機 かわいいね!
うちもコードレスなんだけど すぐにバッテリーが
切れちゃうんだよねー 掃除してる途中でヒュルヒュルヒュル・・って
音が小さくなって 止まってしまうの
どうしてなのー(TT▽TT)ダァー

ポッサムキムチ、うはーなんておいしそうなんだろ。
甘えびやホタテが入っているなんで、豪華だよね。
食べてみたいっ!!

湯麺も麺がすごくつるっとしていて、おいしそう。
いい匂いが伝わってきそうだわ~

v-22ジャスミンさん
こんばんは~^^
ジャスミンさんは牡蠣入りがお気に入りですか♪
牡蠣入りか甘エビ入りを選べたんですが、甘エビにキムチが絡んだ所を想像したら無性に甘エビポッサムキムチが食べたくなって、そっちを選んじゃいました。(笑)
今度は牡蠣のほうにしてみます~v

v-22チビママさん
こんばんは~v
美味しんぼ、ファンというか…TVでやってた時は楽しみにしてみてました!あと実家にいるときによく行くお店に漫画があったりしたんで、そういう機会を利用して読んでましたが…(笑)
またTVでやったら良いのに~と思います~。面白かったから。

私も学生時代は鶴橋まで自転車で行ける所に住んでいたのに、一度も行かなかった~!あの頃は余り興味が無かったんだよね。(笑)
今なら相当通ってると思うけど!(笑)
ポッサムキムチ、海鮮たっぷりでホントに美味しいよ~!まさに王様だ~ってかんじ!
うちの旦那君が美味しいって言うくらいだから(キムチに関してはめちゃくちゃ厳しいです。バイトだけど焼肉屋でキムチ作ってたこともあるみたいだし。)かなり美味しいと思いますよぉ!

v-22まめころりんちゃん
こんばんは!ホント寒いね~! うちの子達はホットカーペットの上でぬくぬくと寝そべってるよ~。(笑)

ポッサムも良いけど、チャンジャも良いよね~!
あぁ食べたくなってきたぁ!
麺は、冷麺ほど噛み応えは無いけど、モチモチシコシコですごく美味しかったよ!
スープが良かったわ~。美味しかった!

掃除機ね、充電式のって結構そういうのが多いみたいだね~。
吸い込む力がなくなっていくんだよね。
この掃除機はサイクロン式だから遠心力でゴミが吸い込み口に詰まらないつくりだから、吸い込む力が落ちないらしいよ!
でもひゅるひゅるって止まっちゃうってのはなんでだろうね~。それはちょっと困りものだね。
謎だわね…

v-22食堂のおかみさん
こんばんは!
海鮮のおだしも染みて来てて凄く美味しいよ~。多分今日より明日の方が美味しいんだろうなv
牡蠣入りも美味しいんだって!想像しただけでもヨダレがっΣ(´ρ`;)
麺はモチモチ~スープは塩カルビから取ってるとか書いてあったカナ、凄くいい味だったよ!
ダイエット中じゃなければ麺食べ終わった後にさらにご飯入れて食べたかったわ~!(笑)

雲丹ちゃ~ん。こんばんは~

写真はいずこ~??笑
もしかして見られないのは私だけ?
美味しそうな物がいっぱいなのに・・後でまた来てみるね~ *^^*

ヤーコンのキンピラ 作ってみました
美味しかったです♪
 
ご報告に来ちゃった♪

雲丹ちゃんこんばんは~♪
今日はすっごく寒かったね^^;
ポッサムキムチ、食べたことないんだけど、
甘エビやホタテタコとか入ってて、すっごく美味しそう♪
温麺もつるつるっといただけそうだわ^^
わぁ~♪YOMEちゃんの蕪揚げたのだ*^^*
これ、作ろうと思ってるんだけど、蕪がなかなかゲットできなくて
まだ作ってないの^^;
雲丹ちゃんの見たら、ますます食べたくなっちゃった~♪
蕪と言えばコレ♪ってくらい美味しいのね!
作るの楽しみ~^^

お返事♪

v-22ゆうちゃん
ごめんね~!昨日はFC2のトラブルで画像ファイルが消えちゃってたみたい!
直ってよかったぁ~~。

お返事♪

v-22ジャスミンさん
こんにちはv
ご報告ありがとうございます~!
TBもどもどもvv
とっても丁寧に作られてておいしそうだったぁ~!!

v-22YUKAちゃん
こんにちはv
ポッサムキムチは海鮮の旨みがとけこんでて美味しいですよ~♪
今日あたりもっと美味しくなってるかな♪
麺ももっちもちのつるつるしこしこ、冷麺と違ってまたこれもいいなぁ~ってかんじです。麺の固さとかは盛岡冷麺に似てるかな^^

蕪はホントに感動的に美味しかったんで、是非作ってみてください~!
YOMEちゃんレシピは間違いないからホント安心して作れるわぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/288-bad87839

揚げ蕪の梅南蛮漬け。

レシピはこちらです。HPへ。→蕪を揚げて南蛮地に付けてみました。優しい蕪の味に通常の地ではパンチがありすぎるので、酢の一部を梅干に変えたら、優しい味のサラダみたい~。煮た、焼いた、卸した蕪とはまた違う蕪の魅力発見!じっくり揚げたら廻りはふんわり甘くっ...
